2007年04月04日

ましゃ友お花見会

今日はましゃ友ちゃん達と大阪城公園でお花見会。
ある意味、と〜っても思い出に残るお花見会でした(爆)

どんな『ある意味』かというと、めちゃくちゃ寒かったexclamation×2(爆)
昨夜の天気予報でわかってはいたんだけど、今日は全国的に荒れ模様。
東京では雪雪が降ってたってね。4月の雪は19年ぶりだとか。
大阪も朝から雨が降ったり雨、晴れたり晴れ、曇ったり曇り、なんとも忙しい空模様、なにも今日という日にこんな天気にならんでもね〜。
でも懲りずに行きましたよ、お花見。
みほこが呼びかけてくれて子連れあり〜のと〜っても楽しいオフ会になりました。

お花見予定の場所が会社から自転車で3分ほどのところなので、私は午前中の仕事を終え、11時半過ぎに自転車で駆けつけると、みほこ、みほこの長男くん、次男くん、まあこ、まあこの長男くん、次男くん、まなママ、まなママの長女ちゃん、ひとみが既に来てました。
ちょうど雨がポツポツ落ちてきていたので、みんな滑り台の下で雨宿り。
しばらくして、こゆき、こゆきの次女ナナちゃん、三女花ちゃん到着。
そして、くまっこ、くまっこの長男くんも到着。
やっと雨が止んだので桜の木の近くにシートを敷いた後、近くのコンビニコンビニに食料調達に行きました。
でもこゆきは朝から頑張って手作りしたみたいよぉ。

お弁当を食べ始めてまもなくまた雨がポツポツ雨
すぐ近くの大きな木の下に移動してブルブル震えながら急いでお弁当をかきこみ、空模様を心配しながらもおしゃべり。
みほこからはお子達だけでなく、母にもお土産をいただきました。(でも帰って写真を撮る前に梨香に食べられてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
そうこうしてたら、ももこが到着。
相変わらず忙しいももこ、お弁当を食べるのも激早exclamation×2(笑)
くまっこは実家にお泊まりしてる長女ちゃんのお迎えがあるので残念ながらここでバイバイもうやだ〜(悲しい顔)
本当はお子達を滑り台で遊ばせ、母達はましゃトークに花が咲くはずでした。
でもあまりの寒さと、いつまた降ってくるかわからない空模様にあったかいところに移動しようということになりOBP方面へ向かいました。
その前にせっかくお花見に来たので桜の木にしたで記念撮影カメラ

お花見会


そして大阪城公園の中を通って、大阪城ホールの横を通る時、2ヶ月前のちょうど今日、ここでましゃに会ったんだね〜と話しながらあの楽しかった2ヶ月前のライブを思い出していました。

大阪城ホール  川沿いにも桜満開です。


お馴染みの大阪城ホールです。すぐ横の平野川沿いにもたくさんの桜が満開でお花見している人がいましたよ。みんな、寒かっただろうな〜(*≧m≦*)ププッ

IMPビル1階アトリウムのミスドでそこら中のテーブルと椅子を集め(笑)、ドーナツ、飲み物を買ってやっと落ち着き、ましゃトークに主婦トークベラ喋りの二次会。いえ、こっちの方が本番かも(*≧m≦*)ププッ
お店の中ではなく、フロアマップでもわかるように吹き抜けになったホールのような場所だったので回りに気兼ねなく話すことができました。
やっと身体もあったまった頃、やすべぇから梅田にいるので今から行くと電話phone to
しばらくして、やすべぇが到着。トークはますます全開ダッシュ(走り出すさま)
ちょうどこの日はまなママの○○回目のバースデイバースデーということでプチおめでとう会もね。
でももっと早くわかってたらおいしいケーキでもお持ちしましたのにぃ。まなママ、○○回目のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
みんながトークに夢中の間、外は相変わらず雨雨が降ったり、お日様晴れが差したり変な天気。
でもそんな空模様関係なく4時過ぎのお開き時間まで思いっきり喋って笑ってわーい(嬉しい顔)いつもながらとても楽しい時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 21:49| 大阪 ☀| Comment(19) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねいいねー極寒の寒さの中でのお花見(笑)
今頃ゾクーーー!とかきとらん?大丈夫??
写真見るとホント2月くらいの格好よね^^
一番ちっこいのは花ちゃん?耳あてしてるとかな?

いいねーこういう風にお声をかけてみんなでトークする感じ♪
この仲間たち大切にしたいよねぇー
Posted by ユウ at 2007年04月04日 22:19
ほ〜〜んと、すんごいねぇ〜〜。
2月の冬本番に、バックには、なぜ〜〜に桜が満開!?みたいな。。(笑)
ホントに思い出に残ることでしょう☆
愛媛参加のかたは、体調万全にしてくださいねぇ!!
私も、きょうのお花見は寒かったよぉ、ふくままぁ!
上着は摂られちゃうしぃ!!(笑)
でもみんなとっても楽しかったみたいだね(^.^)
Posted by れこ at 2007年04月04日 23:08
いいなぁ〜。お花見d(-c_,-)
私は職場の前の神社にたくさん桜が咲いてて、通勤しながら散るまで眺めてるよ★
お弁当を持ち出して花見ランチしようかしら♪
Posted by まちきみ at 2007年04月04日 23:17
行きたかったよ〜
子供達や、お花見には残念なお天気だったけど、
ベラ喋りできたならママ達はOKですよね。
次の22日を楽しみにしてるね〜
Posted by tatejun順 at 2007年04月05日 00:08
ふくまま♪
今日は、有り難う御座いましたm(__)m
2ヶ月ぶりに会えて嬉しかったです。(^^♪
寒かったけど桜はほぼ満開で、そして私の
○○歳の誕生日を、ましゃ友さんと過ごせて
お祝いの言葉もいただいて、とても素敵な日に
なりました。ましゃにもPC越しに祝って貰えて
又一年頑張ろう!!と思っています(^^)/
この企画を頑張ってくれたみほこに、すっごく
感謝感謝です。(*^_^*)
そして、ましゃ友さんに感謝感謝です(^^)v
Posted by まなママ at 2007年04月05日 00:24
>ふくまま
寒い日だったね〜
途中参加、途中退散という今回もドタバタな私だったけど、楽しいひと時をありがとう!
お花見もべラ喋りも中途半端なまま次なる目的地へ行くのは辛かったけど次回こそべラ喋り大会ヨロシクどうぞです
やっぱりましゃ友さんと会うのは他に替えられない貴重な時間だと再確認したよ

>まなまま
バースデーやったのねん!!おめでとう〜〜!
帰ってから知ったんで、会ってたのに直接おめでとうがいえなくて、この場をお借りしちゃいました
Posted by くまっこ at 2007年04月05日 00:59
4月だと言うのに本当に寒い一日だったね(≧o≦)
寒空の下でのお花見はちょっと残念だったけど、
桜ならぬ ましゃトークにも花が咲いたようで(満開?!笑)
楽しいましゃ友の会だったみたいですね〜(^^)
次回はぜひとも参加したいなぁ〜♪



Posted by やましゃん at 2007年04月05日 01:23
今日は寒かったですよね〜〜(*_*)私も近所にいたのでよくわかります〜☆
参加したかったけど残念でしたぁ(ーー;)2ヶ月前の場所また行きたかったなぁ〜(^^)
やっぱみんな集まれば話はましゃトークだったんよね↑↑さ・す・が(^▽^)
みんなが笑顔で盛り上がってる様子が目に浮かぶ浮かぶ(笑)
次回のオフ会は参加できたらいいなっ(^0^)/
Posted by さーC at 2007年04月05日 01:26
お花見会、お疲れちゃん(*^^*)
大阪も寒かったんだね〜こっちは雪あられが降ったよ〜(>_<)
でも寒さもなんのそのでの楽しい様子が伝わってきた!!
ましゃ友ちゃんと過す時間。。。なんでこんなに楽しいんだろうって思うよね♪
私もやっぱ行けばよかったかしら、、、、(爆)

次に大阪に行くのは9月末を予定しているので
その時に会えるといいな〜( ̄ー+ ̄)
Posted by ふきこ at 2007年04月05日 06:23
ふくまま
昨日はお疲れさん!
子連れだったのね(^^;)
いや〜まだ春休みだし、みんな子供さんは???って思ってたんだぁ〜(^^;)
子連れもいいけど、うちは(特に次男たかひろ)は言う事、聞かないから、きっとみんなに迷惑かかるから連れては行けないなぁ〜(>_<)
Posted by kazu at 2007年04月05日 08:24
こんにちは〜
昨日は、仕事を終えてからの参加ご苦労さまでした。
寒い一日だったけど、ましゃ友さんと過ごす時間は
本当に楽しい時間です。
次回のべら喋りタイムも楽しみにしてまぁす(^^)

昨日、お逢いできた皆さんありがとうございました。
Posted by まあこ at 2007年04月05日 15:42
確かに昨日は寒かった〜!いや 寒すぎでしょう〜!!
うちは 昨日、USJに出かけたんだけど... ごっつい上着は既にしまっていて春物の上着で出かけたから 順番待ちが耐えれなくて歯がガチガチ言ってたよ〜
大阪城のお花見 見ごろだったんだね〜
明日、克の入学式で NHKホールまで行くから帰りに寄ってみようと思ってて ふくままに 開花状況がわからないか お尋ねしようと考えてたところなのよ〜(笑)
どのあたりに 行けば良い? 
Posted by あきこ at 2007年04月05日 19:04
ふくまま〜〜〜 お疲れちゃんでしたぁ(T_T)
マジで寒すぎた・・・ありえへん寒さやった・・・
後々語り継がれるかと思うと、ちょっと凹む(笑)

いやぁ〜でも、ましゃ友さんたちとの会話は途切れることなく、
ミスドについてからは時間があっという間でしたねぇ♪

ほんの思いつきで声をかけさせていただき、皆さんに寒い中集まっていただけて、
本当に嬉しかったです^^
ふくまま、お仕事もあったのに、ホンマありがとう〜

トラバさせていただきました!
Posted by みほこ at 2007年04月05日 22:11
♪ふくまま!
お花見会お疲れ様でした〜(^−^)
昨日はうちの方もホント寒かったよ・・・。
でも、すごく楽しそうで、羨ましいな〜!!
特に、今はツアー中だし、話も尽きる事ないだろうね(^○^)(^○^)

みんなでペプシで乾杯だったのかな?(笑)


Posted by ゆうふる at 2007年04月05日 22:34
☆ユウ☆
ほんと、こうやってあらためて写真見ると2月くらいの格好だよ(笑)体調はすこぶる好調!これから楽しい行事がまだまだ待ってるからダウンしてられへん。そうそう!真ん中の赤いコートで耳あてしてるの花ちゃんだよ。

☆れこ☆
東京は雪が降ったって言ってたから、れこのお花見付き添いも大変だったでしょ〜。れここそ体調崩してない?みんなの服装とバックの桜のミスマッチがなんともいいやろ〜(笑)合成写真みたい。

☆まちきみ☆
この週末は本当にあったかそうだし、まちきみもその神社で桜見ながらお弁当いいかも!明日あさっては花見客多いだろうね。

☆tatejun順☆
お花見会っていうよりメインはベラ喋り。ましゃ友ちゃんが寄るとそうなるのはわかりきってるんだけど(笑)でも楽しいからいいんだよね。22日は映画で泣いて、オフ会では思いっきり笑いましょ。

☆まなママ☆
久しぶりに会えてゆっくり話せて嬉しかったよ(^^)お誕生日っていうのをもう少し早く気づいてたらもっと盛大にハピバできたのにね。次は22日、楽しみにしてるよ〜。

☆くまっこ☆
忙しい中の参加、お疲れちゃ〜ん!でもましゃ友ちゃんとの時間は楽しいからどんなに忙しくても行きたくなるよね。次は22日の映画鑑賞&オフ会、参加できそうなら是非きてね。

☆やましゃん☆
終わって見たらお花見ほとんどしてないね〜(*≧m≦*)ププッでも始まる前からそれはわかってたことかも(笑)次回の『東京タワー』オフ会、是非来てね。きっといつの間にかやましゃんもベラ喋りしてるはず(^^)

☆さーC☆
今回は大学の用事と重なっちゃったんだね。残念。4月とは思えない寒さだったよね〜。2ヶ月前のライブの時の方があったかかったかも(笑)あの日は心の中もあったかかったしね。22日は来れるかな。オフ会だけの参加でもいいからね。

☆ふきこ☆
東京で雪降ったみたいだけど、やっぱり日本海側も寒かったんだね〜。今年の異常気象、どうなってるんだろ??でもみんなでいる時間は寒くても平気なんだけど。で、なに〜!?9月?もう半年先の予定決まってるんだあ(*≧m≦*)じゃあ、秋のオフ会も考えなくちゃ。

☆kazu☆
そうそう。子連れママが多かったのよ。私は会社から直行だったから連れて行かなかったけど、子供多かったしみんなで遊べるから連れて行ってもよかったかな。子供は子供同士で盛り上がって、母は母同士でましゃトーク。

☆まあこ☆
こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったよ。楽しい時は天気も関係ないよね。あのまま、寒い中でもきっとましゃトークに盛り上がってたかもしれないけど、まだまだ楽しい行事が待ってる人がたくさんいるしね。次回ももちろん参加だよね〜!よろしく!

☆あきこ☆
克くん、高校入学おめでとう!寒い中、USJで並んで熱出さなくてよかった。桜がちょうどいい時期に城ホール近くの入学式いいねえ。コメントが今日になってしまったけど、大阪城公園の満開の桜見れたんだね。

☆みほこ☆
今回は声をかけてくれてありがとう。やっぱり大勢でわいわいするのは楽しい。天気の良い日の花見はまた来年にということでどう?でも天気が良かろうが悪かろうが、ましゃ友ちゃんと共通の話題で盛り上がれる時間、とても居心地いいよ。次回も楽しみだね。

☆ゆうふる☆
ゆうふるのコメント見て初めて気づいた!そうだよ!ペプシで乾杯するべきやった!でもあの寒さの中、冷たい飲み物はいらんかも(笑)ミスドでは迷うことなく、『ミルクティ』でしたからぁ〜。ちゃんとましゃを忘れてないでしょ(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年04月06日 23:35
ふくまま♪
お疲れ様でした〜〜!!
ほんとにふくままが言ってた通り「忘れられない」お花見会になったわ〜(笑)
すごく楽しかったし(*^^)v
でも来年参加する時にはぜひ暖かくなって欲しい(*^m^)

トラバ返しさせてもらいました〜〜♪
Posted by こゆき at 2007年04月07日 14:24
☆こゆき☆
ホンマ、ねらったようにあの日は寒かったね(笑)でも寒くてもましゃトークは楽しかったし、あの日に集まってよかったよ。来年もまたみんなでお花見したいね。
Posted by ふくまま at 2007年04月08日 21:25
ふくまま〜やっぱり、私、コメント最後?になってしまいましたね〜
お弁当は、早く食べれるんですが(笑)
お会いするたびに、緊張がほぐれて、短時間でしたが、楽しくお話できてうれしかったです♪
22日は、先約あって行けなくて残念です・・が、平日で、ちょっと考えておりまして・・・お声かけますので、都合よかったら参加してくださいね☆TBさせて貰いました。
Posted by ももこ at 2007年04月10日 19:11
☆ももこ☆
忙しい中でのコメントどうもありがとう。ホント会う度に緊張ほぐれてどんどん話も盛り上がって楽しくなってきてるね。
平日のオフ会、参加できそうなら是非参加するから声かけてね。
Posted by ふくまま at 2007年04月11日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37771528

この記事へのトラックバック

お花見とお迎え
Excerpt: お天気がややこしかったけど、濃い1日でした
Weblog: KUMAPPY'S Blog
Tracked: 2007-04-05 00:32

♪お花見会報告♪
Excerpt: 行ってきました~~~&amp;#63648;&amp;#63647;&amp;#63649;&amp;#63653;の中&amp;#63917; &amp;#63901;関西ましゃ友お花見会@大阪城公..
Weblog: 君の空へ
Tracked: 2007-04-05 22:00

お花見会♪続き
Excerpt: 遅くなりましたが…続きですっ
Weblog: ♪花ちゃんといっしょ♪
Tracked: 2007-04-07 14:17

お花見オフ会☆
Excerpt: みほこちゃん主催のお花見オフ会へ行って来ました&amp;#63917; 参加者は、みほこちゃん、まなママ、ふくまま、ひとみさん、くまっこ、まあこちゃん、こゆきちゃん、そして私でした。 皆さんと久々の..
Weblog: GOOD NIGHT
Tracked: 2007-04-10 19:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。