2007年03月23日

3月21日 ライブ前編

3月21日、春分の日。。。もちろんそうですが、私達にとってはもっと大切な日。
記念すべきましゃのデビュー記念日であります。

21日はお昼過ぎに新横浜に到着新幹線
1時からカラオケオフ会ということで新横浜の駅で待ち合わせ。
着いてすぐにオフ会主催者のハルにメールメール
しばらくしてやってきたハルは髪の毛を切ったからか、去年大阪で会った時よりもさらにお姉さんになったかんじ。
一緒に行ったひとみもハルとは久々の再会。
この3人で2年前?3年前?に大阪のカラオケルームに入って1曲も歌わず3時間喋りっぱなしだったことがあるんです。もっともハルは聞き役だったけど(笑)

けん、そして初対面のれこ、ドラ美も合流してライブ前オフ会会場の『コートダジュールダイニング』へ。
しばらくするとお店にSquall、もっちゃん、そしてTOMO★もやってきました。
ランチバイキング&カラオケのお得なコース。1階のバイキングコーナーから4階のカラオケルームまで自分でお料理を運ぶんだけど、こういう時、大阪のおばちゃんは考えることがセコイ(笑)
バイキングコーナーと4階までのエレベーター、お店のスタッフからは全くチェックできない。なのでタッパー持ってきてお料理お持ち帰りしてもぜんぜんわからないや〜ん。
こういうお店、大阪にあったらええよね〜(*≧m≦*)ププッ
横浜の人はこういうこと考えんのかしらん。
言うときますけど、実際にお持ち帰りしてませんから〜。やろうと思えばできるよねという話です。みなさん、決して実行しないでくださいマセm(__)m

バイキングメニューをひととおりいただき、ここで北海道出身のドラ美が、あのましゃも食したことで有名な『ポテチチョコ』をわざわざ北海道の妹さんから送ってもらったということで初試食〜。
コレ、めっちゃ美味exclamation×2塩味とチョコってどうよ?と思ってたんだけど、言われないとポテチってわからないよ。すごくおいしい手(チョキ)

噂のポテチチョコ


そしてやっぱり歌うはましゃソングるんるん
(▲ボタンを押してください。音が悪くてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)



時間も4時になりそろそろ会場の横浜アリーナへ移動。

横浜アリーナ


私は横浜アリーナは1998年の大感謝祭、そして2003年の大感謝祭以来、3年3ヶ月ぶり、3回目。
今までは暗くなってからの横浜アリーナしか見たことがなく、今回初めて明るい青空晴れの下の横アリを見ることができました。

会場に到着するとまず楽しみなのがたくさんのましゃ友さん達との対面。

みんなでパチリ♪
(この写真、くりから提供いただきました。けど、くり、写ってないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)


もちろんここに写っている人だけじゃなく、もっともっとたくさんの会場前での対面、そして会場に入って座席に着いてからも嬉しい初対面がありました。
ライブに参加することの意味、もちろんましゃに会える黒ハート、ましゃの歌るんるんを聴くというのが目的なんだけど、ここ数年はそれ以上の楽しみになっているのがましゃ友さん達との出会い。
2000年に初めてメールmail toを通して知り合った人と会って、2003年にHPを立ち上げてからは毎回増える初対面と再会。
大阪城公園前で数え切れない対面があって、そして今回の横アリでもまた初めてのましゃ友さん、そしてすご〜〜く久しぶりのましゃ友さんとも対面、本当に本当に楽しかった〜。
このひとときがあってこそ、ライブ前からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になるんですよね手(チョキ)

そして『初めまして。ふくままです。』と挨拶すると『あーーexclamationわーい(嬉しい顔)』と反応してもらえるのも嬉しいね。ネットの力ってすごいね。
こういう時でないと全国のましゃ友さんに直接会って挨拶できる機会ないもんね。
人間どうしても文字だけで先行するイメージで人を判断してしまいがち。でも実際会って話するとそれまで抱いていたイメージと全く違ったり。だからライブの時はできるだけたくさんのましゃ友さんに会いたい。会うことによって、より親近感を感じるもの。今まで、会わなければよかったと思ったことは一度もありませんでした。

続く。。。
posted by ふくまま at 18:00| 大阪 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっつ〜〜〜♪
長旅、お疲れ様でした^^
次は愛媛だね!!w頑張ろう!お互いに☆
てか、いつの間に撮ってたの?!笑
上手い具合に顔が隠れてて◎!ぷぷぷっ
私もくりに写真送ってもらお〜〜〜!
Posted by ハル at 2007年03月23日 19:07
お疲れ様〜
ふくままありがとう!
横浜で出会えたみんな、ありがとう!
とっても楽しかった!

ハル
オフ会のセッテングありがとう<(_ _)>
Posted by ひとみ at 2007年03月23日 20:16
横浜、お疲れさま〜♪ましゃライブやから疲れてないかな?私も大阪から声援送ってたよ★

まだ一度もオフ会なるものに参加したことがない私。ふくままの「会わなければ良かったと思ったことは一度もありません。」ってのがすごくジ〜〜ン。゚(T^T)゚。としちゃいました。
何回か誘ってもらってるのに、行けてなくてホントに残念やぁ。。。
Posted by まちきみ at 2007年03月23日 23:49
お疲れさまですぅ!
ふくまま、いろいろとお世話になりましたぁm(__)m
楽しかった! ホントに楽しかったぁ!
デビュー記念日ライブと私のオフ会デビュー記念日が同じ日☆
福山雅治という人のファンになって本当によかったな。。。と、実感した日です。この日を私は忘れません。ファンにならなければみんなに出会えませんでしたから(^.^)
ふくまま、横浜で逢えたみなさん、ありがとぉ(*^_^*)激動の二日間でしたぁ。
ここからごめんなさい。
ハル♪ オフ会のひとときをつくってくれてありがとうございましたぁ(^.^)
Posted by れこ at 2007年03月24日 00:47
☆ハル☆
今回はオフ会主催からいろいろお疲れちゃ〜ん!電車は間に合ったかしら。すごく楽しい横浜2日間を過ごせたよ。最終日の盛り上がり想像したらめっちゃ楽しみ〜♪

☆ひとみ☆
突然のライブのお誘いにも快くOKしてくれて、まさか初めてあったあの場所に一緒に行くことになるなんて思ってもみなかったよね。また遠征、一緒にいけたらいいね。どうもありがとう。

☆まちきみ☆
最後の言葉は本当に私の気持ち。いつももっと早く会っておけばよかったと思うことばかりだもん。今度のオフ会こそはまちきみもね(^_-)-☆

☆れこ☆
こちらこそ、ありがとう。れこは会う前に人見知りって言ってたけど、どこが人見知りなん〜(笑)大阪でも充分通じるもんがあるでぇ。大阪の商店街一緒に歩いてても違和感ないしぃ〜(*≧m≦*)ププッ 最終日にまた会いましょう。
Posted by ふくまま at 2007年03月24日 12:55
ふくまま 21日はありがとう!
わおーっ いつの間に動画撮ってたん?しかも私 センターど真ん中(笑)。はりきってライブ再現してました(笑)。
愛媛でまた会えること楽しみにしてるよ〜
Posted by Squall at 2007年03月25日 12:28
☆Squall☆
せっかく携帯を買い換えたんやし、こういう時に使わんとね〜(*≧m≦*)ププッ こうやってライブの予習するのも楽しくていいね。また会おうね(^^)
Posted by ふくまま at 2007年03月25日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。