2007年03月18日

一掃処分

070318_1103~0001.jpg
新しい携帯からブログ初投稿。
どんなかんじになるのかな。絵文字反映されるのかな。

昨日、梨香の中学校の教科書を片付けました。
学校の教科書だけじゃなく塾の参考書、問題集、プリントなどがものすごくてゴミ袋5個にも!?
でもまだ捨てないでこのまま置いておいた方がいいのかな。
小学校の教科書なんて1年生の時のから残ってるんですけどぉ。
どっちか言うたらそっちを先に処分しろって話よね〜(笑)
いえね、梨香の机の上があまりに汚かったもんやから。あのままじゃ高校の教科書が置けない。
片付けたおかげで今は新しい教科書だけがスッキリ並んでおりますぅ(^^)v
さぁ〜て、何日この状態が続くかしら(≧▽≦)
posted by ふくまま at 11:20| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ、携帯からの絵文字は反映されないんだあ(^_^;)なんか文字化け状態。
読み辛いから修正しま〜す。
写真もサムネイルじゃなく、大きいままなのね〜。
Posted by ふくまま at 2007年03月18日 11:25
そうなのよぉ〜  ふくまま。前に卒業式のおめでとうメッセージを、ブログに桜の花やいろいろと絵文字やったら、ダメで文章もつながったりしてさぁ… 
私そのままにしたゃったぁ(^^ゞ
ごめんチャイ(;^_^A
Posted by れこ at 2007年03月18日 12:21
絵文字の文字化けって、
どんなだったんだろう、、、
ちょっと見たかったな(爆)

大阪の方は、まだ黒いゴミ袋なんだ、、
横浜は中が見えないと持って行ってもらえないので、半透明の袋に入れてます。
テスト関係のものは、シュレッターでもしなきゃ、捨てられないわ〜!
梨香ちゃんの周り、随分すっきりしたことでしょうね♪
Posted by 真茶 at 2007年03月18日 13:36
オォ!頑張ったねぇ!
うちの実家の押し入れにはまだ小学校の頃の教科書があるよ(^_^;)
もちろん中高も。
高校に至っては、机の棚に入ったままだし。。
嫁に行く前に片さなきゃっ♪♪ぷぷぷっ

…。。あと10年はあのままだな。。(爆)
Posted by ハル@携帯 at 2007年03月18日 16:13
☆れこ☆
前はコメントだけは絵文字も反映されてたんよ。いつだっったかシステムが変わってコメント欄の絵文字も反映されなくなったの。絵文字使えた方がかわいいし、気持ちもよく伝わるのにね。

☆真茶☆
大阪市は普通ゴミは黒い袋に入れても大丈夫。でも資源ゴミやプラスチックゴミは透明な袋でないといけないの。普通ゴミも透明な袋だったらこういうの捨てる時はホント、シュレッダー必要だわ。

☆ハル☆
私は子供の教科書やノート、全部とっておきたかったのよ。でも保管場所がなくてね。地下室や倉庫でもあればいいんだけど。でもこのゴミ、教科書がほとんどだからすごい重いの。怪しまれて中を見られないかな(^_^;)
Posted by ふくまま at 2007年03月18日 21:57
うちは三人兄弟の教科書が今年の一月まで幼稚園から中学校まで残っていたよ。

ねずみに食われてボロボロになっていたよ。
あんまり汚かったので掃除をしたよ。
ほとんど捨てたけどね〜。
道徳の教科書とか今じゃ通じないのよね(爆)

Posted by けん at 2007年03月19日 20:52
☆けん☆
3人兄弟だったんやあ!?なんとなく一人っ子かな〜と思ってた。それにしても3人分の11年分(?)の教科書、お母さんよくとってたね〜。それがねずみのエサになってたとは(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2007年03月19日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36252720

この記事へのトラックバック
×

