2007年03月17日

もうひとつの合格

やっとや〜っと合格いたしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
梨香の合格に続く朗報です。


航輝です。
毎月1回あるスイミングの進級テスト、ここ数ヶ月8級(平泳ぎ)にとどまり、いつも足のあおりがダメバッド(下向き矢印)でなかなか進級させてもらえず。
ほんと何回受けたんだろう。
6歳から週2回続けているスイミング、最近はたま〜に辞めたいと言っていて。
でも私は絶対に辞めさせたくないんです。
そろばんも習字も結局辞めてしまったんだけど、唯一続いているスイミング。
身体にもいいからずっと続けてほしい。
それに大人になって上手に泳げたらかっこいいやん。

この前梨香の卒業アルバムの部活紹介のページを見ていた航輝が、『航ちゃん、中学校になったらコレ入るexclamation』と指差したのが水泳部。なんか嬉しかったなあわーい(嬉しい顔)
継続は力なり。
来月からはバタフライにチャレンジ。
これは私も全く未知の世界。
あんなのどうやって泳いでるんだろうって不思議だもん。
あ〜、先が楽しみ黒ハート
posted by ふくまま at 22:43| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウレシいこと続きのふくまま家ですね♪
航輝くん、おめでとう〜〜☆★☆
ちなみにうちのだんなサマは水球部です
あたしは梨香ちゃんと話が合いそう
春のセンバツはくりの母校を応援するのが
楽しみだよ!!
あたしの出身校は当時…あくまでも当時…
常連校で、小4の時にはじめてテレビで
甲子園見て『あたしもここに行く』と
思ったみたいデス
Posted by みか at 2007年03月18日 08:33
☆みか☆
ダンナ様、水球部!?かっこええ〜〜(*^_^*)じゃあ筋肉もすごいんだよね。
梨香は23日だっけ?開会式に行くみたいよ。夏の甲子園なんて塾で見れない時は録画してたもんね。私は野球はわからんです(^_^;)
Posted by ふくまま at 2007年03月18日 09:03
うちの娘は、中学生まで水泳やってました。平泳ぎは、やっぱり不得意みたいです。個人メドレーでは、平泳ぎで遅くなる(笑)自由形がメインでしたので。選手もやってましたが、そんなに速くないのとタイムを切るのが大変だったようで、地方の学校とかの大会とかでもぎりぎりでしたから。中学生でやめてしまいました。自分との闘いみたいですね。目標もって、続けることは、いいことですね。頑張ってexclamation×2
Posted by かこ at 2007年03月18日 09:38
☆かこ☆
航輝にはせめて個人メドレーくらいまでは続けてほしいんだけど、次の級のバタフライ合格すると1時間遅いクラスに変わらないといけないみたいで、友達も少なくなるのでどこまで続けられるかな。メドレーになるとタイムも関わってきて本当に自分との闘いだね。
Posted by ふくまま at 2007年03月18日 10:12
笑う門には福来たる!
梨香ちゃん!合格おめでとう!!&卒業おめでとう!!!
そして航輝君、進級テスト合格おめでとう!!
お祝い続きのふくまま一家だね(^_-)

水泳か〜〜〜
私は小学生の頃から水泳部に入っていて専門は背泳でした。
今も子供達から「ママはかっぱ!」と言われてるけど、若い頃と違って息が続かない(爆)
でも、水泳は前進運動だから健康にもいいよね。
継続は力なり♪続けることに意義がある♪
航輝君、どうか続けておくれ〜〜〜(^o^)丿
Posted by みんと at 2007年03月18日 11:19
↑前進運動じゃなくて全身運動の間違いです。
久々来てミスっちまいました〜〜
ふくまま、ごめんね(~_~メ)
Posted by みんと at 2007年03月18日 11:21
☆みんと☆
ありがとう!みんとも長いこと水泳やってたんだね〜!私は小学校の途中までプールなくて、夏休みなんかは川で泳いでた(*≧m≦*)ププッ あの頃はもちろん水はぜんぜん怖くなかったけど、今は顔をつけるのも勇気いるくらい。私は平泳ぎと背泳ぎはなんとか泳げるけど、クロールは全くできないんだよ。
Posted by ふくまま at 2007年03月18日 21:49
航ちゃん平泳ぎ合格、おめでとう〜♪
そっか〜!ここで引っかかってたんだ〜!
でも、時間をかけた分、身体が覚えてくれているから、これでもう大丈夫よ!(^.^)b
ちなみに娘(ユイままの方)は、平泳ぎの選手でした!笑
6年の時は、市の大会で3冠!!
最優秀選手賞を頂きました!(^.^)b
航ちゃんも頑張れ!!\(~o~)/
Posted by くり at 2007年03月18日 22:26
☆くり☆
今のスクールに変わってからテストでは細かいとこまで指摘されるからなかなか進級できないんよ。でもその方が完璧に上手になれるよね。
ユイまま、すごいね〜!ほんとに継続は力なりだね。航輝も試合に出れるくらいになったらいいけどなあ。
Posted by ふくまま at 2007年03月19日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。