2007年03月13日

卒業アルバム

明日は梨香の卒業式。
今日、一日早く卒業アルバム本と文集を持って帰ってきました。

卒業アルバム


1年生の時から3年生までのいろんな行事の写真が収められています。
男の子なんてこの3年間で全くの別人になったみたいに変わってて、名前と写真を同時に見ないと誰が誰なのか全くわからない。
我が子を見て成長を感じるというよりも、よその子を見てあらためて中学校も終わりなんだと感じるのです(笑)

そして小学校卒業時はランドセルに寄せ書きしてもらってたけど、今回はアルバムの最後にちゃんとサインできるページが用意してありましたわーい(嬉しい顔)

寄せ書き


それにしてもみんな揃って、梨香のことを『チビ』って書いてるしぃ(*≧m≦*)ププッ
いや、確かにチビですけどね。
posted by ふくまま at 23:56| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日付変わって、今日は利香ちゃんの卒業式なんですね^^♪
利香ちゃん、ふくまま、ふくぱぱおめでとうございます。
今日はお式の最中にふくままも色々なことを思い出して泣いちゃうんだろうな〜。
利香ちゃんはちょっと大人への一歩かな?
その時しか味わえない子育てのアルバム堪能してきてね。
Posted by hamingu at 2007年03月14日 00:45
明日はとうA卒業式なんだね!!!
一足早く・・・
『ご卒業、おめでとうございます☆』
志望校に受かって、晴れ晴れしたキモチで迎えられて良かったね(*^▽^*)
卒業式は梨香ちゃんより、ままの方が泣いちゃうんじゃない!?
ウチも中学の卒業式の時は、マミーのが泣いてたなぁ〜〜〜(笑)
Posted by ふぅた at 2007年03月14日 00:45
ご卒業おめでとうございます☆
涙涙でしょうね?(私がそうだったから・・)
お祝いしてあげてね。

Posted by まんち at 2007年03月14日 02:05
卒業おめでとうございます!!!
受験と言う厳しい壁を乗り越えて迎える卒業。「冬来たりなば春遠からじ」
素敵な春になりましたね。
Posted by こうじ at 2007年03月14日 06:08
今日が卒業式なんだね。
私もアルバムの後ろに書いてもらった。
でも卒業アルバムっていまいち堅くて
写りがよくないんだよね。
高校の時のアルバムは全て自分達で作ったので
写真も普段っぽくていい感じだった。
Posted by tama at 2007年03月14日 07:48
梨香ちゃん、ふくまま、最後になってすみません、ふくぱぱ、御卒業おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年は格別素敵な春ですね桜
小学校の時と違って、大人に近づいてきてる梨香ちゃん。
この卒業式はかなり思い出に残ることでしょう。
アルバムの寄せ書きも楽しいんだよねぇわーい(嬉しい顔)うちの男子くん達も何回も見てたよムード
おめでとうハートたち(複数ハート)
Posted by れこ at 2007年03月14日 09:06
梨香ちゃん、ふくまま、ふくぱぱ、おめでとうございます。ふくままみたいな素敵なレディに一歩一歩近づいていくんよね。まだまだいろんなこと吸収できるお年頃だから・未来に向かってGO-ですね。Gradation卒業おめでとう!!
Posted by かこ at 2007年03月14日 09:40
梨香ちゃん、ご卒業おめでとう!中学と高校は3年だからあっという間だよね。
我が娘も金曜に小学校の卒業式です。
こんな時にインフルエンザが大流行中(*_*)
次男は一昨日から水疱瘡でお休み中(*_*)
無事出席できますように・・・。
Posted by かりん at 2007年03月14日 10:00
梨香ちゃん、ご卒業おめでとう!
今頃は、もう卒業証書を受けているかしら?!

これからも、梨香ちゃんらしく、
実りの多い高校生活を送ってね。
たった3年だけど、人生の内で、
忘れられない大切な時間になると思います。
Posted by 真茶 at 2007年03月14日 10:45
ご卒業おめでとうございます
梨香ちゃん青春まっさかりですね
楽しい日々を、これからますます青春をおうかされる事をお祈りしていますね。
Posted by tatejun順 at 2007年03月14日 13:23
ふくまま。
梨香ちゃんご卒業おめでとう。
うちの娘は明日です。
昨日おとつい卒業アルバム持って帰って来てクラスの寄せ書きも貰ってきたよ。
涙もろい私は早くも涙が浮かんでしまったわ。
明日はきっと親の私が大泣きだよ〜。
Posted by 風音 at 2007年03月14日 15:16
ふくまま〜 終わったね〜卒業式!!
どう?どう?泣いちゃった?
私は前日から 泣く気満々でいたのに...
何となく盛り上がりにかけ拍子抜けで、会場を見回してもほとんど泣いてる人が居なかったよ!
その代わり校庭で記念撮影している子供達は皆、素敵な笑顔だったわ♪
今日、泣けなかった分は「東京タワー」のエンディングで ハンカチ2枚分、ましゃに泣かせて貰うとするか〜



Posted by あきこ at 2007年03月14日 16:45
梨香ちゃん。卒業おめでとう〜\(~o~)/
そして。。。。
ふくぱぱ&ふくまま&航ちゃんも。。
おめでとう〜☆そしてお疲れ様でした!<(_ _)>

いろんな事を思い出して、感無量の日になったことでしょうね〜♪

梨香ちゃんの未来に幸あれ!!(^o^)丿
Posted by くり at 2007年03月14日 20:52
☆hamingu☆
ありがとう。とうとう中学校を卒業してしまいましたわ。中学卒業=義務教育終了と思ったらほんとに大人への一歩って感じするわ。

☆ふぅた☆
わあ!ふぅただあ〜!(^^)ありがとね。今日は朝から式のことを想像してウルウルしてたんだけど、実際はねあんまり泣けなかったんよ。詳細はまたブログにて(笑)

☆まんち☆
梨香は晴れ晴れとした表情だったよ。友達といると輝いてて、青春っていいね〜。まんち、中学卒業の時のこと、覚えてる?私、ぜんぜん思い出せないんよ〜(^_^;)

☆こうじ☆
ありがとう。うちはもう受験終わったから本当の卒業っていうかんじだけど、ほとんどの子がまだ受験を控えてるしね。その子達の為にも『冬来たりなば春遠からじ〜♪』

☆tama☆
アルバム用にあらためて撮った写真は確かに表情が硬い!修学旅行や運動会のスナップ写真の方が自然な表情だからいいね。

☆れこ☆
小学校の卒業とは確かに違うね〜。式の後、校門のところでみんなと写真を撮る梨香、成長したなあって思った。見ているのが楽しかったよ。

☆かこ☆
ありがとう。私がステキなレディなんてとんでもない!梨香は確実に自分の道を歩んでる気がするわ。高校では友達、勉強とももっと得るものがたくさんあるよね。

☆かりん☆
あらら、大切な時期だけど、病気は待ってくれないもんね。今日の梨香の卒業式での卒業証書授与の時も何回か名前が飛んでたから、病気で休んでたんだろうね。かりんの娘ちゃん、卒業式に出れますように。

☆真茶☆
そうだね。ちょうど真茶がカキコしてくれた時間、一人ずつ卒業証書を受け取ってたよ。しっかりビデオに撮ってきたよ。高校生活では中学以上の思い出を作ってほしいな。

☆tatejun順☆
ありがとう。これからが一番楽しい時期だもんね。私も高校の時のことが一番思い出に残ってるから、梨香にもたくさん思い出を作ってほしいと思います。

☆風音☆
私も今朝まではきっと大泣きだろうなと思ってたけど、予想外にほとんど涙なしの卒業式だったなあ(^_^;)でも笑顔いっぱいでそれもまたいい卒業式だなって思ったよ。

☆あきこ☆
お〜!なんとここにも同じく泣けなかった母親が!(笑)そうなんよね〜。なんだか淡々と進んでいったかんじで泣けなかった。でも私もあきこと同じ、子供達の笑顔が最高だって思ったよ!

☆くり☆
ありがとう。式に行く前にいろんなことを思ってウルウルしてたよ。でもいざ卒業式になったらあまり涙が出なかったよ(^_^;)想定外だあ〜〜(笑)
Posted by ふくまま at 2007年03月14日 22:52
梨香ちゃんご卒業おめでとうございます。
今日は沢山お祝いしたかな?
ステキなお友達も沢山いるみたいで、梨香ちゃんは幸せだね☆
Posted by なおなお at 2007年03月14日 23:19
 遅くなりました;
梨香ちゃん、ふくまま、ぱぱさん、航輝くん今日はおめでとうございましたm(__)m
中学、卒業か〜月日の経つのは早いものですね!きっと梨香ちゃんの姿を見ていろんなことが頭の中を駆け巡ったのでは・・・笑顔いっぱいの卒業式、お天気も良かったし「最高ですね^0^」
 梨香ちゃん、元気に明るく楽しい高校生活を送って下さいね(0^ワ^)v
Posted by ドラ美 at 2007年03月14日 23:24
おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
今ここへ来て自分の書いた字の間違いにビックリ!ふくままごめんよ〜m(__)m
梨香ちゃんの名前の文字スミマセン。
Posted by hamingu at 2007年03月15日 00:41
☆なおなお☆
ありがとう。友達に恵まれたからこそ、楽しい中学生活になったんだと思うよ。梨香自身も友達がいるから学校に行ってるんだって言うたことあったもん(笑)

☆ドラ美☆
中学3年間が本当に早かったわあ。ドラ美の長女ちゃんもすぐだよぉ。卒業式前の方がいろんなこと思い出してウルウルしてたよ。高校でもいろんな楽しい思い出を作ってほしいです。

☆hamingu☆
いえいえ、大丈夫よぉ。っていうか、私も言われて初めて気づいた(笑)
Posted by ふくまま at 2007年03月16日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35896854

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。