2007年03月13日

ユニクロの肌着

梨香はとっても肌が弱いのです。
アトピーの子は乾燥肌の子が多いんだけど、梨香は超がつくくらいの乾燥肌。

だからこの時期は特にガサガサだし、夏になったらなったで汗をかいて痒いみたい。
今は背中のブツブツがまたひどくて、夜寝ているうちに掻いて朝起きると肌着に血が付いているんです。
そんな梨香の肌着選びには困ってしまいますふらふら
お年頃の女の子、かわいい下着がたくさんありますよね。
でもレース使いのものがダメなんです。肌に当たると痒いんです。
女性用のシャツって身体の部分は綿でも、首のまわりにはレースが使ってあってそれだけでも痒いらしいんです。
だからいつも選ぶのは首まわりにも袖にもレースがない男性下着のような。
アトピっ子専用の肌着もあるけど、お高いのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今週金曜日は高校の入学説明会でブティック制服の採寸、そして来月6日には入学前健康診断があるので肌着を新調しておかねば。
ということで昨日行ったのがユニクロ。
今のユニクロって下着もいろんなのあるんだね。
そこでみつけたシンプルイズベスト(笑)の肌着。

ユニクロの肌着  VFSH0337.JPG


首まわりもシンプルで見るからにおっちゃんの肌着。
でもユニクロだからいいんですexclamation(笑)

VFSH0336.JPG


この肌着に使われてるキトサンって確か肌にもいいって何かで読んだ気がするし。
シンプルだけど、一応上下オソロにしたしね〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 23:37| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
利香ちゃん、これからも悩むことあると思うけれど、乗り越えて欲しいですね。
私もアトピーの子をもつ親として祈っています。
Posted by hamingu at 2007年03月14日 00:37
私も同じ〜!パンツなんて綿100%がいいもん♪
安いナイロンぽいレースが付いてるのとか
痒くなるよ(涙)
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年03月14日 02:20
梨香ちゃん お風呂上りすぐに 保湿ローションとか塗ってるの?
お風呂はいったら その場ですぐに保湿する位じゃなきゃダメだよ〜
Posted by tatejun順 at 2007年03月14日 13:26
☆hamingu☆
アトピーは完治難しいから上手に付き合っていくしかないね。10年前は親子ともども眠れない日々だったけど、今はそれがないだけ幸せかな〜。

☆ちゃいぶ☆
子供達は洋服の後ろの首のとこについてるタグもダメ。だから買ってすぐに切り取るようにしてる。ちゃいぶ☆からもらった石鹸、身体にいいから愛用してるよ!

☆tatejun順☆
保湿、もっちろん全身に塗ってるよ。でもこれまた合うのを探すのが大変。普通の人のしっとりタイプじゃあ、梨香にはぜんぜん物足りないだもん。
Posted by ふくまま at 2007年03月14日 20:46
ふくままさん
初めまして!
愛知県在住のkazuです。
お名前は聞いていたんですが・・・
もっちゃんの所から遊びに来ました。
うちの長男もアトピーなんですよ〜
何か親近感が沸いて・・・
Posted by kazu at 2007年03月14日 20:46
☆kazu☆
初めましてじゃないよぉ〜(*≧m≦*)ププッ 以前、2年前の福山ブログにお互い掲載された件でお話してるよ。
kazuの長男くんもアトピーなのね。うちの梨香は5歳までが特にひどくて、毎晩2時間おきに起きて、掻きむしりながら泣き叫んでた。それはそれは大変な日々だったよ。今では夜中に起きることもなくなったけどね〜。一進一退を繰り返してるよ。
Posted by ふくまま at 2007年03月14日 22:15
ふくまま(って呼んでもいい?)
あ〜〜〜そうだぁ〜〜〜
うちの(雄大)も「かくな!」って言ってるんだけど手はかゆい所へ・・・(汗)
ふくままの梨香ちゃんの方が雄大よりひどいかも???
夜中に起きるって言う事はないもんなぁ〜
また遊びに来ます
Posted by kazu at 2007年03月15日 16:36
☆kazu☆
もちろんいいよぉ。私はふくままと気軽に呼んでもらう方が嬉しいので。
梨香は包帯を巻いて保育所に行ってたくらいひどい状態だったよ。
Posted by ふくまま at 2007年03月16日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35893742

この記事へのトラックバック
×

