2007年03月10日

ほんの5g

金曜日の長〜い夜、思い立ってむか〜しのましゃのビデオを引っ張り出してきました。
ましゃのデビュー作品、映画『ほんの5g手(チョキ)


ほんの5g


なんとexclamation1988年の作品です。
ましゃは19歳、長崎から上京してすぐの作品ですね。
ちょっとぉ〜、そこのあなた、生まれてました〜?(笑)
名前の後ろに『新人』と書かなければわからないほど、まだ全くのド新人だったんですね〜。

福山雅治(新人)


ましゃにもこんな時代があったんだ。
この映画で嬉しいのは主役の富田靖子さんが演じる寿明日香と、福山雅治が演じる橋本三蔵がぴかぴか(新しい)島根県出身ぴかぴか(新しい)という設定。
ドラマ『いつかまた逢える』でも島根県だったし、なんか嬉しいね〜。

いや〜、当たり前だけど、ましゃ若いexclamation×2
ついこないだTBSチャンネルで放送された『愛はどうだ』よりもさらに若いんだから。
お肌ツルンツルンだし。細いよぉ〜揺れるハート
一番時代を感じるのは富田さんの衣装。
あの頃はあんなのを平気で着てたよね〜(*≧m≦*)ププッ
電話だってコードレスじゃないし、もちろん携帯電話なんて出てくるわけないしね。
ビデオ見てる時に隣のテレビでは『スズキ』のCMが流れてきて、見比べて噴き出しちゃった^m^
posted by ふくまま at 00:59| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ♪私は感謝祭の時のさわりの部分しか見たことがない〜。あれだけでも充分に色んな意味で衝撃的やたけど(笑)

富田靖子さんは隣町出身の方やけん、応援してたから、多分 少しは見たことがあるんやろうけど・・記憶にないわぁ・・。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年03月10日 01:22
懐かしい〜
見た見た。。。 内容はちょっとうる覚えだけど。。。なんだかだら〜ってした内容だったな・・・・

私もおかたづけしてたら 福山雅治旅路って本が出てきた。
ヤンキーなましゃが表紙の本・・・
Posted by tatejun順 at 2007年03月10日 11:11
オレ見たこと無いんだよなぁ〜

何気にCMも気になる(笑)
Posted by けん at 2007年03月10日 15:01
☆ちゃいぶ☆
そうそう!私も感謝祭で初めて見たんよ!で、どうしても全部見たくて探しまくった(笑)ストーリーは。。。?な映画やけど若いましゃが見たくって。

☆tatejun順☆
だら〜っとした内容!確かにそう!(笑)久しぶりに見てもあまりインパクトがない(*≧m≦*)ププッ感謝祭でウケたから見たくなって探したんよ。
私はその本は持ってないけど、『素顔の奇跡』ってのを買ったなあ。
Posted by ふくまま at 2007年03月10日 15:09
私も「ほんの5g」は見たことがないの。
昔はましゃ細かったよね〜。
今はラジオで「筋トレ大好き」とか言うぐらいマッチョになっちゃったから、その頃の映像がかえって新鮮だったりして。

Posted by まちきみ at 2007年03月10日 16:50
私も見たことがな〜い><。
デビュー作見て見たい!!
でも(新人)って今じゃこんなにBIGなのにっ(*≧m≦*)ププッ
全然関係ないけど、私は「Calling」のジャケ写が大好き☆
Posted by もっちゃん at 2007年03月10日 17:03
私は、もう随分前だけど、某レンタルショップで借りてきてダビングしたのを持ってるよ!(^^;;;
何年前だろう??
ひょっとしたら、まだあるんかな〜??
古いとこならあるかも〜♪

それから、『旅路』『奇跡』の本も持ってます(^.^)b
娘達が学生時代よく本屋さんに行ってて、見つけて買ってきてくれたよ〜♪
これは、ネットで今でも買えるんじゃないの?
先日どこかのサイトで見たよ!
Posted by くり at 2007年03月10日 21:15
☆けん☆
あれえ!昔のテープいっぱい持ってるからこれも持ってると思ってたわあ。ある意味、お宝かもね(*≧m≦*)ププッ

☆まちきみ☆
いつだったかラジオでましゃも言ってたけど、今のましゃと昔のましゃ、別人だよ。その時、その時のましゃが好きなんだけど、やっぱり今のましゃかなあ。

☆もっちゃん☆
『新人』という文字も今見るからとっても新鮮なんよね。映画の中で、ましゃはタンクトップに短パンという姿なんだけど、今のましゃからは到底想像できんよ(*≧m≦*)ププッ

☆くり☆
さすがはくり!ましゃの宝庫だね〜(笑)『素顔の奇跡』私はどこで買ったのかも覚えてないんだけど、その後横アリの大感謝祭に行った時、駅前の書店の店頭にいっぱい並んでた気がする。
Posted by ふくまま at 2007年03月11日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。