2007年02月25日

珍しく作ってみました(*^_^*)

今日のワタクシ、珍しくこんなん作ってみました〜(笑)

カップケーキ


チョコチップのカップケーキです手(チョキ)
ちゃいぶ☆や、くまっこみたいに上手にできない〜(^_^;)
これ本当はチョコチップマフィンになるはずだったのあせあせ(飛び散る汗)
でもマフィン用のカップがなくて、カップケーキ用のカップで焼いたから形がマフィンに見えない。
だからカップケーキということで(笑)
でもマフィンとカップケーキってどう違うの??

バレンタインデー、梨香達は男の子に渡すよりも友チョコ優先なんだけど、今年のバレンタインデーは受験前だったので作れなかったんです。
なので受験が終わった今、友達8人に渡すといってチョコチップマフィンの材料を買ってきたの。
自慢じゃないけど(いや自慢にならん)、私、我が家のオーブン1、2回しか使ったことない。いつも電子レンジばかりで。
こんなんでよく主婦やってるって?適当ですから〜(爆)
だから今日はちょっと気合入れてみました。

VFSH0306.JPG


、気合入れすぎてこんなに焼いちゃいました〜(*≧m≦*)ププッ

VFSH0316.JPG


だって〜梨香ったらマフィンの粉、3箱も買ってるんだもん。
友達にあげる分を袋に詰めてもまだいっぱい残ってしまって、私達のお腹の中に入っていきました。

ついでにお恥ずかしながら、我が家の今夜のメニュー公開(笑)

VFSH0317.JPG


梨香と私がマフィンの粉と格闘してる頃、航輝はひたすらプラモデル作りに没頭してました。
今日、散髪に連れて行ったんだけど、そのお店のスタンプがたまったのでプラモデルをもらったの。
航輝はこういうの作るの大好きで、さすがパパの子だと思うわ。
何も手助けしなくても黙々と完成まで作ります。

VFSH0313.JPG  VFSH0308.JPG


VFSH0309.JPG  VFSH0311.JPG
posted by ふくまま at 22:03| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはっはっ
ふくまま いくらなんでも作りすぎ〜(笑)
我が家も今日は 久しぶりにオーブン フル回転で「カレーバンズ」と「マドレーヌ」を作ったよ♪
私は 甘いものを食べるのも作るのも大好きで 料理教室で 料理.パン.ケーキの基礎コースに通ってたけど家で復習するのは ケーキばかり(笑)
家族中、甘いの大好きだから いつも一度にレシピの倍は作っちゃいます! 当然、お腹に入るのも倍な訳... 太るの当たり前だよね〜
Posted by あきこ at 2007年02月26日 00:14
うわ〜(〃∇〃)☆ おいしそう!!私なんか作るのも食べるのも好きやけど、全く家でお菓子作りしないんですよ。何となくやる気の出ないキッチンなんで(^_^;やっぱ将来はお菓子作りとかお料理が楽しくできるキッチンがある家に住みたいな〜(o^_^o)
夕飯もおいしそ〜う!!私やったらカップケーキ全部たべた後でもこの夕飯はたっぷりいただきますッo(^∀^*)o
航輝くんもスゴイね〜!!一人で説明書見てするんや〜!カッコいいのができたね☆他にもコレクションあるのかな?ヽ(o^∀^o)ノ"
Posted by さーC at 2007年02月26日 01:04
女の子だよね(^○^)
みーちゃんもバレンタインには「友チョコ」でクッキーをたっくさん焼いてました。
焼きすぎで余ったクッキー、私たちのお腹に入っていったよ♪
Posted by みんと at 2007年02月26日 07:05
美味しそう!それにしても、いっぱい作ったね♪
家の中は、しばらく甘い香りが漂ってたんやない??
マフィンとカップケーキの違い。私も良く分からないから(笑)ぐぐってみたんやけど、材料の比率が違うらしいよ。。使ってる材料は同じだもんね。あとマフィンは牛乳を入れるし。

ほとんど違いは無いってことみたい☆
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年02月26日 10:05
わ〜!!ものすごい数だねぇ。
でもおいしそうだよ。
私はパンを作るからオーブンはけっこう使うよ。
もっといいオーブンが欲しい!!って思うぐらい。
航輝くんは器用なんだね。
とっても楽しそうに作ってるね。
Posted by tama at 2007年02月26日 10:33
お〜、美味しそう♪
でも受験で渡せないから日を改めて渡すなんて偉いなぁ〜

俺は今年(も)一個ももらっていません(^_^;)

昨日は甘いもの三昧で・スタンダードなケーキ四個
・プチシュー12個
・団子3本
・生どら一個
・まるごとバナナ一個・食後の果物に苺

を…(爆)
いや〜、食べた×A

こーちゃんプラモ好きかぁ〜♪

ストライクガンダムだな。ツノの形で判る(笑)
Posted by ケン at 2007年02月26日 10:44
最近は散髪屋さんもいろいろサービスするん
ですねぇ〜
プラモデルって弟達が一生懸命作って
いた事を思い出しました。

梨香ちゃん受験が終わって久しぶりに
のびのびした休日だったでしょうね・・
楽しそうにマフィ作りに勤しむ二人の様子を
想像しちゃいましたよ(#^.^#)


Posted by 藤子 at 2007年02月26日 10:50
ふくまま。
美味しそう〜。
私も以前はよくアムウェイの鍋でチーズケーキとか色々ケーキ系焼いたけど最近は作る時間がないわ。
弁当や夜御飯は手抜きが多いしちゃいぶ☆にいつも関心させられる私。
いつもレンジがフル回転の我が家(;´д`)トホホ

そうそう。。DSもうすぐ1ヶ月だけどまだ戻ってこないよ〜。
友達が2台DS持ってたので1台借りてる。
Posted by 風音 at 2007年02月26日 11:16
☆あきこ☆
すごぉ〜い!料理教室にまで行ってたんだあ!ご近所さんだったら是非あきこに手ほどき願いたいとこやわ。やっぱり自分で作るお菓子って買ったのよりもおいしいね〜。太るのわかっててもみんなが大好きだったらつい作ってしまうよね。

☆さーC☆
やる気の出ないキッチン、うちもそうかも〜(笑)いろんなお菓子の材料やケーキ型を並べたかわいいキッチンだったらやる気が起こるよね。そういう風に自分で片付ければいいんだけど(^_^;)
航輝はこういうの得意みたい。エンジニア向きかな(*≧m≦*)

☆みんと☆
私も高校生の頃はクッキー焼いて学校に持っていったりしてたんだけど、主婦になったら面倒くさくて(^_^;)でも昨日は楽しかったし、おいしかったからまた作ってみたいな〜って思ったよ。

☆ちゃいぶ☆
へぇ〜、比率が違うのかあ。っていうか牛乳入れるのはマフィンだけ?ケーキ類作る時は必ず牛乳は入れるもんと思ってた。ダメだなあ、もっと勉強しないと(笑)でももっといろんなお菓子作りたくなったよ。簡単でおいしいお菓子また教えてね。

☆tama☆
tamaもとっても家庭的だよね。尊敬しちゃう。うちのオーブンなんてかなり古いけど、オーブン機能はほんと久々に使った(爆)もっと使いこなせるようにならないともったいないよね。

☆ケン☆
ちょっとぉ〜!いっぺんに甘いもの食べ過ぎだって〜!気持ち悪くならなかった?それにしてもそんなにデザートばかり食べててなんでそんなに細いの??どこに入ってんだ?
ストライクガンダム当たり!!詳しいなあ(笑)

☆藤子さん☆
航輝はこのプラモをもらえるから毎回同じ散髪屋さんに通ってます。安いしね〜。ちなみに私が行ってる美容院はスタンプがいっぱいになったら現金で3,500円返してくれるのも嬉しい。
梨香と一緒にお菓子作り、なんか母と娘してるわ〜って自己満足してみたり^m^

☆風音☆
ちゃいぶ☆のブログでいつもおいしそうな料理やお菓子を見るたびに私もこんなのを作れたらいいな〜と思いつつも、なかなか身体が動かなくてね〜(^_^;)でも昨日のケーキ作りはホント楽しかったよ。また作りたくなった。
DS、1ヶ月だったらそろそろ修理終わる頃かもよ。
Posted by ふくまま at 2007年02月26日 21:42
偶然にもこないだの週末、私も同じタイミングでチョコチップマフィンを作ってたんでビックリ!
手作りのお菓子って作るプロセスが楽しいよねぇ
それに安上がりだし。。。
私は『基本、大雑把』なんで手抜き専門だよぉ
しかも最近全然お菓子も作ってなくて、、、
そういえば今度お雛様やしケーキ焼いてみようかな
プラモデル、凄い上手に作れるんだ!
細かい作業、しかも集中力もいるし器用なんだね、航輝くん
Posted by くまっこ at 2007年02月27日 01:54
☆くまっこ☆
そうなのよ〜!くまっこのブログ見てビックリ!偶然にも梨香がマフィンの材料買ってて。くまっこ、とっても上手だよぉ。私は充分作る時間もあるはずなのに面倒くさがりで(^_^;)もっと上手に作れるようにいろんなことに挑戦しないとアカンわ。
Posted by ふくまま at 2007年02月27日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34668296

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。