2007年02月23日

終わりました〜♪

やっとや〜っと梨香の受験が終わりましたわーい(嬉しい顔)
梨香、お疲れちゃ〜んexclamation
後は1週間後の今日の発表を待つばかり。

大阪の公立高校入試は前期と後期に分かれていて、今日行われた前期試験は専門学科、そして3月に行われる後期試験は普通科です。
もし前期試験を失敗した場合、後期で普通科を受験できるんだけど、梨香はもう受験しません。
万が一、1週間後受験番号がなければ私立に行きます。

結果はどうあれ、なんだか肩の荷がおりた気分で親子ともどもホッとしてます。
先日の記事のコメントに、過去問からの同じ問題が出題されたことを書いてくださった方がいました。
今日の問題にも過去問と全く同じようなのが出ていたようです。
やっぱり過去問しっかりやっておいて良かったと梨香も言ってました。
後期入試を受験するみなさん、もちろんやってると思うけど赤本何度でもしっかりと勉強しておいてくださいね。

ずいぶんとonしていなかった梨香のパソコン、今夜は久々に復活してます。
やっぱりパソコンの前に座ってる時の梨香の顔、一番イキイキしてますわ(*≧m≦*)ププッ
私も久しぶりにゆっくりパソコンできるぅ〜。
posted by ふくまま at 20:47| 大阪 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯からです!
ふくまま&梨香ちゃん、本当にお疲れ様!!
過去問やっててよかった☆って言えるってことは、
手応えがあったのかな?!(笑)

今日はおもいっきり休んでね♪♪♪


なんだか、私まで嬉しくなっちゃうっ!!
Posted by ハル at 2007年02月23日 20:53
☆ハル☆
手ごたえ?う〜ん、どうなんだろ。梨香はあまり期待しないでおこうって言ってたけど。今はとにかく終わったことでホッとしてる。梨香は今夜は早く寝るどころかず〜っとパソコンしてそうだよ(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年02月23日 21:06
ふくまま♪梨香ちゃん♪お疲れさま〜!
思う存分パソコンだよねっ♪
春が来たら何もかもがスタートだよね。
あとは残り少ない中学生活を卒業遠足?とか
高校でバラバラになる子も多いし楽しんでね〜。
Posted by hamingu at 2007年02月23日 21:20
ふくまま&梨香ちゃん、お疲れ!!
あとは発表を待つばかりやね!
うちもとりあえずはホッとしてます(*^^)v
後期を受験することがないように祈るばかり・・・
梨香ちゃんは今日で受験勉強から開放されるんやね。ゆっくり休んでね♪

お姉ちゃんの受験、同じ年の梨香ちゃんの頑張りがすごく励みになりました。
ありがとう〜〜(*^▽^*)/
Posted by こゆき at 2007年02月23日 21:29
お疲れ様〜。
とりあえず今日は好きなことやりましょ!!!
Posted by けん at 2007年02月23日 21:30
お疲れさまで〜〜〜す!
今夜と、この週末は久々におだやか〜〜に、梨香ちゃん過ごせますネ♪ ふくままも(^^)
お二人とも、ゆっくり好きなことをして過ごして、のんび〜りしちゃってください☆
あっ! ふくままは〔「愛はどうだ」があるね♪
では再度! お疲れちゃ〜〜ん♪♪♪
この場からで失礼します。こゆきさんとこも、一段落ですね! お疲れさまでした♪ ゆっくり過ごしてください(^.^)
Posted by れこ at 2007年02月23日 22:18
ふくまま。
梨香ちゃん&ふくままお疲れ様。
やっと肩の荷が下りた気分だよね。
うちもしばらくは遊んでたけどまた最後のテストが3月1日にあるからまた夜中まで頑張って勉強してる。
2月の実力テストが今までで最高の順位だったので下げたくないってる。
梨香ちゃんもしばらくはゆっくりしてね。

うちは合格でもまだ合格内定の状態なんで3月20日に正式の合格発表で入学手続きは一般と同じ日のこの日なんだ。
だから受験票と内定証をなくしたらヤバイ。
大事にしまってあるよ。

塾はもう今月で辞める事に。。。
先生に菓子折り持ってお礼してきたよ。
3月20日に塾でお祝いしてもらうみたい。
Posted by 風音 at 2007年02月23日 22:46
梨香ちゃん、お疲れちゃん!!
ふくままもこの一年、お疲れ様(*^^*)
発表までのドキドキはあるけど、やっぱ試験が終わるとホッとするよね。
今まで気が張ってただろうし、二人ともゆっくり休めますように☆.・゜
あ、もちろん、航輝くんもね♪きっと自分なりに気を使ってたんじゃないかな(*^^*)
ふくぱぱさんも遠く離れてやきもきされたんじゃないかな。
お熱のほうはどうですか〜?
Posted by ふきこ at 2007年02月24日 07:28
梨香ちゃん、ふくまま!お疲れ様♪
きっと航輝くんも一緒にホッとしてるだろね〜。

1週間後・・番号があることを福岡からお祈りしてます☆
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年02月24日 08:06
梨香ちゃん、おつかれさまでした♪
あたしは入試のあとそのまま本屋さんにいって
たぶんマンガ…かってもらって
読みふけた記憶があります

それにしても発表まで長いなぁ

ふくまま、おつかれさまでした♪
Posted by みか at 2007年02月24日 08:24
取りあえず。。受験地獄?(笑)から、無事生還。おめでとう〜(^o^)丿
そして、お疲れさま〜〜<(_ _)>
気持ちがす〜っと楽になったことでしょう♪笑
ホッとして風邪ひかないようにネ!

でも。。発表までは、まな板の上の鯉!状態かな??
Posted by くり at 2007年02月24日 08:49
ふくまま、梨香ちゃん、お疲れ様でした〜(^o^)丿
1年間、長く苦しい日々の連続やったと思います。
でも途中で投げ出すことなく、塾でも毎晩遅くまで頑張ってきた梨香ちゃん。
やっとゆっくり自由な時間を満喫できますね♪
緊張が解けて体調崩したりしませんように。
Posted by みほこ at 2007年02月24日 10:33
梨香ちゃん、ふくままほんとにお疲れ様!

私もつい2週間前に、ホッとしたから気持ちわかるよ〜(^_^)
開放感というか「フリーダム〜!」って感じ・・・
梨香ちゃんの今までの努力報われること、私も祈っています。
Posted by まりやん at 2007年02月24日 10:40
梨香ちゃん、ふくまま お疲れさまでした〜

最善を尽くして 朗報を待つ って感じですね。
今は充分に開放感を味わってくださいね。
Posted by tatejun順 at 2007年02月24日 11:09
梨香ちゃん、ふくまま
お疲れちゃん!!
後はいい結果を待って今までしんどかった分、開放感に任せてリラックスしてくださいね。

結果がわかるまでは100%は解き放つことはできないだろうけど、ふくまま!梨香ちゃんをう〜〜んと褒めてあげてくださいね!!
そしてふくまま自身のこともう〜〜〜んと褒めてくださいね。
Posted by みんと at 2007年02月24日 15:32
ふくまま♪梨香ちゃん♪
お疲れちゃんでした〜(^^*

発表まではドキドキですが…
やるだけのことはやったし待つしかないですね!!
番号がありますように☆

ちなみに私も受験が終わった日はパソコンしまくってました(笑
Posted by 蜜柑 at 2007年02月24日 18:08
梨香ちゃん♪ふくまま♪お疲れちゃん!
結果発表までは落ち着かないけどひとまずホッとしたね(^^)
うちも受験の時は赤本頼りだったよ
ってかうちは塾にも行ってなかったからほんと赤本しかやってなかったような…
梨香ちゃんもふくままもやるだけのことはやったんだから今はゆっくり休んでね!

Posted by まみぃ at 2007年02月24日 19:18
梨香ちゃんおつかれさま〜ヽ(o^∀^o)ノ"♪ふくままおつかれさま〜(^O^)v
今はすごくリラックスしてるかな?(>_<)
受験が終わった時のあのリラックス感は忘れてられません(笑)でも私の場合、今まで必死やったからだら〜っとしてると何か勉強でもしないといけない。という気持ちになぜかなってましたね(笑)

梨香ちゃんもふくままも久々にパソコンをおもいっきり楽しめますねぇ!!
結果がでるまで何かと落ち着かなかったりするかもしれないけど後は残りの中学生活を楽しんでねo(^∀^*)o
私は来月15日に中学校の卒業式に行きます。久々にまた中学の雰囲気を楽しめそうです!!
Posted by さーC at 2007年02月24日 20:09
☆hamingu☆
梨香は昨夜は夜中の1時までパソコンしてたよ。まあ、昨日くらいはいいでしょ。卒業して大分の高校に野球留学する男の子がいるらしく、旅立ちの日はクラスみんなで見送りに行くらしいよ。

☆こゆき☆
こゆきもお姉ちゃんも2人で良く頑張った!お姉ちゃんも梨香も2日に受験番号があることを祈ってるよ。梨香は昨日、今日とゆっくりし過ぎてるくらいよ(^_^;)でも塾は卒業まで行かないといけないらしいの。

☆けん☆
ありがとう。すっかりノンビリモードでこのまま高校に入ったら頭と身体がついてこないんじゃないかってかんじ(*≧m≦*)ププッ

☆れこ☆
『愛はどうだ』試験が終わった後でよかった〜(^^)録画してるのに、最初から最後までず〜っとテレビの前にかじりついてた(笑)梨香も一緒に見てたよ。

☆風音☆
まだテストがあるのぉ!?梨香の学校の実力テストは1月で終わったからもうテストはないよ。だからこれから遊び放題っていってるわ(^_^;)風音の娘さんの爪の垢をせんじて飲ませてやりたいねえ。

☆ふきこ☆
とってもホッとしてるし、すっきりした気分。これが発表の日にちが近づいてきたらまたドキドキするんだろうけどね。でもとにかくもう高校入試を受けることがなくなったってことがすごく身軽になった気分よ。

☆ちゃいぶ☆
ありがとう。しばらくは好きなことをやって過ごせそう。合格発表当日は発表まで時間があるからドキドキだよ〜。番号がありますように。

☆みか☆
梨香も漫画大好き!でも今までパソコンをだいぶ我慢してきたから昨夜は遅くまでパソコンしてた。今日はくぅちゃんの本を買ってきてって言うから買いにいったけど売ってなかったわ。

☆くり☆
生き返ったよぉ〜!(笑)でもホンマまな板の鯉です。もうどうにでも好きなように料理してくれ〜ってかんじ。後は合格発表を待つだけだもんね。今日からもう塾に行かないって言ってたけど、卒業までは来るように言われて、今夜も行ったけどね。

☆みほこ☆
塾は夏休みの長時間特訓から入ったからそれまで何もやってなかった梨香にとっては本当に大変やったと思うけど、部活と両立でよく通ってくれたわ。でもそれで勉強の仕方が少しはわかったのかも。

☆まりやん☆
まりやんとこはホンマおめでと〜う!やね(^^)タコちゃん効果(笑)うちにも効き目があらわれますように。受験票の上には今日もしっかりと置いてま〜す。

☆tatejun順☆
朗報来るといいな〜。今はまな板の鯉。まな板の上で朗報待つってかんじ(笑)合格発表の日まではあんまり考えないようにします。

☆みんと☆
もうリラックスしすぎるくらいで、昨日受験してきたのが嘘のよう(笑)自分のことも褒めていいのかしら〜。いや、褒めるようなことは何もしてないから〜。

☆蜜柑☆
梨香の一番好きなことはパソコンだから昨夜は本当に思いっきりパソコンしてた。チャットもしてた。やっぱり親子似てるわあ(笑)金曜日、番号があるといいけど。

☆まみぃ☆
まみぃのとこは赤本で独学だったんだあ!梨香も去年の夏までは絶対に塾には行かないだろうな〜って思ってた。親がいくら言ってもダメだったし。でも塾に行く行かない関係なく、本人のやる気次第だと感じた1年だったよ。

☆さーC☆
予定ではこの時間、家にいるはずだったけど、塾の先生にまだ来るように言われて今夜も行ったよ。でも4月からのことを考えると少しでも塾で勉強しとく方がいいもんね。さーCは実習に行った中学校の卒業式に出るんだね。楽しみだね(^^)
Posted by ふくまま at 2007年02月24日 21:40
梨香ちゃん、お疲れさまぁ^^
ままも、お疲れさま^^

頑張ってきたことが報われるといいね☆☆
でも受験戦争から解放されたことがやっぱり受験生達は今は嬉しいかな^^
Posted by ユウ at 2007年02月24日 22:49
梨香ちゃん、お疲れちゃ〜ん♪
しばらくはゆっくりできるねェ。
ふくままもお疲れ様です。
大丈夫☆番号あるよ!私も微力ながら祈っております(^人^)

それと遅ればせながら、リンク貼らせていただきました。これからもヨロシクです(・ω・)/
Posted by まちきみ at 2007年02月24日 23:18
☆ユウ☆
そうなの。とにかくもう試験がないってことが親子ともども気持ち的に軽くて開放された気がする。まだ合格発表という一番怖い日が待ってるんだけどすっかり終わった気でいるよ(^_^;)

☆まちきみ☆
ありがとう。番号あるかなあ。。。あるといいなあ。とりあえずこれから一週間はあまり考えずゆっくりするとしよう。
リンク貼ってくれてありがとう(^^)こちらこそこれからもよろしく!
Posted by ふくまま at 2007年02月25日 00:29
ふくまま〜〜〜
たまには自分を褒めてあげようね。
だって1年間、見守ってこられたんだもの♪
忍耐もいるし、辛抱強くすごいことだよ!
だから褒めてあげてね♪(*'-^)-☆パチン 
Posted by みんと at 2007年02月25日 16:39
梨香ちゃん、ふくまま〜お疲れ様!!
合格発表までドキドキだねp(^-^)q
きっと実力は発揮できてるはず!!!
私も名古屋から祈ってます(。-人-。)
合格祝いは何買ってもらえるのかな?
Posted by もっちゃん at 2007年02月25日 19:54
☆みんと☆
そお?じゃあ自分の頭ナデナデしてみよう(笑)ってそういうことじゃないだろ〜って(*≧m≦*)ププッ

☆もっちゃん☆
合格祝い、もうすでにカタログを見て検討中で〜す。合格できてもできなくても、今まで頑張ってきたご褒美にね(^^)v 買ったらまたここにアップしま〜す。
Posted by ふくまま at 2007年02月25日 22:09
受験オツカレサマでした。
希望の高校が受かっていることを祈ってます。

梨香ちゃん(見てるかな?)
先生へのお礼も大事やけど、ふくままやふくぱぱにもちゃんとお礼の言葉をかけてあげようね。
Posted by こうじ at 2007年02月26日 22:40
☆こうじ☆
ありがとう。合格発表まで後3日。そろそろドキドキしてきたよ〜。合格してますように。
Posted by ふくまま at 2007年02月27日 21:00
梨香ちゃん、無事に受験を終えられて
よかったですね。
発表の日が近づいて、
またドキドキ、、
でも、きっときっと、、、
微力ながら、お祈りしてます。

Posted by 真茶 at 2007年02月28日 10:50
☆真茶☆
もうあさってなんだよ。あさって梨香は午前中だけ授業。その後で一緒に発表を見に行くけど、授業どころじゃないよね。合格していますように。
応援ありがとう。
Posted by ふくまま at 2007年02月28日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34508331

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。