2007年02月22日

ましゃ熱??

福岡ライブの翌日くらいからダンナが『ましゃ熱』にヤラレております。

というと、たぶんみんなはダンナもましゃの魅力に気づいたか〜と思うかな(*≧m≦*)ププッ
いやいや、こっちの方は本当の熱でしてあせあせ(飛び散る汗)

ライブ会場カラオケですごい汗をかいてあせあせ(飛び散る汗)そのまま帰ったのが災いして、翌日からず〜っと微熱が続いているようです。
ダンナいわく、ましゃのライブに行ったせいやと。
いや、ましゃのせいじゃなく、アンタがちゃんと汗を拭いて帰らんからや〜。
今週の火曜日はついに会社を休んでしまったみたい。
火曜日の夜に電話したらもう下がってるから大丈夫だと言ってたんやけど、やっぱり夜になると熱が上がるグッド(上向き矢印)ようです。
病院病院には行ったのは行ったらしいんだけど、少し熱が下がったからもう薬を飲んでないっていうのよ。
そりゃ、アカンよ。薬っちゅうもんは処方されたのをちゃんと飲まないと。
それになかなか熱が下がらない時はもう一回来てくださいって言われると思うんだけど、こういう時、男の人ってなかなか病院行かないんよね〜。
もう一回行ってちゃんと検査してもらった方がいいと思うんだけど。

今週末は新潟公演カラオケ
新潟に参加される方、わかってると思うけど、ライブ中は半そで必須、そしてライブ後は汗をしっかりと拭いて帰ってね。

我が家の3人はおかげさまで元気元気exclamation×2
インフルエンザが一番心配だったんだけど、幸い梨香の中学校でも航輝の小学校でも今年は大流行することなく、明日、梨香が万全の体調で受験に臨めるということでひとまずホッとしているところです。
posted by ふくまま at 21:16| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくぱぱさん、微熱続いてるんだね。
離れていると手もかけてあげあげられないし心配だよね〜
早くよくなりますように☆.・゜
でもあの日の福岡はホント暑くてさぁ
私もTシャツだったんだけど、すっごい汗かいたもの
風邪ひいちゃったのもふくぱぱだけではないはずよ〜

梨香ちゃん、明日はいよいよ受験なのね。
健闘を祈っています♪

インフルエンザ、我が家にヒタヒタと足音が。。。
お兄ぃが夕方からドカンと熱が出てね〜
ちょっと前に救急外来から帰ってきたんだけど
インフルエンザの検査では反応なかったけど
あまりにも熱が高いから明日もう一度再検査。
まわりでも流行りだしてるんだよね。。。やだなぁ。。。(>_<)
Posted by ふきこ at 2007年02月22日 21:30
☆ふきこ☆
あらあ、お兄ちゃん、そんなに高熱なの?心配だね。うんうん!ちゃんと検査してもらった方がいいよ。弟くん達にもうつらないように対策しないとね。
梨香の受験本番いよいよだよ。私立の時同様、今夜は早めに寝たよ。

大阪城ホールももちろん暑かったけど、最終日、航輝に半そで着せてなかったもんだから途中から肌着一枚で踊ってたよ(爆)ましゃの目の前で肌着一枚って失礼〜(^_^;)
Posted by ふくまま at 2007年02月22日 21:54
何と!こちらにも『ましゃ熱患者さん』がいらっしゃった!!
私も横浜行きが決まってあまりに興奮して翌日熱出しちゃいましたわ、、、これもライブにまつわる身体に起こった変化か?
離れて生活してると具合悪くなった時が大変だし、ふくままも心配やと思うわ
うちの旦那も一週間以上調子悪くて、でも仕事に行ったりしてたもんだから余計治りが悪くて、冷や冷やしました
パパさん、お大事に。。。
そして梨香ちゃん、いよいよなんですね
とにかくベストコンディションでのぞめるみたいで良かった!

>ふきこ
お兄ちゃんの高熱、心配だね
え〜っと、広島参加だったっけ?だよね?
それまでに元気になられてライブ当日を迎えられるように祈ってます
Posted by くまっこ at 2007年02月23日 02:44
☆くまっこ☆
ダンナは熱出るとだいたいいつも長引くんよ。でもいつも気合で治すって。男の人は少しくらいしんどくても続けて仕事を休めないっていうのもあるんだけど、一緒に住んでたらイヤでも病院に行かせてちゃんと検査させるんだけどね。
梨香は今朝、8時20分までに集合なんだけど1時間も前に出かけて行ったよ。無事に着いたかしらね〜。
Posted by ふくまま at 2007年02月23日 08:14
一瞬、思った!パパもましゃの魅力に・・・(笑)
離れていると、余計に心配しちゃうね。
パパ〜無理せず、お大事に<(_ _)>

梨香ちゃん、今頃_〆(。。)奮闘中やね。
体調も万全みたいだし、桜が早く開花する
事を、祈ってます(^^♪
Posted by ひとみ at 2007年02月23日 09:38
おはようございます
パパの風邪はゆっくりできない分
どこも長引くのかなぁ…ふくぱぱ、お大事に!
今日は九州暖かいからきっと回復しますよ!
あたしなんて『みんなにうつるから早く病院いきなよ』…みたいな、ひどい妻、スミマセン

梨香ちゃん、はじまってますね
ここまでくるとふくままより当の梨香ちゃんの方がずっと落ち着いてるでしょうね
Posted by みか at 2007年02月23日 10:17
パパさん、『ましゃ熱』にやられちゃいましたか。
そうそう男の人ってなかなか病院行かないよね。
たかが風邪でもひいてしまうと、市販の薬だと
高いばっかりであんまり効き目もないし、
病院でもらう薬の方がよく効くのになかなか行かない。
梨香ちゃん、今日が本番なんだね。
今頃頑張ってるよね。
私もかれこれ十数年前の事だけど、公立の受験って
確かお昼を挟んで午後もあったからすごく
長く感じた覚えがあります。
でも試験が終わった後は、結果はまだだけど
とにかくホッとしたなぁ。
Posted by tama at 2007年02月23日 10:33
☆ひとみ☆
こういう時、一人だと食事のことや洗濯物が困るよね。でもなんとか大丈夫みたい。
梨香の受験、や〜っと終わったよ。これから1週間ドキドキだけど、とりあえずホッとした。梨香も早速遊びに行ってるわ。

☆みか☆
それと同じようなこと私も言った〜(笑)今、もしパパが大阪にいたら梨香にうつってたかもしれないから福岡でよかったって(^_^;)冷たい妻だわ〜(*≧m≦*)ププッ
大阪も春がやってきたかのような陽気だよ〜。

☆tama☆
ちゃんと検査してもらったらもっと違う薬を処方してもらえるかもしれないのにね。なかなか言うことを聞かんわ。
梨香が受験した前期試験は3教科だから午前中で終わりなの。だからその後は早速友達と遊びに行ったよ。ほんと、私もホッとしてる。
Posted by ふくまま at 2007年02月23日 16:55
同じだ〜。うちの夫も、ましゃライブから、ずっと微熱・・・。
病院に行って、再診して薬も飲んでるんだけどね。
ふくぱぱは、ずっと微熱とは、きついよね。

マリンメッセは湿度が高くって、汗がべったりって感じやったもん。

早く治るといいね〜。お大事に。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年02月23日 20:35
☆ちゃいぶ☆
え〜!?ちゃいぶ☆のダンナ様もましゃ熱なのぉ(◎o◎)パパはライブ会場がそんなに暑いなんて思わなかったんやろね。土日の休みで回復するといいんだけど。
ちゃいぶ☆のダンナ様もお大事に〜。
Posted by ふくまま at 2007年02月23日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34428726

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。