2007年02月19日

ウン(運)がついた(笑)

みなさ〜ん、↓の記事にとってもあったかいコメントをありがとう。

昨夜パソコンを開けてみんなのコメントを読んでいたら急にネットに繋がらなくなり、その後もう一度携帯携帯電話で見ようと思ったら私の携帯ではコメントが多くなると容量オーバー(?)で表示されなくなってしまうので、今朝会社に行く前にパソコン立ち上げてあらためてコメントを読ませていただきました。
みんなの優しいコメントに涙がでてきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝せっかくきれいにお化粧したのに(笑)

パソコンは梨香が塾に行っている間に開けているので大丈夫です。
けど、一人一人にコメント返しが追いつかないのでごめんね。

この日記は私の日々の記録でもあり、後で読み返した時の思い出と、そしてもしかして来年再来年受験生の母となる人の役にたつかもしれないので自分の書ける範囲で書いています。
だから決して無理をしているわけでもなく、自分のペースなので安心してください。

今日、今の私にとっては嬉しい(?)出来事があったので書きとめておきたくて(笑)
いや、普通なら決して嬉しくないのだけどあせあせ(飛び散る汗)

朝、いつもどおり自転車こいで会社に向かっておりました。
と、目の前を上から下に移動する小さなモノが。
なに?と思ってコートを見るとがく〜(落胆した顔)スズメがウ○コをひっかけてるうぅぅ〜ふらふら
コートからスカートにかけて白と灰色の点。
あいにく、今日はティッシュを持っていなくて、けど、ハンカチで拭いてしまったらトイレに行った時に手が拭けない。
はい、そのまんま会社ビルまで行きましたよ。
でもね、これは『ウン』がついたんです。『運』がついたんですexclamation×2
きっといいことがあるんですexclamation×2わーい(嬉しい顔)
そう信じてコートは洗わずにいようかと思ったけど。。。
さすがにそれはできん。
会社に着いて早々にトイレトイレに駆け込みましたけど(笑)
そういえば、ずいぶん前には犬のウ○コを思いっきり踏んだことがあったっけなあ。

どうかホンマにこの『ウン』効き目がありますように(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 20:44| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、うちは3年後に受験だけどすごく参考になるよ。ふくままが梨香ちゃんを思う気持ちは母親だからこそだと思うの。私も同じ状況だったらきっと泣いてしまうわ。
先日娘がいじめられて泣いて帰ってきた時は慰めながらも私も涙が止まらなかったの。子供が泣いてる時は親だって辛いよね。でも娘も梨香ちゃんと同じで翌日には泣くこともなく学校に行ってたよ。母の前で泣いてくれることも親子関係としてはいいんじゃないかなあ。私は母の前ではそういう涙は絶対に見せなかったよ。

ウンはきっとつくよ!!
私は先日犬の散歩中によその犬のウンを踏んでしまって(T_T)その日はお年玉付き年賀の発表の翌日でね、ピーンときて帰って新聞みたらなんと!人生初の2等(ふるさと小包)が当ってたの(^o^)/3等の切手も過去最高9枚!
ふくままは今度のましゃのライブでコップGETとか、何かいいことあるかもよ♪
Posted by かりん at 2007年02月19日 21:04
うわぁ!! ウンがついたんだぁ!?  運がついたんだぁ!?やった!やったぁ!
絶対ついた!ついた!(^^)v ついたけんね! ついたばい! ついたとね! (最近やたら九州弁を使いたい私(^^ゞ)  下手な使い方で九州の方すいませ〜〜んm(__)m
こういうユーモアを交え、ポジティブに考えるふくまま、だぁ〜〜ぃすき(^-^)             絶対、 「運」 ついたからねぇ〜〜〜(*^_^*)
Posted by れこ at 2007年02月19日 21:50
おぉ!! ウンがつきましたね〜〜
なんか いいですねぇ!

梨香ちゃんの涙も
ちょっと不安でどうしようもなかった涙かもしれないけど
でもでも そんな思いをして
ちょっとずつ 成長していかれるんですよね!
母としては 何をしてあげられるってことは
ないのかも知れなけど
でも ほんとうは 暖かく見守って
それだけで 充分なんだとおもいます
頑張れ!と 励ましの言葉も
大丈夫!って 言葉も 何も要らないとおもいます
ただ 抱きしめて よしよししてあげるだけで
気持ちは伝わると思います!
そして 不安な気持ちも
吸い取って上げられるんじゃないかと・・・
ほんとに 変わりに試験受けてあげられるものなら
変わってやりたいとおもっても
そうは行かないのが現実

でもでも 「ウン」の効果 きっとありますよ!
Posted by quu at 2007年02月19日 21:51
私もある〜!!

昔、ましゃチケが郵便振込みだった頃(振り込んでから抽選で、落選すると返金されてた頃ね)

ウキウキで、買ったばかりのピンクのニューバランスの靴で
郵便局に行ってたら・・生まれたてホヤホヤの犬の●ん●を思いっきり踏んだのよ〜!

でもね・・私。しばらく洗いませんでした(←ばか)プー!(*≧m≦)=3

きっと、梨香ちゃんにも、ふくままにも運がついたよ♪
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年02月20日 07:17
☆かりん☆
お〜!ウ○コを踏んだ日に当選!ホンマにつきウンだわ〜(*≧m≦*)ププッ そういうことがあるとウ○コを踏むのも楽しくなる(笑)私のウンはとりあえず梨香の高校受験優先でいいことがあるといいな。

☆れこ☆
れこのコメント読んで噴出してしまったよぉ(*≧m≦*)ププッ 私もHPを始めてから九州のましゃ友ちゃん増えたし、ましゃの影響もあって九州弁大好き。いつも楽しくさせてくれてありがとね(^^)

☆quu☆
とっても優しいコメントありがとう。まだまだ先と思ってた公立受験もついに明日になっちゃったよ。今日は特に梨香もプレッシャーを感じるだろうから、あえて普通に普通にを心がけるつもり。

☆ちゃいぶ☆
生まれたてのウ○コ(笑)そりゃ、かな〜りベッタリとウンくっついたことでしょう。それでその時のチケットは当選したのかな。靴もその後どうなったのかが気になるぅ〜。
Posted by ふくまま at 2007年02月22日 16:31
ふくまま。
とりあえずBlogだけ再開したのでリンクお願いね。
HPはもっと時間掛るかも。。再開には。。。
ふくままのもリンクさせて頂きました。

ふくままよく運がつくからきっと良い事あるよ。
犬の糞も覚えてるよ。(≧m≦)ぷっ!
うん!絶対ふくままと梨香ちゃんに運がつく!!
Posted by 風音 at 2007年02月22日 17:54
ふくまま♪
ウンがついたんだよ!そう信じよう!
何事もご利益に結びつくんだからね。
ウンだって運のご利益だって私は信じてるよ(^_-)

精神的にがんばれ!!がんばれ!!
Posted by みんと at 2007年02月22日 21:05
☆風音☆
ブログ再開したんだね。リンクの件、了解です。
犬のウ○コの記事、覚えてる〜?(笑)私もどっかに書いたはずと探してみたんだけど見当たらないのよね〜。

☆みんと☆
そうそう。こういう時はなにごともいい方向に考えないとね〜(*≧m≦*)ププッ もう私にできることは神様に祈ることだけだから。でも梨香の力も信じてあげないとね。
Posted by ふくまま at 2007年02月22日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。