2007年02月14日

ちょんまげ占い

ふきこのブログでおもしろそうな占いを見つけたのでお持ち帰りしてきたよわーい(嬉しい顔)
最近ましゃネタが多かったけど、たまにはこういうお遊びもいいでしょ。
ちょんまげ占い

私の結果は

『江戸町奉行』
江戸町奉行(えどまちぶぎょう)とは?】

江戸において、現在の都知事・警視総監・消防総監・地検・地裁の所長まですべて兼任している存在で、その権力は絶大でした。当然、非常に多忙な役職でもありました。南町奉行所と北町奉行所の2箇所があり、交代で任に当たります。支配対象は町人(および浪人)で、武士や僧侶には手を出せません。飛びぬけて有名なのが南の大岡忠相(大岡越前)、北の遠山景元(遠山の金さん)の二人ですね。

【あなたの性格】

・正義感が強く、悪は許せないが、情にもろい所もある

・忙しいのが好きで、ダラダラ過ごすのは性に合わない

・なんでも自分の責任と思い込みがち

・いいかげんな事が嫌いで、細かい事にも気を遣う

・相性が良いのは八丁堀の旦那
相性が悪いのは火付盗賊改方


お〜、なかなかええこと書いてるやん(*≧m≦*)ププッ
私は遠山の金さんかいな。
まあ、当たってるのかは別として、楽しいことで忙しいのは好きよ。こないだのましゃライブの時みたいにね。
でも嫌いなことで忙しいのはかなわんわあせあせ(飛び散る汗)
けど、ダラダラ過ごすのも大好きだんだけどなあ。

で、この後笑ったのが梨香の場合を占った時。
   ↓
【あなたの性格】

・おおらかな性格で細かい事にこだわらない

・いつかはビッグになってやると思っている

・人に騙されたり、利用される事が多い

・どんな環境にでも比較的容易に溶け込める柔軟性の持ち主

2番目は当たってないけど、まさに梨香の性格そのまんま(*≧m≦*)ププッ
本人もバカウケしとりましたわ。
この性格=O型気質ってかんじやね。
posted by ふくまま at 19:06| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろ〜いっ
さっそくしてみました。我が家はあたしと息子が仕事人、だんなサマが忍者…
お天道様のしたでは生きていけないのかも(T_T)
ふくまま〜、ましゃのもした…よね??
Posted by みか at 2007年02月14日 19:32
忍者でした。ニンニン。

ふくまま当たってる気がするなぁ・・。
Posted by こうじ at 2007年02月14日 21:04
悪代官だってさ♪(爆)
ぶちウケルんですけどぉーーー。。。

まさにそのとーり??
Posted by りえママ at 2007年02月14日 21:57
え??私はふくままとそっくり同じ結果に!!(^^;;;

若い頃は、そうだったかも?って思えるけど、今は全て逆!な日々ですが何か?爆
Posted by くり at 2007年02月14日 23:01
あたし『仕事人』だってぇーー
一言目が…
『金で殺しを請け負うプロフェッショナル集団です』(爆)やったよ(笑)
Posted by ユウ at 2007年02月15日 09:07
これ、うける(笑)私はお殿様

『正確にはもっと広い意味で用いますが、ここ
では、幕府における将軍、または各藩における
藩主を指します。原則として世襲制で、生まれ
ながらにしてその地位を約束され、ちやほやさ
れて育つので、自分は敬われて当然という意識が
ありますし、いわゆる「バカ殿」も多かったよう
です。たまにお忍びで民情視察をしたりしますが、
育ちの良さは隠せません。八代将軍・徳川吉宗が
「暴れん坊将軍」として有名です』

「バカ殿」がおもしろかったので、コピー
しちゃいました(^_^)v

Posted by ひとみ at 2007年02月15日 09:28
私もやってみたよ〜!

ひとみと一緒のお殿様\(◎o◎)/!
「バカ殿」と「暴れん坊将軍」の「暴れん坊」のとこだけ当てはまってるかも・・・
おもしろすぎ、この占い(^O^)
Posted by まりやん at 2007年02月15日 10:07
私もふきこさんとこで見つけてやってみました☆

私は「八丁堀の旦那」でした。
ふくままと相性良いんですね♪

これって笑える占いだけどけっこう当たって
るなあ〜と思いましたよ。
Posted by 藤子 at 2007年02月15日 10:38
私もやってみた!
で、結果は『仕事人』ユウと同じだわ〜

なんか当たってるような・・・(笑)
Posted by あっこ at 2007年02月15日 22:40
さっきふきこのところでしたら、
【剣客】でしたっヾ(°∇°*)
しかもあんまりいいことが書かれてないという。。笑

でも微妙に当たってました(* ̄m ̄) ププッ
Posted by 蜜柑 at 2007年02月16日 00:37
☆みか☆
うちは航輝が忍者だったよ。でも芸術家肌って書いてあったけど全く当たってない(*≧m≦*)ププッ
ましゃ!みかのコメント見て慌てて占ってみた(笑)私と一緒や〜ん!!当たってるかも!

☆こうじ☆
こうじも忍者。芸術家タイプですかあ。私、当たってるかしらん?いいことしか書いてないから当たってると言われると嬉しいわ。

☆りえママ☆
悪代官の内容を聞かなくても、これだけで充分ウケルね〜(*≧m≦*)ププッりえママの本性かい?(笑)

☆くり☆
いやいや、くりは絶対に当たってる気がする!やっぱり私のお姉ちゃんだわ〜。

☆ユウ☆
金のためなら何でもする仕事人間なのね〜^m^お〜コワッ!(*≧m≦*)

☆ひとみ☆
ひとみがあのバカ殿のカツラを付けてるイメージが沸いてウケル〜(*≧m≦*)ププッ

☆まりやん☆
バカ殿とも書いてあるけど、育ちがいいとも書いてあるやん!育ちのいい暴れん坊なんやね^m^

☆藤子さん☆
わあ!嬉しい!相性のいい旦那様、ふきこと同じだね。やっぱり同じ島根の血が流れてるから〜(笑)

☆あっこ☆
最近は仕事頑張ってるもんね〜。どお?復帰して10日くらい経ったけど仕事人バリバリ働いてますかあ?

☆蜜柑☆
最近の蜜柑はいろいろ悩んでるもんね。そういう時期なんだよ。いい事は書かれてないと考えるよりも、ふきこの書いてるとおり信念を持ってる、ひとつ芯が通ってると考えるべし!
Posted by ふくまま at 2007年02月16日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。