2007年01月31日

後3日という時に

自分の体調管理不行き届きですな。
風邪をひいてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
おととい何やらノドがゴソゴソするぞ〜と思っていたら昨日から咳が出始めました。
咳と鼻づまり程度の風邪だし、普段なら何も気にしないで放っておくんだけど、今週末から来週末にかけて我が家は大変な1週間。
今週末から来週半ばは言わずと知れたましゃライブin大阪城ホール。
そして、来週末は梨香の私立高校受験日。
こんな時に風邪が悪化してはたまらん。
自分だけの問題なら自分がガマンすれば済むこと。
だけど、梨香にうつすことだけはできんがく〜(落胆した顔)
ということでそれほどひどくない症状だけど、早々に病院耳鼻科に行ってお薬をもらってきました。

そして航輝が夕方帰ってきたら、足が痛いと言う。
どこかで足首をグビっふらふらとやったらしい。
腫れてもいないし、明日あたりはケロっとしてると思うんだけど、こういう時期だけにちょっとしたことに敏感になってしまうわ。
みなさん、体調管理だけはきっちり行いましょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 21:45| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、風邪ひいちゃったのね。
こういうときだから、早めに病院へ行ったのは正解よね。
早めはやめの対策で、この冬を乗り切らねばだよね!
航輝くんも、明日には痛みひいてるといいね♪
お大事にね(*^^*)
Posted by ふきこ at 2007年01月31日 21:59
ほらほらほら〜!(☆.☆)
雪の中で、雪だるま(上↑)作って遊びほうけてたんでしょ?笑

昨日今日は、この辺は桜が咲き出しそうな陽気だったよ!
朝晩との温度差、どのくらいだったんだろう?
うがいと手洗い。そして、咳にはマスク!
お大事にね〜!
Posted by くり at 2007年01月31日 22:24
ふくままぁ〜〜!
大丈夫か〜〜い?心配だよぉ。。。
私もノドや鼻の調子が悪くなったらすぐに耳鼻科に行くよ!
早めの対策、大事だもんね(* ̄0 ̄*)ノ
お互い元気に大阪で会おうね☆

受験を控えてる梨香ちゃん〜!遠い所からだけどエールを送ります!
Posted by のりすけ at 2007年01月31日 23:00
あちゃ〜!!
早めの対処して正解!結構長引くし・・・
今週末は冷えるって言ってるしね。

あったかくして体調万全にね!!
Posted by もっちゃん at 2007年02月01日 00:49
寝る時に立体型マスクすると、いいですよ〜。
ナチュラルスチームで喉にはてき面に効きます。
私が試した限りではユニチャー○のが、息も苦しくなくて良いです。
私は映画館とか満員電車の中でも人から移りたくないのでつけています。
お大事になさって下さいませ。
Posted by ゆう at 2007年02月01日 02:10
ふくまま♪ その後いかがですか?
喉がちょっとおかしいぞ〜?っていうカンジ、わかるわかる!
でもそのくらいの症状の時に即対処すれば、案外数日で治りますよね。
ウチにも常備してありますよ。
使い捨てマスク・イソジン・生姜湯・レモネード・・・その他もモロモロ(笑)
ましゃも寝る時はマスクして寝てるって聞いたことあるなぁ。
私もよくそうしてます。
冬は部屋が乾燥するから、寝る時のマスクは結構イケます♪
Posted by みほこ at 2007年02月01日 08:29
ふくまま大丈夫?
ほんと早めの対処大正解よ〜(^O^)
私みたいにこじらせると、長くかかるから(^_^;)
お大事にね!

ところで、大阪は今日から3日くらいまでメッチャ寒いみたいやね・・・来週はまた暖かくなるみたいだけど・・・「青空オフ会」暖かくして行かないとね!
Posted by まりやん at 2007年02月01日 10:21
ふくまま♪
大丈夫?急に寒くなったもんね(;;)
うんうん!早めに対処すれば数日で良くなるよね!あたたかくして加湿するのが一番。
我が家では乾燥対策に室内に濡れタオルを干してます♪
私も就寝時はマスク着用!マシャとオソロでうれしい!(爆)
朝起きても喉がいがいがしないから効果ありだと思うよ!

梨香ちゃんの受験まであと少し、梨香ちゃんもふくままも頑張れ〜〜〜!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

Posted by うらんちゃん at 2007年02月01日 12:34
ふくまま、大丈夫〜!?
梨香ちゃんにうつっても大変だし。今の時期は受験生もその家族も大変だね。

それに、週末、大阪は寒いんだって?
今のうちにできるだけ治して会場に向かって青空オフ会を楽しんでね〜。


Posted by あっこ at 2007年02月01日 13:10
ここにカキコはめちゃめちゃお久しぶりです囹秊
と、思ったら…‥ふくまま大丈夫??
今いろいろ大変な時期やから心配になりますよね(;_;)ちょっとした風邪でもかなり気になりますよね(>_<。)
でも大丈夫ですよ!!何が?って思うかもしれませんが私が受験の時に母も風邪ひいてましたから(笑)しかも高校、大学両方です(笑)受験生がいるお家は皆風邪ひきやすいんですよ!!



喉のまわりを冷やさないように薄いガーゼみたいな布をまくといいらしいです&#63889;&#63889;あと温かいもの食べてたっぷり睡眠ですね&#63913;&#63893;
ふくままゆっくり休んでね&#63893;&#63890;
Posted by さーC at 2007年02月01日 14:58
ふくままが体調不良だったのね〜
少しはマシになってる?

暖かくして早く寝るべし・・・やね

と言っている私もいまひとつなもんで、
早めに寝ています。
あ〜あと2日だ〜
Posted by tatejun順 at 2007年02月01日 17:32
ふくまま、具合はどう?大丈夫?
就寝時のマスクはいいわよ!去年、受験の時期に娘と二人でしてたわ。
あと緑茶うがい!!喉のイガイガするのがちょっと治るみたいよ。
今週末寒くなるらしいので暖かくして気をつけてね。お大事にして下さい。

Posted by れあ at 2007年02月01日 17:38
☆ふきこ☆
ぜんぜんしんどくないんだけど、やっぱり時期が時期だし早めに薬飲んだ方がいいと思ってね。航輝は今日整形外科に連れていったけど骨に異常なくて一安心。

☆くり☆
バレタ〜〜?(笑)遠い昔、こんな雪だるま作ってあそんだなあ。でも今年は雪少ないみたいでスキー場経営者つらい年だね。今夜から寒くなるみたいだから積もるかな。

☆のりすけ☆
熱があれば内科に行くんだけど、鼻や咳だけだったらいつも耳鼻科行くんだよ。その方が回復早いの。でもその薬が効きすぎで眠くって(^_^;)
梨香へのエールありがとう!

☆もっちゃん☆
昨日までは暖かかったのに今夜から急に冷え込むみたいだね。でもライブ当日は寒いのイヤだね〜。青空オフ会なのに。会場内暑すぎだし、気温の差が激しいと体調くずしやすいから要注意だね。

☆ゆう☆
ほ〜!寝る時に立体マスクね。早速ユニチャー○のHPで見てみました。用途によっていろいろあるんですね。薬局に行ってユニチャー○製のを探してみます。ありがとう(^^)

☆みほこ☆
みほこ宅には風邪対策用品い〜っぱいあるねえ!普段からそれくらい用意しとかんとアカンね。身体は全然元気だけど、今度は声がすごいことになりつつある(-_-;)

☆まりやん☆
まりやんはその後どう?私も昔、風邪を甘くみて放っておいたら副鼻腔炎と中耳炎になったんよ。鼻の噛みすぎもアカンって言われたよ。

☆うらんちゃん☆
一番気をつけないといけない時期なのに自覚が足らんね(^_^;)うらんちゃんもマスク実践派なんだね。こうやって見ると寝る時にマスクしてる人多いんだね〜。

☆あっこ☆
そうそう。今まで暖かかったのにライブに合わせるかのように寒くなるみたい。気温の差が激しいから体調くずしやすいよね〜。

☆さーC☆
私だけならいいんだけど、梨香にうつるのが一番心配。とにかく受験が終わるまでは病気しないでほしいよ。

☆tatejun順☆
そうそう。私でした〜(^_^;)こういう時、薬に詳しい友達がいるって心強いわあ。tatejun順も具合悪いの?後2日で治さねば!

☆れあ☆
受験生の母先輩のコメントはとっても参考になるわあ。ありがとう。風邪をひかないことが一番大切だけど、ひいてしまったらこれ以上悪くならないように対処しないとね。
Posted by ふくまま at 2007年02月01日 22:13
風邪のひきはじめってしんどくはないけど
なんか妙にイライラしちゃったりしませんか?

私も今週の初め喉が痛くてついつい子供達に
当たって自己反省でした(^^ゞ

お大事にしてネ♪
Posted by 藤子 at 2007年02月02日 15:31
ふくまま、大丈夫ですか!?
最近ちょっと寒くなってきたみたいで、私もちょっと風邪気味です。。
昨日から鼻水が止まりません(泣)
手も捻挫していて、包帯がグルグル巻き…。
こんな状態でライブは悲しいけど、
お互い楽しみましょうね!!
どうぞお大事に!!
Posted by たんりぃ at 2007年02月02日 16:45
☆藤子さん☆
私はイライラというよりは、梨香にうつしてしまわないか心配で。梨香には近寄るな〜と叫んでおります(^_^;)今年ほど風邪に神経質になる年はない気がします。

☆たんりぃ☆
たんりぃも捻挫したの!?航輝は昨日整形外科に連れて行ってレントゲンとってもらったら骨に異常なしということで捻挫と言われました。湿布貼ってるけど今日はもう普通に歩いてる(^_^;)
たんりぃもお大事にね。
Posted by ふくまま at 2007年02月02日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。