2007年01月27日

やっと戻ってきたDS

我が家のニンテンドーDS。LITEではなく初代のDS。
一昨年のクリスマスプレゼントとしてお義母さんが子供に買ってくれたもの。
上画面と下画面のつなぎの部分が壊れてしばらくはそのまま使ってたんだけど、上画面がだんだん見えなくなってきたバッド(下向き矢印)
それで昨年暮れの27日に電気屋さんの修理窓口に持って行ったんです。
そしたらお正月休みも入るので修理に1〜2ヶ月かかるかもと言われ、もしかしたら外側全部を交換しないといけない場合もあるので修理代も新しいDSを買う以上の代金がかかるかもと言われたの。
とりあえず見積もりを出してもらい、その金額によっては修理を取りやめ、新しいDS−LITEを買うかどうか検討するということにして預けて帰ってきました。
1ヶ月の間に2回ほど、つい1週間ほど前にも見積もりはまだか確認に行ったけど、まだ見積もりも出ていないということでシブシブ帰ってきたの。

そしたら昨夜電話があり、『お預かりしていました品物の修理が出来上がっております。』って言うじゃないexclamation
あれ〜?まだ見積もりも出てないって言ってたのに。
ものすごい修理金額とられたらどうすんのよがく〜(落胆した顔)と慌てて金額を聞くと、『前受金としていただいております1,050円で修理できました。』って。
あれまあがく〜(落胆した顔)どれだけかかるかわからないって言うてたのに、たったの1,050円??
すごい金額かもと覚悟してたからなんだか拍子抜けしてしまって。
でもきっとつなぎの部分だけを交換したんだわと勝手に納得して、今日品物を引き取りに行ったら。。。

キレイになって戻ってきたDS  開いてもピッカピカ(笑)


なんとexclamation×2ピッカピカの新品状態exclamation
修理に出したDSには本体が見えないくらいポケモンシールをペッタペタに貼ってたのに全く何もないキレイな状態で返ってきてる。
これにはビックリがく〜(落胆した顔)
たった1,050円でこんなにキレイにしてもらっていいものかしら。
申し訳なくて本当にいいんですか?と聞き返したもん(*≧m≦*)
メーカーのほうで外側全部交換したみたいですって言うのよ。
航輝にとっちゃポケモンシールがなくなって寂しいかもしれないけど、修理前はホンマに汚なかったもんなああせあせ(飛び散る汗)
これからいろいろとお金のかかる時期やから、高い修理代も払わんで済んだし、新しいDS-LITEを買わないで済んでよかったわあ。

でも帰ろうとした時の店内アナウンス『本日、wiiとDS−LITEが入荷しております。』にはグラッと揺らいでしまったけど(笑)
posted by ふくまま at 16:55| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってる身としては連絡だけでも早く欲しいよね!?
私も以前TVの修理に来てもらったときに「部品が取り寄せになるので後日また伺います」って言ったまま一ヶ月も放置。。。
3回ぐらい修理センターに電話しても一向に来ない!あまりにムカついたのでお客様相談センターみたいなとこのエライさんに電話してやった!なんかパナソニックやったのに、その時は信用なくしたなぁ。
航輝くんのDS、お安く済んでよかったね★
Posted by まちきみ at 2007年01月27日 17:33
☆まちきみ☆
後日伺いますで1ヶ月の放置はちょっと考えものやね〜。私は昨夜電話で○○電気ですって言われた瞬間にきっと見積もりの電話と思ったんよ。いきなり修理できましたって言われてビックリしたけど、修理代聞いて安心したわ。あれが何万もかかってたらかなり怒ってたかも(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2007年01月27日 18:32
うちのは、最近 晃司が落として下の画面が写らなくなってるんよね〜。

早く修理に持って行かないと。。と思いつつ
幾らかかるんだろうって思ってるんだけど。

うちもPS2を修理に出したらピッカピカの新品
状態で戻ってきたよ。
メーカーさんってすごいよね。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年01月27日 18:54
へぇ〜、1050円でそこまでしてくれるんですね!
私の家にあるDSも、
かなり強くタッチしないと反応してくれないんです。
使っているとイライラしてくるんですよ。。
私も修理してもらおうかな。

Posted by たんりぃ at 2007年01月27日 19:06
うちの息子のDSもふくままのところと
買った時期もちょうど同じぐらいで
まったく同じ所の破損で、今、修理に出してる
ところです。10日ぐらい前に出して
修理代があまりにかかるのでしたらそのまま
お返しくださいと伝えてるのですが
いまのところ連絡がないので
うちも、ふくままのところと同じ金額ぐらいで
きれいになって返ってくるといいな〜(^^;)
Posted by まあこ at 2007年01月27日 22:58
噂の(笑)DS!
すごかねぇーー1,050円でピッカピカとは何とも羨ましい!!

って確かに拍子抜けするよね…。。
ってやっぱり同じ?!って思ったとけど
あたしも今日とあるとこに買物に行って店内アナウンスで『本日、wiiとDS−LITEが入荷しております。』って聞こえてグラッときたけどipodもらったしとりあえずこっちに集中しよ。。って思って幻聴ってことにした(笑)
Posted by ユウ at 2007年01月27日 23:15
オオーw(*゜o゜*)wDSが帰ってきたんですね。
うちにあるのも初代のDSだよ。
水色っぽい色のDSです。

今日ぷよぷ○を買ってきました(笑)

脳トレはもう辞めました( ̄ー ̄; ヒヤリ
というより実妹が持っていて毎日出来ないので
あげた感じ(*≧m≦*)ププッ

先日は『マリオ』が全部クリアしたよ。
ダンナちゃんがクリアに必死でした。
wii買ってくれると思い込んでたらしく…。
でも、いつかは買うでしょう(^^;)
うちのダンナちゃんはゲームオタクでした(*≧m≦*)ププッ
Posted by TOMO★ at 2007年01月28日 00:37
ふくまま。
おはよう!
昨晩の興奮から冷めず夜は眠れず朝は早く起きちゃいました。
良席が取れてもうV(○⌒∇⌒○) ルンルンでまだまだ興奮が冷めないよ〜。
娘の受験がこれで受かれば最高のコンサートになりそう。

何?何?こんなに安くで修理出来るのぉ?
偶然だけどうちの息子の初代DSも実はふくままんちと同じような状態でまだ修理出してないの。
(ポケモンシールベタベタも同じ(≧m≦)ぷっ!)
そんなに安くで出来て綺麗に戻って来るなら出そうと決心!

でもない間どうやって息子は過ごすのか。。。。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
プレステのドラゴンボールしてるしかないか。。。
Posted by 風音 at 2007年01月28日 07:54
☆ちゃいぶ☆
ゲームメーカーさん、儲かってるから修理代まで高額は取らないのかしらん。助かったわ〜。晃司くんのも一応見積もりに出したら?案外安く修理できるかもしれないよ〜。

☆たんりぃ☆
完全に壊れてしまう前に修理してもらった方がいいよ。うちみたいに少しの修理代で済むかもしれないし。とりあえず持って行って見積もりだけでも出してもらいましょう。

☆まあこ☆
まあこも同じ状態なんだあ。私は蒲4のJ電気に出したよ。そこからメーカーさんに行くからきっと同じ状態なら同じくらいの修理代で済むはず。

☆ユウ☆
ホンマ1,050円で新品を買えた気分(^^)もう前みたいにシールペタペタ貼らんとってや〜って言うたとこ。ユウはi-Podを早く使いこなせるようにならんとアカンね(笑)

☆TOMO★
脳トレは買った当初はめっちゃハマったけど、全くしなくなったなあ。今日は久々にニンテンドッグズをしたけど、1ヶ月も放っておいても元気なのがいいねえ(笑)

☆風音☆
良席おめでとう!風音がライブに行く頃はもう娘ちゃんの学校決まってるかもしれないね。受かりますように♪DS、同じ状態ならきっと安く修理できるはず。修理期間はかかるけどぜひ出してみて〜。
Posted by ふくまま at 2007年01月28日 16:22
遅まきながらふくまま、DSなおってよかったね!!しかも1050円とは任天堂さん、太っ腹!
我が家は結局先々週トイザラスに並んでGETし、マリオカートを長男、ぷよぷよを娘がお年玉で買ったら親までハマって3台目を昨日買ってしまったゲーマー一家です(^^;)一番最初のは航輝くんと同じタイプでシルバーのやつなんだけど、ちょっと反応が鈍いときがあるかなあ。
ちなみにWiiも衝動買いしてしまいました・・。そんなにお金がどこからでたかというと、長男が骨折した時の保険がでたのでした。
ギプス一日いくらだから2300円×43日分でたのよ〜(≧∇≦)
Posted by かりん at 2007年01月29日 17:50
☆かりん☆
DSが一家に3台、そしてwii所持者!すごいなあ!ご近所さんやったらきっと航輝が入り浸ってるわ。言い方変だけど、長男くん、いい時に骨折してくれたもんやね〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年01月29日 22:02
そんなに安くて済んだってコトはメーカー持ちだったのかもね〜
技術料でアシが出ちゃう額だし。
俺も友達に頼まれて土曜にLightを買ったよ。(三人目だ…)

Lightは電池の持ちがかなりイイので旅のお供に欲しいかもw(←自分は持ってない(笑))
Posted by ケン at 2007年01月30日 12:31
☆ケン☆
そうそう。こういう修理って技術料が高いんよね〜。メーカーさん、ホンマ太っ腹!ケンも大阪までの旅のお供に1台買えばいいのに〜。
Posted by ふくまま at 2007年01月30日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32219933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。