2007年01月26日

願書提出

今日は梨香が私立高校の願書を提出に行きました。
そして受験票をいただいて帰ってきました。
こういう時の番号の語呂合わせって言うのかな、みんなは気にならない?
あまり入っていてほしくない数字っていうのがあるじゃない。
マンションの部屋番号って『4』と『9』がないでしょ。
あれはあまりよくない数字だからやなあ。
その『4』と『9』が受験番号の中に2つとも見事に入ってましたふらふら
でも『4』は幸せの『し』だと思えばいいし。。。『9』は。。。9はどうしましょ。。。
普段はあまり気にかけないこういうことでも、受験となると気になってしまうもの。

毎朝見てるめざましテレビTVの今日の占いコーナー。
これも何か特別なことがある日に悪い結果だと気になってしまうバッド(下向き矢印)
だから受験の日と合格発表の日は見ない方がいいかな。

細木さんの六星占術、今年の梨香はあまり良いことが書いてない。
見るんじゃなかった。。。あせあせ(飛び散る汗)
いや、信じない信じない信じないぞ〜〜〜exclamation
posted by ふくまま at 21:41| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番号・・・なんかあるみたいね。
うちの娘も高校受験の時、言ってたなぁー
数字の何かで割り切れたら良いとか(笑)

基本、発表のその日まで平常心。いつもと
変わりない日を過ごしてたよ(娘の前だけ)
本当はドキドキだったけど。
とにかく、良いことだけ信じちゃいましょう!
Posted by ひとみ at 2007年01月26日 23:26
わかるわかるっ!!
うちの母も気にしてたな〜〜。
その数字があったか否かは忘れちゃったけど(^^;)

今頑張ってれば、当日絶対に落ち着けるから!!
母も子も、もう少し☆もう少し☆ファイト♪
Posted by ハル at 2007年01月26日 23:30
受験番号は気になるね。
でも良いクジってこともあるよ。
受験は運も実力の内って云われるからね。
ウチの娘はその運でやってきた気がする。
Posted by hamingu at 2007年01月27日 07:51
「9」はふくやま(2980)の「9」ってことで(笑)

受験大勝利で終わること星に願ってます。
Posted by こうじ at 2007年01月27日 09:03
見ないでおこうと思っても何か気になる事が
あるとつい見ちゃいますよね、占い・・・(^^ゞ

9は苦あれば楽ありの9って事で
どーでしょ?

Posted by 藤子 at 2007年01月27日 09:52
☆ひとみ☆
さすがに梨香にはこの『4』と『9』のことは言えず、受験票見た時も普通に接したよ。平常心、大切だね。心がけよう。

☆ハル☆
もう2週間後だあ。その前に来週月曜日から水曜日まで学年末試験なの。今はそっちの勉強の方もしなくちゃいけなくてかわいそう。早く受験終わってほしいよぉ。

☆hamingu☆
どうか梨香にも良い運がやってきますように。こういう受験番号に関しては本人よりも親の方が気になるみたいだわ。

☆こうじ☆
受験番号が『2980』やったら嬉しいのにね!公立の時は是非そうあってほしいわ。今はこうじの言うように一応ふくやまの『く』ということにしとくわ(笑)

☆藤子さん☆
藤子さんも占いの経験者だもんね(^_^;)見たくなくてもみてしまうよね。苦あれば楽あり、受験生にとってほんとそうですね。
Posted by ふくまま at 2007年01月27日 15:54
いよいよ 一大イベントのカウントダウンの始まりだよね〜!
うちの 克の受験番号は幸い4と9は入ってなかったわ♪
先週の塾の説明会では「本人達には少し前から指導してますが そろそろ勉強時間を夜から朝に変えて 最低でも6時には起こしてください!睡眠時間は1.5の倍数、4〜6時間で充分です」だって〜 6時間どこるか本人は余裕かまして 昼寝してるんだよ〜(泣) 本当に大丈夫かいな?
今日、6日の ましゃのチケットが届いて今までに無いくらい良席なので 克の事ばかり気にしてストレスを貯めずにコンサートの事だけ考える様にするわ〜♪
Posted by あきこ at 2007年01月27日 18:26
☆あきこ☆
うちの梨香もお休みの日は起こすまで寝てるよ。入試の前に明日から3日間、中学校最後の学年末試験。日曜日は普段は塾もないんだけど、今日はさっき塾に出かけて行って、7時まで自習だって。
良席とれてよかったね〜!ライブの時はお互いに受験のことは忘れてましゃのことに専念しましょ。
Posted by ふくまま at 2007年01月28日 15:59
受験番号ねぇ・・・・・
記憶に残ってるのが、高校受験の時。
大学のは忘れちゃった^^;
第一志望の公立、受験番号『74』・・・“ナシ”みたいな^^;
ま、無事に合格したのでヨシとしましょ(笑)
受験番号が2桁・・・田舎じゃ〜〜〜(爆)
Posted by ホッピー at 2007年01月29日 03:55
☆ホッピー☆
『ナシ』かあ(*≧m≦*)ププッ でもそれは不合格はナシということでいい番号やん。2桁っていうのも、ナシっていうのも覚えやすくていいなあ(笑)
Posted by ふくまま at 2007年01月29日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

