2007年01月16日

健忘症?

私立受験日が4週間後に迫ってきました。
昨日の午後、梨香は私立高校の願書をもらいに行きました。

学校から直接行ったので高校からまた中学校に戻り、書き直し用に二部もらったうちの一部を先生に預けて、安心してそのまま校門を出て家家に帰る途中で教室にかばんを置き忘れたことに気づき、また教室まで取りに戻ったそうな(*≧m≦*)ププッ
そういう人が受験当日に受験票を忘れてしまうんやで〜と言ったんだけど、そう言いながら私自身も心配になり、受験日前日に全部準備させて、当日の朝は私がちゃんと確認しないとアカンなあと思いました。

そんな私ですが、梨香にもあまり偉そうなことが言えませんあせあせ(飛び散る汗)
最近すごく忘れっぽいというか、言葉を思い出せないことがしょっちゅうで、これって軽く若年性なんとか?
こうやってブログ記事書いてる今も、普通に使ってる言葉が思い出せないことがしばしば。
こないだも『ローソン』がなかなか出てこなくて、ファミマじゃなくて。。。セブンイレブンじゃなくて。。。とずいぶん考えてあせあせ(飛び散る汗)
そんな時便利なのがYahoo(笑)
このローソンの時なんて『コンビニ』で検索しましたから(*≧m≦*)ププッ
なんでこんな簡単なことを検索する(笑)

友達と話してる時もよくあるでしょ。
今日も会社の休憩で話してる時、ある女優さんの名前がなかなか出てこなくて、もう身振り手振りですよ(笑)
その答えがわかった時の気持ちいいことexclamationわーい(嬉しい顔)
表現は悪いけど、便秘が解消したみたいな。
でもこんなことがほんとしょっちゅうで困りますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梨香ちゃん。いよいよ受験突入って感じだね〜p(^^)q
持って行く物リストを書き出して、見えるとこに貼って、一つずつチェックをお忘れなく!!
親子で緊張する時期だね〜!体調管理も大変だし・・・
何もできないけど、応援してるよ!p(^^)q

私なんて、もうおかしいくらい忘れまくってるよ!
人の名前が出てこないのはしょっちゅうで。。(^^;;;
実は、2,3日前から父ちゃんと2人して名前を思い出せない俳優さんが。。
『ほら、あの?ドラマにも出ててさ!』って感じで、今度はドラマのタイトルが思い出せない!爆
思い出すまで、まだしばらくかかりそうデス!(☆.☆)
Posted by くり at 2007年01月17日 08:48
梨香ちゃん、もう4週間後に受験ですか!
大変ですね…。
応援してます!頑張って下さい!!
私の甥は、受験にコンパスを忘れてしまって、糸と鉛筆とものさしでコンパスを作ったんです。
コンパスの問題は何とかなったけど、時間がヤバかったと言っていたので、忘れ物はなさらぬように…。

確かに、女優さんの名前が出てこないときはありますね。。
ダンナとかなり苦るしんでて、その後パートの皆に聞いて思い出し、ダンナに言おうと思ったらまた忘れていたり。。
なんか、どんどん脳が衰えていくようで怖いです…。
Posted by たんりぃ at 2007年01月17日 12:19
私のオカンが「あの〜、ほれ。あれよ。」で会話する人です。
あと言い間違いもしょっちゅうですよ★
「フリーマーケット」を略して「フリマ」って言うところを「今日ファミマやってたで!」って。。。
そりゃ24時間営業だもの。やってるわよ。
私は、正しく言い直さないと会話してあげません・笑
Posted by まちきみ at 2007年01月17日 17:25
☆くり☆
その父ちゃんとの会話、笑っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ でもわかる!私もそう!なかなか答えまでたどり着かないの。その答えを模索する途中のハガユイこと!だからわかった時はすご〜く気持ちいいのよね。
受験のことだけど、私、受験料は願書提出する時に払うとばかり思ってたのよ。今朝、説明書読んで先に振り込むって初めて知った(^_^;)アブね〜〜。こんな母で大丈夫ですか。。。

☆たんりぃ☆
そうそう!昨日もコンパスや三角定規の話もしててたのよ。五ツ木模試受ける時もコンパスと三角定規がいるって数日前に知って、学校におきっ放しにしてるもんだから慌てて買いに行ったよ(^_^;)ってか、そういうのは家に買っておいとけって話だよね。ホント頼りない母だわ、私。

☆まちきみ☆
お母さん、おもしろい〜〜♪そんな間違いやったら楽しくていいやん。親子で漫才できそうだよ(*≧m≦*)ププッ
お母さんの『あの〜、ほれ。あれよ。』もう手に取るようにわかる!きっと私もまちきみに会ったら言い直すまで会話してもらえないね(笑)
Posted by ふくまま at 2007年01月17日 20:34
私も最近ちょくちょく言葉が出てこなくて
悲しくなってます(;>_<;)


この前は「バーバーリー」がわからなかったし
「今週妻が浮気します」の石田ゆりこさんの
妹の名前が出て来なくてモンモンとしていました。

なんか頭の細胞がどんどんダメになっていく
感じがして嫌ですよね。



Posted by 藤子 at 2007年01月18日 16:21
☆藤子さん☆
昔に較べてちょっとしたことがなかなか思い出せないのはやっぱり年をとったということでしょうか。なんか寂しいね。気持ちだけは若いましゃ友ちゃんと同じなんだけど(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年01月18日 20:11
ふくまま。
ご無沙汰してます。
年賀状ありがとう。
なかなか来れずにごめんね〜。
受験終わるまではHPの再開はまだしません。(^▽^;)

梨香ちゃんも娘ももうすぐだよね。
娘は私立は2つと公立は特色科推薦(英語コミニケーション科)を受けます。
校内推薦が受かり無事受けれることが出来ます。
私立は1月30日と2月3日で公立の推薦はなんと!縁起のいいことにましゃのBDの2月6日(娘は2月5日が誕生日なんで誕生日の翌日)に試験です。
日本語と英語の面接と英語の筆記試験があるらしい。
後、作文と。。。
作文は得意だからいいけど英語の面接大丈夫かなぁ?
あ〜なにはともあれ無事合格出来るといいなぁ〜。
娘は英語コミニケーション科にどうしても進みたいと毎日夜中の1時まで頑張ってるよ。
これで滑ったらあの子の落ち込みようが怖い。。。

ふくまま親の私達も頑張ろうね。
p(#^▽゜)q ファイトッ
また来るね〜。
Posted by 風音 at 2007年01月20日 22:45
☆風音☆
娘さん、推薦なんてすごいね〜。学校が推薦してくれるんだからきっと合格するよ。
梨香も毎日塾がんばってるよ〜。
Posted by ふくまま at 2007年01月22日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。