2007年01月08日

東京タワーと佐賀のがばいばあちゃん

今日からTV新番組の『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
ちょいもこファンの私でも正直、モコとリリーさんはあまりにかけ離れてるし(リリーさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、11月に放送された大泉 洋さんの時のドラマがすごくよかったので、この新ドラマはきついのでは?と思ってたんだけど、今日の1回目見たかんじこれはこれでおもしろいな〜と思ったのです。
でも東京育ちのもこちゃんの九州弁はどうなんやろ?
九州人じゃない私にはよぉわからんけど、やっぱり変?


そして、子供の頃のマーくん役で出てた男の子、ついこの前放送された『佐賀のがばいばあちゃん』でも主役の昭広役をやってた子やね。
同じ九州弁やしカブってしまって(笑)

でも佐賀のがばいばあちゃん、すっごくよかったあわーい(嬉しい顔)
ばあちゃんが発する言葉、最高exclamation×2
社会のテスト問題がわからん時は『私は過去にはこだわりません。』と書いとけexclamation
英語のテスト問題がわからん時は『私は日本人です。』と書いとけexclamation
走る時は裸足で走れexclamationクツくつの底が減るって(*≧m≦*)ププッ
昭広がお腹がすいて眠れないと言えば、気のせいやと(笑)
ばあちゃんがそう言うと昭広が『そうか』と納得するのもおかしい。
あの大自然と、あのがばいばあちゃんの元で過ごしたら心も身体も本当に元気になれるなあと思った。
posted by ふくまま at 22:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「東京タワー」半分ぐらい見逃した(ノДT)
私も2時間ドラマ「東京タワー」すごくイイと思った♪
あと注目ドラマは「派遣の品格」「ヒミツの花園」「華麗なる一族」は見たいなぁ。
ふくままは他に何見る?
Posted by まちきみ at 2007年01月08日 22:55
☆まちきみ☆
実は今クールのドラマはチェックしてなくてね〜何があるのか知らないのよ。だから一応全部見るかな。で、一回目を見てから決める(笑)
Posted by ふくまま at 2007年01月08日 23:12
ふくまま♪こんにちは(^0^)/
東京タワー、見ましたよ♪
マー君が東京に行く場面、感動的でした。。
子役がカブってるのは私も気になりましたが(笑)
次回も、絶対見ます☆

この間やってた『佐賀のがばいばあちゃん』、私も見ましたが、ばあちゃんの知恵には驚かされまくりで。
本、3冊買っちゃいました。
すごく読みやすくて、ドラマ以外のエピソードもあって面白いです!
ふくままにも、オススメです!!
Posted by たんりぃ at 2007年01月09日 13:02
☆たんりぃ☆
あの東京に旅立つシーンで私はましゃが上京した時のことを想像しちゃったよ。
今日、がばいばあちゃんの話を会社の休み時間にしてたら会社の子がこの本を持ってるということで貸してもらうことになったの。もう最初の3行で爆笑するよって言ってた。楽しみだわ。
Posted by ふくまま at 2007年01月09日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。