2007年01月06日

あらためまして

カレンダーのことはさておいて(笑)
遅ればせながら新年あけましておめでとうございますm(__)m


3日にダンナが福岡に帰り、4日からは私も仕事。
すっかり通常モードかなと思っていたんだけど、子供達の冬休みはまだまだ続いています。
そして、受験間近の梨香にもしっかり冬休みの宿題は出ているわけで、何もこんな時期に出さんでもいいやろ〜と思うような宿題が彫刻。
A4サイズの木彫り。それも冬休み始まった頃はまだ下書きしかできていなくて、それを冬休み中に完全に仕上げていかないといけない。
もちろん他にもプリント等の宿題もあるし、塾の宿題も。
5教科のプリントは当たり前としても、時間のかかる彫刻の宿題をなんで受験前に出すかな〜と母親の私もブツブツ言いながら、でも提出しないと減点だし。。。
というわけで、プリント類は早々に片付け、暮れから元旦の朝も関係なく1週間ず〜とひきこもりでチマチマと彫っていた梨香。

彫刻


あまりにかわいそうで私もちょこっと手伝ったけど、その彫刻が今日やっと仕上がりましたわーい(嬉しい顔)
明日からまた塾も始まるのでこれでやっと受験勉強に専念できるかなと一安心の母ですが、梨香自身は時間のかかる美術の宿題を終えたことですっかりリラックスモード。
本当の大きな仕事はこれからなのにね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 00:40| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらためまして、おめでとう☆
しかし・・・受験前に彫刻の宿題って・・・
それは美術の先生考えなさ過ぎ。。。
梨香ちゃん、よくがんばったね〜
いよいよラストスパートだね。
親も子も適度に息抜きしながらがんばってね♪

またゆっくりメールするね〜☆
Posted by ふきこ at 2007年01月06日 09:14
☆ふきこ☆
そうでしょ〜。これすご〜く時間かかるから他の宿題はできないんだよ。1週間ホンマにこれだけよ^_^;でもこの木彫りが個人それぞれの卒業アルバムの表紙になるんだって。そう聞くと想い出に残るものだし丁寧にしないとね。
ラストスパートなんだけど、本人結構の〜んびりしてる^_^;母親だけが焦ってるのかも。
Posted by ふくまま at 2007年01月06日 10:14
あけましておめでとう♪
梨香ちゃん 大変な宿題があるんだね〜!
同じく受験生の 克弥の学校は宿題はほとんど無いかわりに10日にすぐ実力テストがあるよ!
克弥も明後日から塾だけど 本人はダラダラモード...正月早々、我が家では 母の雷が鳴り響いております。
あぁ〜早く ましゃに癒されたい!!
Posted by あきこ at 2007年01月06日 18:01
☆あきこ☆
あけましておめでとう!今年もよろしく!
梨香も始業式の翌日の10日に5回目の実力テストがあるよ。そして1月の終わりは学年末試験よね。そんな時期にこんな宿題出してほしくないね。毎年こんな宿題あるみたいよ。梨香は今日から塾だよ。
Posted by ふくまま at 2007年01月06日 20:08
ふくまま♪明けましておめでとうございます(^0^)/
彫刻の宿題って、この時期にはツライですよね。
年末年始も宿題に追われる梨香ちゃん、大変ですね(одо;)

受験前なので、体に気を付けて頑張って下さい!
そして、今年もよろしくお願いします!
Posted by たんりぃ at 2007年01月07日 18:01
☆たんりぃ☆
明けましておめでとうございます!
なんとか2日前に冬休みの宿題も終わって、今日は塾もお休みだから久々にお昼から友達と遊びに行くみたい。たまには息抜きも必要だしね。
明日から3学期、そしてあさっては早々に実力テスト。本番終わって早くすっきりした〜い!
今年もよろしくね(^^)
Posted by ふくまま at 2007年01月08日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。