2006年12月18日

やっと

やっとこさ重い腰をあげました。
年賀状制作始めました。
毎年、今年こそは早く仕上げてしまおうと思いつついつもぎりぎりになってしまう年賀状。
昨年の記事を読み返してみたら、やっぱり年末ギリギリ24日に出来上がっておりました(笑)
今年なんてまだ年賀ハガキも買ってないし、さっきからやっと住所録を作り始めたぐらいで、デザイン全く考えてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
やる気グッド(上向き矢印)になれば猪突猛進型の私ダッシュ(走り出すさま)
そのやる気になるまでがかな〜りの時間を要するのです。
とりあえず住所録に手を付け始めたんだけど、まだ完全にやる気が出ません(*≧m≦*)ププッ
いつになったらやる気が出るのでしょう。
この前TVニュースで見たけど、もう年賀状受付始まってるのよね〜。
朝から並んで郵便局郵便局窓口に出してた人たくさんいたけど、その精神私に少し分けてほしいもんだわ。
posted by ふくまま at 23:21| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま♪ こんばんは〜(^o^)丿
ちょうど私も、今日から年賀状の製作にとりかかったばかりです(^^ゞ
私なんてのんびり主婦してるのに、いったい何をやってたんだ? って自分にツッコミいれながら^^
で、今飽きて(爆)ココを覗きにきてみたら〜♪
おんなじコトしてる人がいる〜(*^^)v
先週主人の母から電話があった時に『もう年賀状書いてるんですか?』って聞いたら、『もう出した!』って。。。
義母は手書きで150枚も書いているというのに、私はPCにもかかわらずやっと始めたという。
なんでしょうねぇ〜この違いは。
夏休みの宿題をいつやるか? これと共通してますね、絶対に(笑)
Posted by みほこ at 2006年12月18日 23:43
ふくまま、こんにちは♪
私は2週間ほど前に製作にとりかかりました。
67枚を手書きで書いているので、中指が痛いんです。(_ _;)
三分の一は出しましたが、残りを書くのが辛い。
パートで一緒の方には元旦に届けようと思っていますが、間に合うか心配です…。(^^;)

ふくまま、皆さん、お互いに頑張りましょう!!
Posted by たんりぃ at 2006年12月20日 15:53
ふくまま、もう?!始めたのね〜
私はまだなんにもやってないよ〜(>_<)
例年どおりに行くととりかかるのは28日くらいかと。。。(*_*☆\バキッ
我が家は毎年ファミリー写真なんだけど
その写真さえ撮ってないし・・・
私もふくままと同じく毎年、来年こそは早めに・・って思うんだけどね^^;
今年もまた部屋の中で写すかお庭で写すか。。になりそうだわ〜(>_<)
どんな出来上がりになるか・・・乞うご期待!!(爆)
Posted by ふきこ at 2006年12月20日 23:30
☆みほこ☆
みほこはその後どう?年賀状進んだ?私は18日にちょこっと手をつけただけでおいてある(*≧m≦*)ププッパソコンは大好きなのに、なんで年賀状作るのは進まないんだろう。途中でちょっと休憩してネットのつもりが、ついついそのままネットになってしまうのよね〜^_^;

☆たんりぃ☆
全部手書きなのぉ!?すごい!それってもらう方はすごく嬉しいよ。もらう方の気持ちを考えると私も手書きにって思うけどね〜。もちろん手書きの一言は添えるけどね。去年は24日すぎて出したけど元旦に届いたみたい。

☆ふきこ☆
いやいや、とりあえず始めただけで、止まってる(笑)うちもいつも写真入りにしてたけど、今年は最近撮った写真がないわ〜。
そうそう!去年の年賀状見てたら、ふきこのとこの3兄弟、ふきこ母さんにソックリだね!
Posted by ふくまま at 2006年12月21日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29886902

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。