2006年12月13日

激白!福山雅治 37歳の本音

今日のお昼の番組TV『ワイドスクランブル』山本晋也の人間一滴のコーナーでましゃのインタビューの様子が放送されましたので簡単にレポってみました。

オリコンスタイルのカッコイイ男ランキング1位の話から始まり、『こりゃタダゴトじゃないですよexclamation五冠を制してるんですから』という晋也監督に『いや、たまたまですよ。』とご謙遜のましゃ。
そしてこのオリコンスタイルを知らないだろうという長崎のばあちゃんや勝子ママにこの雑誌を送っておいてあげますと監督。
すいません、ありがとうございますとちょっとハニカミ笑顔のましゃのかわいいことexclamation

街角でファンに見つかった時、自分はオフなのでと断ったとしても、相手にとっては関係ないですからって言ってたけど、ベッカムみたいにサインに応じてくれるんかな。遭遇した人もいるんだろうな。

勝子ママやばあちゃんには東京でお店でも出すとウソをついて、バイクを売って得た20万円を靴下に忍ばせて上京したこと。
東京は今でも憧れの地であること。
ピザの宅配のバイトをしている時、配達した先で出てきた人は身体にお絵かきされてる方だったとか(笑)

東京は意外に坂が多い。長崎も坂が多い町なので、坂が好きだと。
ここであの『桜坂』が映り、BGMるんるんももちろん桜坂。
ナレーター『この桜坂で福山雅治という地位を不動のものにしました。』と言っていました。

レストラン朝ご飯は自分でパスタを茹でるらしい。コンビニに行けばいいじゃないかという晋也監督に、毎日コンビニに行ってると寂しい人だと思われるのがいやだからって(笑)

ましゃはライブの時はノーパン。それは昔、長いツアーの時、ライブ後に自分でパンツを洗濯していたのがすごくイヤでパンツをはかなくなったらしい。
そして、今はバイクに乗る時、もし事故ってパンツを見られるような状況になった時の為にパンツだけは見られても恥ずかしくないようなものをはくとか。
ここで晋也監督、昔、救急車で病院に運ばれたことがあるらしく、そういう時人間ってかっこいいパンツはいてたかなあ〜というのが気になるもんだと。だから上に着るものよりも下着に金かけてるという監督にダンディズムですねとましゃ。

20代の頃はだらしない部分を見せないようにしてたんだけど、30代後半になってくると、どれだけだらしないとこを見せたろかと思うようになってきたとか。

そして、結婚の話ムード
子供を生んで育ててもらい、家族とともに生きていきたい。
疲れたり、嫌な事があったり、凹んだりバッド(下向き矢印)した時に会いたいなとか、話しなくても側にいたいなとか、そういうのがいいなと思うようになりました。
ただ、同じ故郷はニガテかもしれないって。九州弁で喋られると母親の雰囲気を感じてしまって母ちゃんに言われてるみたいな感覚になるから。
奥さんは料理がウマイ方が絶対にいい。ご飯うまいとこに帰って行くのが理想だそうで。
そのへんの歌を歌ってほしいと監督(笑)『追い炊き』とか『夫婦茶碗』とか(演歌じゃん(*≧m≦*)ププッ)ゴミは分けて捨てようねとか。ましゃもわかりましたと納得(笑)

福山雅治にとって、我が人生とは?『自分との戦い。』
結婚とは何ですか?『巣穴に帰る。』

この後、スタジオのメンバーはましゃを絶賛。
丹精なお顔をしてパンツの話をするのが福山さんのいいところだと言っていました。
素顔のましゃに少しだけ触れたかんじがした見ごたえのある番組でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:50| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま〜ありがとぉ〜〜〜〜!!!
悲しきかな見損ねてしまったので…
とってもうれしいレポでした!!!

なぬぅう〜〜〜。九州弁は嫌っだって〜???
いやいや… 
ましゃはいつも言ってるもんね、『男はマザコンだ』って。
だから、きっと好きなはずだ〜!!!和むはずだ〜〜〜!!
と、いい風に解釈することにします(笑)

おなじ巣穴に帰りたいなぁ〜〜〜。
ツアーにもついて行って、パンツだって洗ってあげるのに〜。

って、同じように妄想をしているましゃ友ちゃんは
全国、いや世界中にいるんだろうな〜。

ふくまま♪ほんとにありがとね〜〜〜!!
Posted by ようこ at 2006年12月13日 23:31
上に同じ〜!!絶対に九州弁で和むはず♪
多分「あんた!なんしよっとね〜!」とか言われるのが嫌なんやろうね(爆)
ならば、私 博多弁はしゃべりません♪
お料理の腕も磨きます☆

Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年12月14日 00:31
ふくまま〜〜
録画予約し忘れちゃって見られなかったんだけど、brogってくれてありがとう!!
朝から妄想しながら読みました⌒☆(*^-^*) ポッ
そっか〜〜〜ノーパンだったんだ・・・
そっか〜〜〜ましゃの理想の家庭は家庭的な家庭なのね〜〜〜・・ここにいるじゃん!(自分)→爆x2
妄想しまくってます(爆)
朝から楽しいです。最近ばかみたく忙しい会社で毎朝憂鬱でしたが今日は妄想しながら?がんばれるよ〜〜
Posted by みんと at 2006年12月14日 06:55
(ーー+)同郷は苦手だとぉ?!
ラジオであんな嬉しそうに長崎弁で話すのはどこの誰じゃ!笑
長崎好きなくせにぃ( ̄ー ̄*)

マシャって亭主関白オーラ出しまくりやんねぇ。
でも料理が上手なほうがいいのは確かに!
あ〜昨日録画していけばよかったなぁ(><)

レポありがとねぇ^^
Posted by ユウ at 2006年12月14日 09:09
見そびれたので レポ 嬉しいです。
素のましゃ・・・好きやわ〜
Posted by tatejun順 at 2006年12月14日 11:10
こちらでは初めまして♪
はるです。ハルです。(何
レポしてくれて嬉し♪ありがたぃですねぇ(・∀・)

ノーパンだったのぉ・・・知らなかった〜〜(´д`)ましゃおもろッッw
料理は上手な方がいいのねッ。よし。頑張るッ
まずはカレーと水炊きの作り方を覚えるぞ(笑

レポほんとにありがとうございました(´∀`*)
Posted by はる at 2006年12月14日 14:51

見られなかった人に申し訳ない程、
マシャは可愛かったわ。。。
ふくままのレポで皆さんに伝わってよかった♪
Posted by 真茶 at 2006年12月14日 14:54
ふくままちゃん、レポってくれてありがとう♪(#^ー゜)v
すっかり忘れて出かけてしまい、見てないどころか録画もしてなくて・・泣くに泣けません!!
ましゃ、すごーーくかわいかったんだろうな〜〜(・・*)。。oO(想像中)
ましゃのためならパンツも洗ってあげるし、おいしいご飯も作れるように頑張るし、毎日コンビニも行ってあげるのに〜〜(*≧m≦*)ププッ
ただ、我が家にはSandyちゃんはいないから、怪獣でガマンしてもらわなくちゃ(^w^) ぶぶぶ・・・

ふくままちゃん、本当にありがとう。
ふくままちゃんのおかげで、たっぷり妄想できましたo(*^▽^*)o~♪
Posted by ちょこ at 2006年12月14日 16:48
ふくまま、レポありがとう〜!さすが、ふくまま、とってもわかりやすく正確にレポされてるよ〜(^o^)見逃した人にはすごく嬉しいレポだね。見た人も映像を思い出しながら読めて楽しかったよ〜♪
Posted by かりん at 2006年12月14日 17:17
☆ようこ☆
とっても喜んでもらえたみたいでレポしてよかったわ。同郷の人がニガテって言ったのは私も意外だった。でもようこのように前向きに考える方が良し!(*≧m≦*)ププッ

☆ちゃいぶ☆
ちゃいぶ☆はお料理の方は完璧よぉ。ましゃのお嫁さんになる資格充分。でもダンナ様が許さんやろなあ。
ましゃ『ばってんとか言われた日にゅあ〜』って言うてたなあ。

☆みんと☆
どんどん妄想しましょう。結婚の話の時はきっとみんな自分に当てはめて見てたと思うよ(笑)ノーパンましゃを想像し過ぎて反対に仕事できないようにならんように要注意(*≧m≦*)ププッ

☆ユウ☆
同郷は苦手と聞いた時にユウの顔が浮かんだ。こりゃユウが怒るぞ〜って(笑)九州弁で喋られると母ちゃんを思い浮かべるって、いくつになっても母ちゃんには頭が上がらんのやろね。

☆tatejun順☆
私もこんな風に素のましゃが見れるのがすごく好き。ラジオでも時々身の上話をしてくれるやん。身近に感じられていいんよね〜。

☆はるちゃん☆
はるちゃん、ようこそ〜♪はるちゃんはまだまだ若いし、これからいくらいでもお料理上手になれるよ。ましゃも若い子好きそうだし(笑)また遊びに来てね。

☆真茶☆
そうなのぉ。素のましゃの笑顔、すっごくかわいかったね。私のレポ役だったかしら〜。そうだったら嬉しいな。

☆ちょこ☆
この情報は日々刻々だけだったから見逃した人が多かったよね。ちょこも残念だったね。でも少しでも様子が伝わったなら嬉しいよ。ましゃのパンツ洗ってあげた〜い(*^。^*)

☆かりん☆
ましゃの一言一言を全部伝えたくて本当は文字起こしをしようとしたんだけど、時間がなくて^_^;録ったビデオを見ながら要点だけ書いてみたよ。
Posted by ふくまま at 2006年12月14日 21:50
ふくまま、ありがとうございます〜撚撚私も見れなかったのですっごい嬉しいです↑↑o(^ω^*)o
あ〜ぁ、あの先生の授業さえ無ければ……(T_T)って思ったりして(笑!!)でもふくままのおかげでだいぶ想像ふくらみましたよ〜捻

ましゃ、ノーパンなんですよね&#63893;特にMステ&#63723;の時なんですけど、結構カメラ近かったのでかなり気になって注目してしまいました(m>_<m)[恥]ふくままはどうでしたか?(笑)
Posted by さーC at 2006年12月15日 01:17
☆さーC☆
学生さんだもん、授業をサボってテレビ見るわけにいかんもんね。お役にたてたみたいでよかったわ(^^)ノーパンと聞くと確かにテレビに出た時気になってしまうよね。そして、ライブでの悩ましいポーズの時はたまらんわあ(*^。^*)
Posted by ふくまま at 2006年12月15日 21:07
ふくまま、ありがとぉ〜〜〜(≧3≦)
PCで予約してたんだけど、失敗してたぁ(:_;)
超ヘコんでたら、ふくままがレポってくれてるぅ!!!
さすが、ふくまま♪
あたしが嘆いてるのが分かった!?笑

ってか、ましゃ九州人の嫁はダメだとぉ〜〜!!!
九州女を敵に回したね・・・(▼▼メ)
明日の魂ラジで弁解したりして〜〜〜(爆)
「街角でのファン対応」は、さすがましゃだね(*^ー^*)
Posted by ふぅた at 2006年12月16日 01:14
☆ふぅた☆
あらま、録画失敗したかあ。それはショックやね。内容は少しでもわかってもらえたかな。九州の女性はニガテって言ったことで抗議メール殺到してるかもね(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年12月16日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。