2006年12月13日

進学相談とくじ引き。

今日から3日間連続で個人懇談の日々ですあせあせ(飛び散る汗)
今日が梨香の塾、明日は中学校、そしてあさっては航輝の小学校。


今日が私にとっては一番嫌な懇談。学校の個人懇談はもう何回も経験あるからどんなかんじなのかわかるけど、塾の先生との懇談は初めてなのよ。
夏に一回懇談があったみたいなんだけど、梨香がプリントを出すのを忘れてて行かなかったの。
梨香は梨香なりに頑張って、最近の定期テストは少しずつ点数も上がってきてるんだけど、塾の中ではまだまだ下の方を行ったり来たりで。
なので何を言われるのか。。。ふらふら
ちょっと1、2年生の時にのんびりしすぎましたね〜と言われたわあせあせ(飛び散る汗)なかなか他の子のペースについていけないみたいで。
そりゃそうよ。みんな小学校や中学校の最初から来てる子達ばかりなんやから。梨香自身も去年の今頃から塾に入ってたらよかったわ〜って言うてるけど、後悔先に立たずよね。
今頃こんなことを思ってもしかたないから、後は志望校になんとか合格できるように頑張るしかないよ。

まあまあ、予想してたようなことしか言われなくて少し安心しながら塾を出て、晩ご飯にお寿司を買いに行ったら年末のくじ引き券をくれて、ガラガラ回しに行ったの。
そしたらなんとexclamation×22等が当たっちゃったわーい(嬉しい顔)
おばちゃんもたった1回だけしか抽選してないのに、2等はすごいでexclamation鐘鳴らしといたげるってカランカラン〜るんるんと1等用の鐘を慣らしてくれたわ(笑)
でもさすが商店街やわと思ったのは景品。
2等と言えども、電化製品とかそんないいもんじゃないんよ。
1,000円の商品券。

2等賞〜!


しかも50円の金券が20枚(*≧m≦*)ププッ

50円券×20枚


おもちゃのお金かよ〜と思った(笑)
でもでも1,000円に代わりなし。有難く商店街で使わせていただくわ。
たこ焼きでも買う時に使おうかしらん。
金額とかじゃなくて、2等が当たったということがめでたい。
ここんとこ少しずつ私の運気がUPグッド(上向き矢印)してるかも〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 20:18| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2等賞&20万ヒットおめでとう!!
いつもふくままにはお世話になってます♪
これからもよろしくね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
最近はブログの方にしか来れないけど、パソコンが直ったらまたトップから遊びに行くね〜〜(^O^)/

くじ引き…私のくじ運の良さが伝染したかな?(笑)
しかし、50円単位とは…ちょっと使いにくそうやね。
懇談会、私も中学は気が重い(;_;)
明後日はまたかなり厳しく言われそうやわ〜(^_^;)
Posted by こゆき at 2006年12月13日 20:35
ふくまま〜くじ引き2等おめでとう(^_^)
こゆきの運がまわってきたんやわ!私のところにはいつくるのか・・・期待しとこ!
私、カレコレ8年くらい前に、近所のスーパーの来店100万人目!というのになったことがあるの、その時の景品は5000円くらいの花束とお茶とお茶の飴のセット(3000円位)やったわ(T_T)結構大きなスーパーで館内放送とかで大々的に名前とか発表されたから秘かに「温泉旅行くらいか?」と期待してたのに・・・それやったからかなりガッカリしたよ〜(-_-;)
Posted by まりやん at 2006年12月14日 10:34
☆こゆき☆
ありがとう。パソコンの調子悪いんだね。特に最近は毎日のようにましゃ情報が更新されてるから早くパソコンなおってほしいね。情報はできるだけBBSにも書くようにしてるから携帯からもチェックしてね。

そうそう!こゆきの嬉しい上昇運が私にも回ってきたみたい。これが梨香たちにも行くといいんだけど^_^;

☆まりやん☆
ありがと〜う!100万人目の景品、すごいやん!確かに旅行期待するけど、5,000円の花束ってすごく大きかったんじゃない?花束なんてもう何年もらってないか(笑)
我が家の今までの一番のヒットは11年前のナンバーズ4でパパが147万円当たったことです。
Posted by ふくまま at 2006年12月14日 21:18
50円券20枚の商品券ってすごく手間が
かかってるので価値はすごいかも☆

私はくじ運が本当になくて、こういう嬉しい
ご報告をしたことがありません(--;)

私も来週中学、冬休みに入って高校の懇談
があるので、とっても憂鬱です(--;)
先生はいい人なんですが・・・
Posted by 藤子 at 2006年12月15日 16:10
☆藤子さん☆
今ちょうど年末ジャンボ宝くじの時期。今日は会社でみんなまとめ買いしていました。私は宝くじも一種のギャンブルというかんじがして買ったことないんです。この抽選もたまたま抽選券をもらってガラガラ回したら当たってしまって。あまり当たりを狙わない方が当たるのかも(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2006年12月15日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。