2006年12月07日

2度あることは3度ある。

2度あることは3度ある。。。いいことが3度なら万々歳だよ。
しか〜し、ビデオが壊れ、ストーブが壊れ、そして今度は私の通勤の足である自転車が壊れてしまったのよ〜ふらふら

昨夜のFNSのましゃ、そして今朝のズームインのましゃのことを思い出しながら、目目黒ハートにしつつ自転車こいで、いつもの通勤路にあるちょっとした坂道を下っていたら、坂道を降りた向こう側から来た自転車に正面衝突してしまいましたふらふら
坂道の向こう側はカーブしてて見えないんです。
アッexclamation×2がく〜(落胆した顔)と思った瞬間、ブレーキをかけるタイミングを逃してしまってまともにガチャンどんっ(衝撃)
コケなかったんだけど、左膝を思い切りぶつけてしまって、今だんだん青さが増してきております(笑)
でも相手も私もケガはなくこんな程度の打ち身で済んだので、お互いに『すいませんあせあせ(飛び散る汗)』と言い合ってそのまま通り過ぎたんだけど、自転車をこぎながらなんかハンドルの具合が変。
真っ直ぐ進むには何の支障もないんだけど、少しでも曲がろうとすると思い切りグイっとハンドルを曲げないと曲がれない。油断してるとまたそのまま突っ込みそうになったわ。危な〜いあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずそのまましっかりとハンドルを握り締めて会社まで行ったけど、このままじゃ危ないので帰りに、この自転車を買った中古自転車屋さんに修理に持って行ったら、こりゃムリ、直りませんって言われてしまった。
中古自転車屋さんなんでそのまま引き取ってもらい、新しい自転車(と言っても中古)を見てお取り置きしてもらったの。
お昼くらいから雨雨が降っていたので、私は雨の日は怖くて自転車に乗れない人なのでね^_^;

それにしてもこの短期間にナゼにこんなに周りの物が壊れる??
使用者もましゃを見てぶっ壊れてますが(*≧m≦*)ププッ
でも3度目の正直とも言うからもうこれが最後やろ。
posted by ふくまま at 21:54| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>それにしてもこの短期間にナゼにこんなに周りの物が壊れる??

それはね!!
もうすぐ懐が暖かくなることを、“野生の感”で感じてるから!!爆

怖いね〜〜!
でも、年末って物壊れたり・なくなったり、、って多くない?!
で、新しい物で新年を迎えてイイ気分♪みたいな^^
Posted by ハル at 2006年12月07日 22:34
うわ〜、怖いね〜。
でもたいした怪我でなくて良かったね(そう思わないとやってられないかも)
出費がかさむのは痛いよね〜><

コレが最後だよきっと!
Posted by けん at 2006年12月07日 22:36
ふくまま、大丈夫ですか?
私も数ヶ月前四つ角でMTBバイクと、ぶつかりそうになりブレーキを思い切り握ったら前ブレーキがぷっん、危うく転びそうになりましたが、ぶつからずセーフでした(~_~;)。でもふくまま、大怪我にならず幸いでしたが、膝の打ち身お大事にしてくださいね(^_^)明日も私も自転車に乗るので気をつけて行きましょう!
Posted by まなママ at 2006年12月07日 22:46
おっと〜!!!アブナイ!あぶない!!
打撲で済んでよかったねぇ〜!
でも。自転車が身代わりになってくれたようで。。。(^^;;;
明日になって、どこかに筋肉痛とか出たりしないかな〜??笑”
お大事にぃ〜〜<(_ _)>

しかし、久しぶりの歌うましゃ&写真展の場所でのインタビューましゃ。。
みんな目がハートになってるぅ〜(●⌒∇⌒●)
そして、録画が忙しい〜!!(^^;;;

♪5年モノ。。私も車中では少しボリューム下げて、運転気をつけよっと!(*^_^*)
Posted by くり at 2006年12月07日 23:17
☆ハル☆
なるほどね〜確かに今日は一時的に懐が暖かくなった日だけど、いろいろな支払いに早くもなくなりそうな気配(笑)去年の暮れは父が事故したし、おととしの秋はダンナだったし、やっぱりこれも野生の感?(*≧m≦*)ププッ

☆けん☆
ホント、コケなかったのがよかった。コケてそのまま車道に出てたら大変なことになってたよ。嬉しくないことはコレで終わりにしてほしいよ。後はましゃライブに向けて嬉しいことが連続でおこりますように。

☆まなママ☆
まなママもすごい怖い体験だったね。その瞬間、心臓がものすごくバクバクやったでしょ。打ち身で済んだけど、これからあの坂を下る時は今まで以上に緊張するわ。自転車も新しいのになったから大切に使ってあげないと。まなママも気をつけてね。

☆くり☆
ホント自転車が身代わり!まともに前輪にぶつかったから、私には直接当たってないしね。翌日になって筋肉痛、私も思った(笑)この歳だと数日たってから現れる(*≧m≦*)ププッ くりもましゃ歌に気をとられることのないように。
Posted by ふくまま at 2006年12月08日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29132068

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。