2006年09月18日

適職診断

ハルのとこで見つけてやってみたら、あまりにドンピシャな性格に笑ってしまった(*≧m≦*)
いやいや、性格はめ〜っちゃ当たってるんだけど、適職は全く当たってないと思うわ。





Test1(行動編)
気まぐれな衝動派タイプ
自分があまり気が向かないことにはまるで動かないあなたですが、興味を持ったことには、周りがビックリするくらいに、突然、衝動的ダッシュ(走り出すさま)に行動するはず。ただ、そんな時はせっかちになるので失敗も少なくないかも。

Test2(心理編)
アーティストタイプ
マイペースで、人から指図されたり束縛されるのが大嫌いなあなた。感情の起伏が激しく、気難しいタイプに見られがちですが、ひとつのことはジックリ取り組む凝り性な面があり、感性が鋭くユニークな発想の持ち主です。

あなたにピッタリのお仕事は?
流行に敏感で個性派タイプ
【性格Keyword】
・流行りモノはいち早く取り入れる
・突然、独特なアイデアがひらめく
・マイペースで物ごとを進めてしまう
いつもアンテナを張り巡らせて、テレビTVや雑誌本などから最新情報を素早くキャッチ。個性を大切にするので、自分の個性をアピールしながら、流行をうまく取り入れるセンスも抜群です。ふっと誰も思いつかないような発想を提案して、周りを驚かせたりがく〜(落胆した顔)するのも日常。思い通りに生きていきたい人なので、協調性には欠けるかも。
【こんな仕事向き】
自分らしくいる時が一番輝いているオシャレなあなたは、抜群のセンスが生かせる仕事が最もふさわしく、ファッションデザイナーやスタイリストブティックなどの職業が向いています。また、華やかに自己主張していける、タレントなどでも個性が光ってぴかぴか(新しい)活躍できそう。豊かな想像力を生かして、作家やライターとして働いてもグーです。


『興味を持ったことには衝動的、マイペースで人に指図されるのが大嫌い、ひとつのことはジックリ取り組む凝り性』ってホンマ、そのまんまやん(*≧m≦*)ププッ
でもこれってB型の特質でもある(笑)
けど、ファッションデザイナーやスタイリストには絶対になれん。だってセンスないもん。
で、これ念の為に途中の回答を変えてやってみたけど、最後は結局同じ結果になるのよね〜。やっぱり私はマイペース人間(笑)

気になる人は『適職診断』でやってみて〜。
posted by ふくまま at 21:12| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、私もやってみたよ。
な〜んと私はふくままと全く同じ結果でした。
私もデザイナーとかスタイリスト向きじゃないなぁ。
私はA型だけど、私もマイペースだよ。
Posted by まゆ at 2006年09月18日 21:40
私の適職。。。カウンセラーかセラピストとか??
人の話を聞くのは好きだけど。。。
うーーーん!どうなんだべか〜(^^;;;
Posted by くり at 2006年09月18日 22:19
こんバイク!
性格は僕もB型なんで、自分の事を言われているような感じだった。
「豊かな想像力」ふくままっぽいと思うよ。
Posted by こうじ at 2006年09月18日 22:33
久しぶり〜〜(*´∀`*)ノ
私もやってみたよ!!
性格は慎重すぎて行動できないタイプらしい。
・・・まさに。よくタイミングを逃すよ・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
あと、アーティストタイプでした!ままと一緒だね♪
性格は「現実的でクール几帳面タイプ」。
適職はSEとか出た。無理無理〜(笑)でもね、お花の先生とかフラワーコーディネーターが!!
ウレシイ結果でした♪
Posted by ぱんちゃん at 2006年09月18日 23:43
やってみたよ〜!
やる前に予想してた通りに・・・
まるっきりふくままと同じ結果!!
自分にあてはまるかどうかより
そのことに納得してしまったよ(笑)

ファッション関係は全然縁がない世界だけど
他の仕事は興味ありあり〜だったわ〜(*^^*)
Posted by ふきこ at 2006年09月19日 08:15
私もやってみたよ〜(*゚ー゚*)
心理編以外はふくままと同じ♪
私はロマンチストタイプでした〜〜
感受性豊かで傷つきやすく、思いやりのある人だって!
当たってる。。。(* ̄m ̄)プッ
Posted by こゆき at 2006年09月19日 10:01
おひさ〜〜〜!!!
元気だった〜??

ちなみに私もふくままと全く一緒。
ん??
いっぱいいるねぇ〜〜〜(笑)
でも、私A型だよ〜〜?
Bがしっかり混じってますが、何か??(笑)
Posted by りえママ at 2006年09月19日 22:44
☆まゆ☆
え〜!?まゆも気まぐれ衝動派でマイペース人間?(*≧m≦*)ププッそんなイメージないけどなあ。もしかして隠れた性格?(笑)

☆くり☆
カウンセラー、セラピスト。癒し系やん。確かにくりにはいろいろ聞いてもらって癒されてま〜す(^^)これからもいろいろよろしく!

☆こうじ☆
出た!B型同盟!(*≧m≦*)ププッ 私が豊かな想像力の持ち主だって〜?ほ〜。妄想は得意分野ですが(笑)

☆ぱんちゃん☆
お花の先生とかフラワーコーディネーター!当たってるやん!いつもブーケとっても上手に作るもんね〜。慎重なことはいいことよ。私は思い立ったら即行動型だなあ。

☆ふきこ☆
私と同じ結果〜!?ふきこはまるで逆だと思ったけどなあ。根底にあるものは私と同じってことか(笑)私もファッション以外の仕事は興味ある分野だわ。もう少し若ければチャレンジしたいなあ。

☆こゆき☆
結構みんな衝動派なんだあ。ってこの占い結果ってほとんど同じになるんじゃないやろかと今思った(笑)
思いやりがあるってのは当たってると思うよ。オフ会でみんなに手作りのプレゼント用意するとこなんかそう思うわ。

☆りえママ☆
お〜!りえママ復活!待ってたぞ〜!
しかし、この結果、ますます怪しい(笑)私はピッタンコだと思ったけど、こうまで同じ結果の人がいるとは(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年09月20日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。