2006年08月31日

総集編も長いよ。

今日、WOWOW MAGAZINEの9月号本が届きました。
8月に再入会したからか8月号は届かなかったから、この冊子を見るのは1年半ぶり。
早速確認したのは9月29日に放送される夢人島の総集編。
な〜んと、これも長時間exclamation×2
午後6時から夜中2時まで8時間ですよぉ〜。

この前の生放送の時はタイムテーブルの発表があったから9時間録画せずに済んだけど、総集編はどうなんだろ?
ましゃの出演時間がいつとかってわかるのかな。
こりゃ、またビデオフリーダイヤルが耐えられるか心配しなアカンのかなあ。

そうそうexclamation
そのビデオなんだけどね〜。ビデオのままだと劣化するからパソコンでDVDCDにダビングしようとしたのよ。
そしたら著作権信号がどうたらこうたらってメッセージが出てダビングできないふらふら
デジタルWOWOWだからか?ケーブルテレビだからか?
ビデオはアナログだから大丈夫と思ったのにこんなことならデジタルじゃなくてアナログのWOWOWにすればよかったよぉ。
2011年に完全デジタル化になったら何もかもダビングってできなくなるんかな。
でもそうなるときっと著作権信号を解除するソフトが売れまくるんだろうな。
放送する方も見る方も大変だなあ。
posted by ふくまま at 22:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日に続いて今日も、ふくままと同様の現象に頭を抱えております(爆)
ウチはDVDレコーダーに録画したんですが、最初アナログ契約にしてたのにそれではDVDレコーダーの番組表予約機能が使えないということで、直前にデジタル契約に変更したんです。
そしたら!! ダビングできません(ToT)
ウチは先日のライブ、全部録画したからHDDの容量が減りまくり(>_<)
とりあえずいらないところは編集で消したけど、それでもまだ5時間くらいあります(爆)
めちゃめちゃ画像がクリアでいいんだけど、総集編はどうしようか大いに悩みます。。。説明書と格闘してみます(ーー;)
Posted by みほこ at 2006年09月01日 00:23
☆みほこ☆
せっかくキレイに保存しておきたいのに著作権重視で1枚もダビングできないなんて残念よね〜。私もデジタルにする前にもう少しよ〜く考えればよかったとちょっと後悔してるよ。デジタル化になって便利になるどころか不便だよ〜(/_;)
Posted by ふくまま at 2006年09月01日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23080322

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。