2006年08月28日

大阪Fes.〜♪

夢人島Fes.が行われていた昨日、梅田で関西地区オフ会を開催いたしました。


26日の夢人島Fes.に参加したふきこが27日の朝、大阪到着の夜行バスバスで帰ってくるので、なんとかお風呂に入れてあげたいと朝早くから開いている銭湯いい気分(温泉)を先日から探していました。
でもなかなか朝から開いているところがなくて。
で、ふと思った。うちで入ればいいやん。
どうせ合流するんだし、知らない仲じゃなし。うちで携帯phone toの充電もできるし、サイトのことも気になるだろうからパソコンだって使える。
ということで、我が家にふきこがやってくることになりました〜わーい(嬉しい顔)

朝7時前にふきこにメールmail toすると、もうお隣の駅まで来てて駅の中の喫茶店でモーニングを注文したとこでした。
7時半くらいに航輝を連れて最寄の駅までふきこをお迎え。
4ヶ月ぶりの再会です。
どこに行ってきたん?ってくらいのふきこの大荷物にビックリしましたけど(笑)

それにしてもいつもネットで話しているましゃ友ちゃんが我が家にいるっていうのはなんとも不思議な感覚だね。
でも昔からの友達が来てくれたようになんの違和感もなかったわ。

お風呂でさっぱり、きれいきれいにお化粧した後、ふきこと2人で梅田へ。
大阪駅でホッピーとあいりと待ち合わせ。
ホッピーとはハービーさんの写真展以来の再会、そしてあいりとは初対面。
たぶんあいりはすぐそばに立っていたはずなのに、なかなかわからなくてグルグル探して戻ってみたらそこにいるやん(笑)
スラリと背の高い高校生。最近の若い子はスタイルがいいね〜。

そして11時半、オフ会会場へ。
先日も書いたように、時間を気にせず、思いっきり騒げる個室ということでカラオケルームカラオケのフリータイムを予約しました。
ロビーで、くまっこ、くまっこの娘ちゃん、けろん、まみぃ、tatejun順、ホッピー、まなママ、まりやん、みほこをお迎え。
ももこ、こゆき、花ちゃんは遅れてくることになっていたのでひとまずこれで全員集合、お部屋に入りました。
ここでみんなの口から『名札作ってくれば良かったなあ。』
そうなんです。だって人数が多くて初対面同士、名札必須です。
こういう時、なんでも入っているのが大阪のおばちゃんのかばん(*≧m≦*)ププッ
tatejun順のかばんの中に『フセン』がありました(笑)
フセンに名前を書いて胸にペタッ。
これから大人数集まる時は名札を用意いたしましょう。

飲み物、食べ物レストランを注文した後は早速ましゃソング。
こういう時だんぜん張り切るグッド(上向き矢印)のが宴会部長のホッピーであります(笑)
イキイキしてましたよ(*≧m≦*)ププッ
ということでホッピーが一番バッターです。
その後はみんなでいろんなましゃ歌を大合唱。
最初は少し照れながらも、ましゃソングが流れてくるとやっぱりみんな自然と歌ってしまうんです。

1時半くらいにももこ、こゆき、花ちゃんもやって来たので、お初同士もして誰が誰かわからんということで、自己紹介タイム。
みんな顔と名前、覚えたかな〜(笑)

off7.JPG


↑これは何を歌っているか、ましゃ通のあなたならわかるでしょ?
『Heaven』を歌ってるところですね〜。踊ってますねえ(*≧m≦*)ププッ


off1.JPG off2.JPG


off3.JPG off4.JPG


動画も撮ったんだけど、編集ができないのでアップできないので残念。
ふきこが島根に帰るバスの時間も近くなり、全員で記念撮影カメラ
今回は大人14名、子供2名。こんなにたくさん集まってくれたよ。

off8.JPG


この後、ちょうど時間も4時。
まだ時間に余裕のある人だけ残り、こゆきの携帯電話のラジオでTalking-FMタイム。
Talking-FMが終了した5時前にお開きとなりました。

突然のお誘いにも関わらず、こんなにたくさんのましゃ友さんに集まっていただき、こうやってとても楽しいひとときを持てたこと、この夏の私の最大の思い出になりましたわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうm(__)m
またいつかきっと大阪Fes.やりましょう。
できればましゃライブの時がいいね〜。

また会おうexclamation×2
またやろうぜ〜exclamation×2
posted by ふくまま at 16:52| 大阪 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!!スゴイ!
同窓会ですか?ってくらいに集まったねぇ。やっぱりマシャSong唄うんや・笑
今回は参加できなくて残念。次回は名札持参でお邪魔したいで〜す♪
Posted by まちきみ at 2006年08月28日 17:20
ふくまま、オフ会ご苦労様でした。
参加できなくてほんと、残念です。
義母がお泊りで来ることになって、しかも2泊だったのでドタバタでした。
日曜の11時半は梅田にいたのに(T_T)
(オリンピアでバイキングでした)
ドタバタしてたせいでソロモン流の録画は忘れ、今朝のめざましも見逃して今日一日ブルーマンデーでした。
WOWOWのほうは兄に録画してもらったので、お正月の帰省のときにもらって見れるのを楽しみにしてます♪
Posted by かりん at 2006年08月28日 17:21
すごい人数!!
でも、ましゃソング、ましゃ話、満載で楽しいんだろうね。
ニアミス残念!
Posted by こうじ at 2006年08月28日 19:14
すごい(@@;)
これだけ人が集まるってやっぱりままの人柄が出るよね( ̄ー ̄*)
いいないいな〜オフ会!!!
やりたいナァ〜♪

ん〜しかし初対面の人ともやっぱりすぐ打ち解けられるマシャの威力ってすごかね〜
(*><*)
Posted by ユウ at 2006年08月28日 19:36
仕事がはやいね〜
写真は名前付きで嬉しいね〜
この表示のしかたは怖くなくていいわ〜
目潰しはちょっと怖いもの。

楽しかったね。
いつもふくままにばかり負担かけるけれど、またよろしくね〜
Posted by tatejun順 at 2006年08月28日 19:51
ふくまま♪ 
本当にありがとうございました〜<m(__)m>
私にとっても、この夏一番の想い出になりました☆
昨日帰宅してすぐに、主人に写真を見せたら、
「これみんな福山ファン!?すご〜〜〜」って、やや引いてました(^_^;)
年末もしもライブあったら、どこまででも行く許可は取りましたので、あとは神頼みならぬ“ましゃ頼み”で・・・
ましゃリベンジ!に期待します♪
Posted by みほこ at 2006年08月28日 20:58
いいね〜!!オフ会!!
すごい楽しい様子が伝わってくるよ〜(^^)
それにしてもすごい人数だね♪
昨日は夢人島Fes.も気になってたけど、大阪Fes.の事もかなり気になってたよ(笑)
あ〜、遠くても行けばよかった・・・。
次は是非参加してみたいな〜♪
Posted by あきっぺ at 2006年08月28日 21:07
ふくまま、こんばんわー(^o^)/
昨日は、楽しくて私が知らないましゃソングもいっぱい聴けて本当に嬉しかったです。「大阪フェス」本当に参加できてよかったです。そしてふくまま、いろんな段取りありがとうございました。今度は、ふくままの言う通りコンサートで皆さんにお会いしてOF会・・・楽しみにしてよう(*^_^*)
Posted by まなママ at 2006年08月28日 21:36
もうっ!!行きたかった〜〜〜>_<
次は深夜バスで向かいますっ!!!w
大阪ライブにも行きたいのだ!
ましゃ&ふくまま、頼んだぞ〜〜〜〜!ぷぷぷっ
Posted by ハル at 2006年08月28日 22:03
改めて…
昨日はすごく楽しかった〜〜o(^▽^)o
写真もキレイにupしてもらえて嬉しい〜
なるほど、あのフセンはtatejunが用意してくれたモノやったんやね♪
うん、名札いるよね。人数多いから最初は誰かわからなくてドキドキしてしまった(><;)
ふくままと直接受験話も出来て、参考になったし大変さを分かち合えて良かったわ〜

私も写真ナシだけどブログにレポ書きました〜〜☆彡
Posted by こゆき at 2006年08月28日 22:35
ふくまま♪
いろいろとありがとう!
おかげで楽しい時間を過ごすことができたよ(*^^)v
写真も名前入りでよくわかっていいわぁ(>3<)=3
また参加させてね('-'*)ヨロシク♪
Posted by まみぃ at 2006年08月28日 22:36
いやぁ〜〜
いきたかったなぁ〜〜〜
ぜひ またの機会をたのしみにしています!!
Posted by quu at 2006年08月29日 00:11
ホント、楽しいひと時はあっという間に終わっちゃって、今ライブ後の抜け殻みたいな感覚やわ。。。
けど早速ここでUPしてくれて再び盛り上がりそうな勢いで見させてもらったよ、有難うね〜!
またこういう機会があるのを楽しみにしてます
Posted by くまっこ at 2006年08月29日 00:41
いや〜〜〜〜ん(#^.^#)

めちゃめちゃ楽しそう〜〜\(^o^)/
まだお会いしたこのがない
ましゃ友ちゃんもいっぱい♪

『HEAVEN』のノリノリが伝わってきます!
次回のオフ会には、是非 是非
お邪魔させて下され〜〜〜(^^♪
Posted by ちょろリン at 2006年08月29日 09:30
ふくまま、「大阪フェス」のレポありがとう。伝言の写真展のときにお会いしたお顔のちらほらあって懐かしかったです。楽しい様子がこちらまで伝わってきました。次回は参加できたらなあと思います。
テーブルの上の金色のテープのような糸のようなものは何なのでしょうか。写真を見ながらちょっと気になりました。
Posted by sonon at 2006年08月29日 10:58
本当にすごいメンバーだ。
オフ会いいね〜。
楽しそう。
今度会いたいね。

フェスはWOWOWでみたよ。
参加組お帰り〜。

Posted by スーパーたま at 2006年08月29日 19:33
う〜、唸っちゃうくらい楽しそう^^
参加された皆さんが羨ましいデス!!
参加したかった…(でも大阪遠い…)

次回またあったら意地でも参加したいと勝手に思ってます(笑)
その際はよろしくお願いします(ペコリ〜☆)
Posted by マリコ at 2006年08月29日 19:44
ふくまま〜楽しい企画をありがとう☆
あっと言う間に時間が過ぎて・・・
初対面のましゃ友さんともお話出来てうれしかったです(^∀^)

あららら〜私、踊ってるところUP!されてるよ〜恥ずかしい(^_^;
こゆきちゃんと花ちゃんとのUP!良い思い出になりました。ありがとう☆
ましゃ友みんなで、記念撮影!!最高〜☆
ライブでは、さらに大勢で♪
年内ライブあるかな?またお会いできる日を楽しみに☆


Posted by ももこ at 2006年08月29日 22:30
めっちゃ楽しそぉ〜〜〜(≧▽≦)ノ
タンバリンまであるしぃ♪♪
盛り上がったのが超分かる(^^*)
「大阪Fes.」に習って、今度からオフ会は「○○Fes.」になりそうやねッッ(笑)
Posted by ふぅた at 2006年08月29日 23:58
☆まちきみ☆
確かに!(笑)同窓会にも見える。最初からましゃソングオンリー。でもお子ちゃまには可愛そうかな〜と思って『あんぱんまん』も入れたら花ちゃん嬉しそうにずっと画面を見てたよ。

☆かりん☆
お義母さんを差し置いてオフ会には参加できんもんね〜。オリンピアにいたんだあ。そのすぐ側を通ってDDハウスの中のカラオケルームに行ったんだよ。次回は是非!
WOWOW、お正月まで見れないんだあ!でもお楽しみは先送りにした方がいいかな。

☆こうじ☆
すごいでしょ〜。たくさん集まってくれて楽しいオフ会だったよ。で、こうじニアミス!?と思ってブログ見に行ったら琵琶湖を走ってたんだね。近いような遠いような(笑)

☆ユウ☆
いやいや、私の人柄っていうよりもみんなの協力あってのオフ会。そして個室のカラオケフリータイムってのがまたよかったよ。周りを気にせず話せるし、歌える。以前、ハルが来た時はこれで3時間歌わずに喋りっぱなしだったんだけどね(*≧m≦*)ププッ

☆tatejun順☆
tatejun順が目を潰すのは怖いよ〜って言うからアレコレ試してこれにしたよ。顔を隠しつつ、名前もわかっていいでしょ〜。
私、何も負担じゃないよ。tatejun順がお店を見つけてくれたから電話予約しただけだもん。

☆みほこ☆
確かにご主人が引くのもわかるぅ〜(笑)若い子からおばちゃんまで、特に40代が多かったしね。今年はいよいよ、みほこのましゃライブデビューなるか。ましゃ、ライブしていただきましょ。

☆あきっぺ☆
ましゃがライブをやってる時こそ参加できないもの同士集まるのっていいよ。ライブビデオなんか持ち込んで盛り上がってもいいかも〜(笑)カラオケは持ち込み禁止か?
どっちにしてもましゃ友さん、お初同士でもとっても楽しいよ。

☆まなママ☆
私も古いファンなのに知らない歌があってちょいと反省^_^;時々こういうカラオケオフやって知らない歌も覚えないとアカンなあ。次回ましゃライブに備えてね。

☆ハル☆
今回は喋りっぱなしのカラオケルームにならんかったよ〜(笑)しっかりましゃソングメドレーしてきたよ。大阪のライブ、関東とノリが違うよ。絶対に来て!でないとまた去年みたいに興奮の電話かけるぞ〜!

☆こゆき☆
そうよ〜。フセンはtatejun順のかばんから出てきました(笑)お菓子お持ち帰り用のビニール袋もね。これから集まる時は名札、ビニール袋持参やね(*≧m≦*)ププッ
こゆき、今回もステキなお土産ありがとうね。

☆まみぃ☆
こちらこそありがとね。席が離れててまみぃとあまり話せなかったのが残念(/_;)時間制で席を動いたらもっと良かったかもね〜。次回の教訓だわ。またもちろんお誘いするから参加してね。

☆quu☆
今回は残念だったね。参加できてたらお初のメンバーともいっぱい話せて友達になれたのにね。でも今回限りじゃないからまた開催する時はぜひ参加してね。

☆くまっこ☆
いつも突然のお誘いなのに参加してくれて嬉しいよ。ありがとう。ひとみちゃんもありがとう。定期的にオフ会できたらいいね。

☆ちょろリン☆
半分以上の人はまだ会ったことないメンバーよね。でもちょろリンだったら大丈夫。
違和感なくとけ込めると思うわ。だって初めて会った時そうだったもん。岡山から近いよ〜。今度は是非参加してね。

☆sonon☆
そうそう。sononは会ったことある人もいるよね。今回会えなくて残念だったよ。
そして、金色のテープ、さすが目の付け所が違う!前日にふきこが夢人島に参加した時にましゃ友ちゃんが買ってきたんだって。ボンボンみたいなの。ましゃの単独ライブでは禁止だけど夢人島ではよかったみたいよ。

☆スーパーたま☆
たくさん集まってくれて楽しいオフ会だったよ。今まで何度かオフ会してるけど、こんなに大勢集まったのは初めてかな。スーパーたまにも会いたいね。今年ましゃライブがあればまたオフ会したいなあ。

☆マリコ☆
マリコ〜お久しぶり〜!
とっても楽しいオフ会だったよ。こうやって同じ人を応援するもの同士、初対面でもすぐに打ち溶けられるって嬉しいね。
もちろん、次回参加OKですとも〜!是非是非大阪においで〜!

☆ももこ☆
この写真、とっても楽しそうに踊ってるんだもん。顔を隠さずアップしたいくらい。花ちゃんもかわいいから隠したくないんだけど、誘拐されたらアカンもんね。年内にライブあって、その時にまたみんなで集まれたらいいね。

☆ふぅた☆
タンバリン、ちゃんと用意してあったよ〜。『九州Fes.』できれば連休にして〜。そしたら行くしぃ(笑)九州弁トーク炸裂のオフ会も楽しいだろうなあ。
Posted by ふくまま at 2006年08月30日 00:53
ふくまま〜♪
先日は本当に楽しい時間をありがとうね〜
みんなに夏フェスの話を聞いてもらえたことで
自分の中の残ってるモヤモヤもちょっと消えたし
いつかみんなでライブに参加して楽しい時間を過ごしたいなぁって
あらためて思ったよ〜☆
関西のましゃ友ちゃん、気さくな方ばかりで
初対面苦手派(笑)の私も本当に楽しく過ごせたよ(*^^*)
きっとまた大阪には絶対行くと思うので(笑)
その時はまたみんなにぜひ会いたいな(*^^*)
ふくまま、本当にありがとうね〜☆
Posted by ふきこ at 2006年08月30日 08:48
☆ふきこ☆
とってもハードスケジュールお疲れちゃんでしたぁ〜!もう疲れはとれたかな。
ふきこがここのコメントで27日は大阪にいるって書いてくれたおかげで再開できたんんだよ。当初のオフ会予定の26日にしてたらふきことも再開できなかったし、参加できない人もたくさんいたしね。大阪Fes.の方はいろんないい条件が重なってとっても想い出に残るいいオフ会になったよ。
本当にありがとう。ふきこが我が家に来てくれたのもとっても嬉しかったよ。今度は私の手料理でも(笑)
Posted by ふくまま at 2006年08月30日 17:54
コメント数がすごっ(@_@;)
はぁ〜い!!出遅れ、ホッピーです(笑)
さっき記事UPしたとこ^^;
あたしの何気ない一言が、ここまで繋がるってのが、これまたすごいな〜なんて思ったり。。
それもこれも、ふくままのおかげ☆アリガト♪(*^・^)/チュッ♪
27日にして正解!!だったね〜。
また、会いましょーーー!!!
Posted by ホッピー at 2006年08月30日 23:47
☆ホッピー☆
見てきた!キラキラの写真なかなか気に入ったで〜(*≧m≦*)ププッ
ホンマ、27日にして参加者が増えたしよかったよ。こういう楽しい会なら全国のオフ会に参加したいね〜。
次のオフが楽しみ、待ち遠しいぞ〜。いつやろうかな〜(笑)
Posted by ふくまま at 2006年08月31日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

大阪フェス〜☆
Excerpt: 結局は二日目の参加をあきらめた私。 でも、もうひとつのお楽しみ、ふくまま主催のオフ会・名づけて大阪フェス♪に参加してめっちゃ楽しい時間を過ごさせてもらったよ〜{/hearts_pink/} 新大阪に..
Weblog: *つぶつぶなブツブツ*
Tracked: 2006-08-30 08:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。