2006年08月20日

PHOTO IS & プチオフ会

全国を回っている『PHOTO IS』10,000人の写真展カメラ
やっと大阪にやってきたので残暑厳しい昨日行ってきました。
ホンマ暑かったぁ〜。
蒸し風呂状態でしたよ。

午後1時半に大阪駅で、初対面のquu、さーC、そしてご近所ましゃ友のまあこと待ち合わせ。
会場のあるスカイビルビルの場所がイマイチわからなかった私だけど、きっと誰か知ってるやろと頼っていたらみんな同じような考えで(笑)
ヨドバシの方の出口に出ればわかるやろと行ってみたらビルは見えてるんだけど、ハテ?ここからどうやって?
だいたいこっちの方でしょうと勘を頼りに歩いていくと地図に書いてあった地下道があって、その地下道を抜けると目の前にスカイビルビルがありました(笑)

梅田スカイビル


3階の写真展会場入り口の前に『PHOTO IS』のCMの写真達、そしてその横のテレビTVでCMがエンドレスで流れていました。
しばらくましゃの写真を鑑賞した後、会場内へ。
老若男女とてもたくさんの人が写真を見に来られていました。
全国から応募された10,000点の写真が五十音順(お名前)にコメントと共に掲示されていました。どれもベストショットの素晴らしい写真ばかり。
その中でも子供の笑顔、そしてワンちゃんを撮った写真にとても癒されました。
写真家さんの写真も展示してあって5月にお会いしたハービーさんの写真もありました。
会場内でみほこ親子と合流。
こうきくん、みずきくんとは初対面。
ちょっとはにかんだ息子ちゃん達、昔を思い出すぅ〜。
2人ともつるんとした卵のようなかっわいい男の子でした。

会場を出た後はビル前の広場でいつものように記念撮影カメラ

記念撮影@ 記念撮影A


その後、梅田地下街の喫茶店喫茶店で夕方までゆっくりとましゃ話です。
quuは約束があるとのことで30分しかしゃべれなかったけどまた次回ゆっくり話しましょうね。
そしてニアミスで会えなかった、まみぃ、ももこ、こゆき、やすべぇ、残念だったけどまた今度ゆっくり話しましょう。

さてさて1週間後は関西地区オフ会。
昨日の倍くらいの人数になりそうですよ。
楽しみですねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 14:14| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま♪ 昨日はどうもありがとうございました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね〜^^
魂ラジのオープニングを聴いて、ふくままにメールしようか!と思った(爆)
ましゃと同じ話を同じ日にできたことが嬉しくて(#^.^#)
ふくままのパワーもUP↑↑↑できてるといいなぁ☆
2週続けてふくままに逢えるなんて〜
【福】がいっぱいやってきそうな予感(^^♪
Posted by みほこ at 2006年08月20日 15:43
昨日はありがとうございました
写真展も、その後の喫茶店での milk tea(ICE)を飲みながらのトークもめっちゃ楽しかったです捻

昨日の魂ラジの色紙の話では「これ、ふくままちゃうん令」って思いましたね(笑)。話が少しかぶってて、おぉ〜囹って感じ囹

ホンマ楽しいトークが出来て嬉しかった〜撚撚
あと、父親のこと心配して下さってありがとうございます
そんなふくままに、いつも支えられてますよ漣
Posted by さーC at 2006年08月20日 16:54
☆みほこ☆
私も魂ラジ聞きながら、思案橋ラーメンのお店の中や周りの景色が鮮明に蘇ってきたわ。
私、名前だけは『福』がありますからね〜(笑)こんな私でよければ『福』をおすそ分けしますわよぉ。

☆さーC☆
親子ほど年が違ってもましゃ話は盛り上がるねえ。やっぱり飲み物はmilk teaでしょ〜(笑)
いえいえ、こっちの方が支えられてるのよ。お父さん、早くよくなりますように。
Posted by ふくまま at 2006年08月20日 18:36
私は今日写真展に行ってきました。

一時期写真に凝っていたときがあったので、また写真を撮りたくなりました。

次の日曜日にはましゃ友ちゃんに沢山会えるので楽しみ〜です。
Posted by tatejun順 at 2006年08月20日 22:47
行きたかったなぁ〜。。。
すごいタイミング悪っ!!!
あと1週間後だったらよかったのになぁ〜。
でも、今度の日曜があるぅ〜〜〜☆♪

みほこの息子くんたち、カワイイよね〜(*^_^*)
5月に会った時も、楽しかったよ!!
Posted by ホッピー at 2006年08月21日 00:15
写真展、ハービーさんの写真もあったんだね〜!
じっくり見れなかったから知らなかったよ〜(;_;)
ふくままがみんなと記念撮影しているポスター、私も撮りました。
ホントにニアミスやったんやね(^_^;)

私もブログにレポupしたよ(*^o^*)
Posted by こゆき at 2006年08月21日 10:37
わ! なんか はずかしぃ〜〜
ほんと 時間なくて ちょびっとだけだしたが
また 次の機会 たのしみにしてますぅ!!
Posted by quu at 2006年08月21日 10:46
ふくまま♪
オヒサです〜(^^;)
プチオフ会、楽しめたみたいで良かったね!
私も先月末広島会場で蜜柑に会って来ました〜♪
蜜柑とは年齢はかなり離れているけど(爆)マシャの話で盛り上がったよv( ̄ー ̄)vマシャ友ちゃんって本当にいいよね〜♪

来週は関西オフ会なんだね〜!私はちょうど夏フェスの帰りで、大阪は通過だわ(涙)みなさんとマシャのライブ会場で是非会えるといいなぁ〜!
Posted by うらんちゃん at 2006年08月21日 11:45
プチオフ会、楽しかったみたいだね(^^)
写真からも伝わってくるよ〜♪
来週は関西オフか〜!!いいな〜!!
私も是非行きたい!って言いたいけど・・・遠過ぎる(笑)
けどいつか、ふくままを始めとするましゃ友さんに会いたいな〜って思ってます(^^)
また報告楽しみにしてるね〜♪
Posted by あきっぺ at 2006年08月21日 20:50
写真展…模試のせいで行けなかった…
くそー勉強なんて嫌いだぁー
Posted by あいり at 2006年08月21日 21:09
オフ会楽しそう〜良いな!
写真展もましゃの写真が見られてうらやましい・・・。
仙台にも来るのに見られないなんてねぇ(苦笑)

その分、夏フェスがオフ会であり、生ましゃだから仕方ないね♪
Posted by あっこ at 2006年08月21日 22:13
☆tatejun順☆
いつもtatejun順のブログの写真の撮り方、上手だな〜って思ってたんだよ。やっぱり写真に凝ってたからだね
私も日曜日、めっちゃ楽しみだよ。早く来い来い、日曜日〜♪

☆ホッピー☆
もう少し長い期間やってくれたら日曜日にみんなで行くこともできたのにねえ。でも27日は盛り上がろう!きっと楽しいよ!

☆こゆき☆
私もハービーさんの写真に気付かなかったの。一周まわって、みんなに聞いてまた見に行ったんだ。写真家さんの中にあったよ。

☆quu☆
こうやってじっくり見るとquuってスラリと背の高いお姉さんやねえ。それとも私がチビなのか?(笑)でもquuのこと、すっかり独身のお姉さんと思い込んでたわ。今度会う時はゆ〜っくり話したいね。

☆うらんちゃん☆
年齢の差ってホント感じないよね〜。今回一番若かったのがさーC。19歳なんだよ。親子ほど違うの。でも違和感ないもんね。いつもながらましゃ友ちゃんとのひとときは楽しいわ。

☆あきっぺ☆
いいよ〜!おいでよ!長崎まで何度も行けるんだから大阪はもっと近いよ!(笑)お部屋も20人くらいOkのとこを予約したから大丈夫だよ。カモ〜ン!

☆あいり☆
模試を無視して写真展に行くわけにいかんしね〜。残念だったけど、27日にたくさんのましゃ友ちゃんと会えるし、きっと楽しい夏休みの思いでができるよ。

☆あっこ☆
仙台の後半の会場でもましゃの写真、展示してくれたらいいのにね。でも一般の人の写真もかなり見ごたえあるよ。けど、それ以上にあっこにとっては夏フェスの方が楽しみよね。いろんなましゃ友ちゃんにも会えるといいね〜。
Posted by ふくまま at 2006年08月22日 17:52
おっ 楽しそう(^ー^)私もふくままに会いた〜い!大阪は名古屋から近いし 今度もっちゃんと一緒に参戦しますわ(^ー^)勝手にもっちゃんを道連れにしてる(笑)。私たちが浜名湖にいる時 ふくままたちはオフ会かな?浜名湖と大阪が つながってる感じがしてうれしいよ〜(^ー^)
Posted by Squall at 2006年08月22日 19:21
☆Squall☆
そうだよ!名古屋からだったら日帰りも可能やん。夢人島フェスなかったら是非参加してほしいとこだわ。次回は絶対来てね。
27日はみんなでましゃ歌熱唱しながらフェスに参加するわ〜(笑)できるならカラオケルームでもWOWOW映るようにしてほしい〜〜〜!
Posted by ふくまま at 2006年08月22日 20:48
おひさで〜す♪

オフ会、マジで楽しそうじゃね〜〜
写真展…え〜〜っと、他の事にうつつを抜かしてましたんで、チェックできてませんでした…(汗)

私も来月、みんなと会えたらいいなぁ〜〜…(中国地方)
Posted by りえママ at 2006年08月22日 21:44
◇ふくまま
いつも、ましゃ友さんとの
楽しい時間をありがとう(^^)
27日参加出来ないのがとっても
残念です(><)
また、次の機会を楽しみにしてます。

◇みほこ
お子ちゃまたちとってもかわいいね〜
うちの子たちもちょっと前までは・・・
今ではお口もたっしゃで困ってます。
また、ましゃ話いっぱいしましょうね。

◇さーC
年齢を聞いてビックリ!
まだまだ若くてうらやましいよ〜
これからも宜しくね!!
実習頑張ってね。

◇quu
少しの時間だったけどお話出来て
良かったよ!ありがとう〜
今度はゆっくりお話できるといいね。
Posted by まあこ at 2006年08月23日 01:10
☆りえママ☆
オフ会、め〜っちゃ楽しみなのよ〜!今までで一番たくさんのましゃ友ちゃん達が集まってくれるし、個室だから遠慮なく大声で騒いで盛り上がってってもう何日も前から想像しまくり。大阪版夏フェスだよ(笑)

☆まあこ☆
いえいえ、こちらこそいつも私が連絡しようかな〜と思ってるいいタイミングで連絡くれてありがとう。なんかとっても不思議だよ。27日は残念だけど、また次回もお誘いするから参加してね。
Posted by ふくまま at 2006年08月23日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22578476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。