2006年08月18日

凹むわあ(-_-)

昨日の昼間、軽快に動いていたマイパソコン。
夕方出かけたので普通にシャットダウン。
そして帰ってきて再び電源onしたらデスクトップ画面まで行ったんだけどマウスポインタが動かない。
強制終了しても終了できない。
しかたなくコンセントを抜いた。これがアカンかった〜ふらふら
この時点でハードディスク動作中のランプが点灯していた。点灯中に電源を切ってしまった為にたぶんパソコン壊れてしまったみたいたらーっ(汗)
あ〜、私ってばなんてことをしてしまったのかしら。。。

その後は画面に『入力信号がありません』のメッセージが出るだけでリカバリしようにもできないもうやだ〜(悲しい顔)
もうひとつのパソコンで富士通のHPにアクセスして、トラブル診断したら故障の可能性があります。。。あせあせ(飛び散る汗)
そして富士通のサポートの人に聞いてみてもやっぱり壊れている模様。
なんてオバカバッド(下向き矢印)な私なんでしょもうやだ〜(悲しい顔)
このパソコン買った時に5年間保証を勧められたのに我が家には機械屋さんがいるし大丈夫だあと思って入らなかったの。
やっぱり入っておくべきでした。。。

おまけに今朝、洗濯する時、子供達の服のポケットをちゃんと確認しないで洗濯したら紙くずが入ってたみたいで、干すときに気づき大変な思いをしました。
も〜う踏んだりけったりやわ(-_-;)

皆さん、パソコンの取り扱いには充分注意しましょうね。
お盆休み後半に入ってめっちゃブルーですバッド(下向き矢印)
posted by ふくまま at 14:40| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しブリブリッ!!

およよ!(^^;;;
専属のメンテマンが。。。。アアァーーー!!

緊急帰省。。所望!!だにぃ〜((((((^_^;)

うちのはこのところ、あまり起動してなかったけど、全然調子良さそう!o(^v^)o
デスクトップ型でよければ、息子ん家にいっぱいあるんだけどねぇ〜(^^;;;

お盆休みは小森(子守り)のおばちゃまシテマシタ!!
まだまだ通院中ですが、食欲も戻り、元気になりました!
大変ご心配をおかけいたしやした!<(_ _)>
Posted by くり at 2006年08月18日 21:30
☆くり☆
少しずつ元気になってユイちゃんのお世話もできるようになったんだね。よかった(^^)
ダンナが行ってしまってからホンマにタイミング悪いっちゅうか。まぁ私のミスなんだけどね〜(-_-;)
サポートの人に聞いたら修理代5〜6万円かかるっていうから、日通でパソコン本体をダンナに送ったよ。うまく修理できて返ってきたらいいけど。
それまで前使ってたノート(今は梨香のもの)を使うわ。
Posted by ふくまま at 2006年08月18日 22:05
アタタタタ…

パソが壊れたり異常あると一気にブルーになるわぁ〜〜〜
我が家も先日のHDぶっ壊れ事件(事件??)から、いまだ対策とってなぁぁ〜〜い…

もうね〜〜
あまりに考える事多すぎで頭が回んない!!

ってか、ふくままのパソ、ちゃんと回復してくれますよ〜〜に。。。
Posted by りえママ at 2006年08月18日 22:33
☆りえママ☆
今までに一度だけノートパソコンの方のハードが壊れたことがあってハードディスク交換したことがあるんだけど、それ以外には調子悪くなってもリカバリで復活してたの。データはDドライブに入ってるからリカバリすれば大丈夫だ、元に戻るってあまり真剣に考えてなかったんだけど、今回はいろいろやっても全くダメで。
もう今はダンナに頼るしかありましぇ〜ん(T_T)
Posted by ふくまま at 2006年08月18日 23:14
パソコンって急に来るよね。
私も前に使ってたパソコン、前夜まで普通だったのに、
翌朝電源さえ入らなくなってたよ。。
私も故障した時の為にサブのパソコン欲しいなぁ。
今のがデスクトップだからノートが欲しい!!
でも前使ってたデスクトップも置いてるんだよね。
あれもたいがい邪魔。。
Posted by まゆ at 2006年08月18日 23:21
☆まゆ☆
今はパソコンない生活って考えられないから、こういうことになるととっても落ち込むわ。でも私はまだノートがあるからいいよね。
デスクトップは場所をとるから使わなくなったらとっても邪魔だね。今はテレビを同じでパソコンも処分費用かかるんだっけ?
ノートパソコン、もう少し安くなって気軽に買えるようになればいいのにね。
Posted by ふくまま at 2006年08月19日 09:41
あらら。。
私は今まで特別なトラブルにあった事ないから何かあったらどうしていいか分からないよきっと(^^;)
もっと丁寧に取り扱わないといけないわ〜
ふくままのパソも早く直るといいね!
ぱぱの腕に期待!
Posted by さとみ at 2006年08月19日 15:00
ふくまま♪
パソ壊れちゃったんだぁ〜(*_*;
うちはまだ経験ないんだけど、時々固まっちゃうんだよね…
これって危ない前兆???

パソちゃん、ふくパパの力で復活するといいね!
Posted by まみぃ at 2006年08月19日 20:31
☆さとみ☆
さとみのパソコンはまだトラブルに遭ったことないんだあ。じゃあもしその時が来ても慌てないように、しっかり対策しとかなアカンよ〜。

☆まみぃ☆
固まるのはよくあるけど、その時の処置の仕方よね〜。↑にも書いたけど、もし電源切るならハードディスク動作ランプが消えてからしないと壊れるみたいよ。
Posted by ふくまま at 2006年08月20日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。