2006年08月16日

お盆休み

な〜んかとっても久しぶりの更新のような気がするよ。
12日から9日間のお盆休み中の私。
11日から梨香も塾&部活テニスが休み、そしてダンナも13日から帰ってきております。
ということで、家族でお出かけ。。。


と思うでしょ〜。
しか〜し、今年のお休み、どこへも行けな〜いたらーっ(汗)
連休といえばいつも遠出していた我が家からは信じられないくらい部屋にこもって勉強三昧の日々でしてあせあせ(飛び散る汗)
梨香は25日が学年登校日でその日にほとんどの宿題を提出しないとアカンのやけど、18日からはまた夜11時までの塾の特訓が始まり学校の宿題をする時間がなくなるので、このお休みの間になんとかやり終えてしまわないとアカン。
そうすると、どこかで遊びに行く余裕が全くないわけです。
そしてそんな頑張ってる梨香を差し置いて一人パソコンするわけにもいかず、お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m
でもと〜っても頑張った甲斐があって、なんとか25日提出の宿題は終わりそうです。
これで私も安心してパソコンできるっちゅうワケ。

さてさて、昨日はお義父さん、お義母さんにココにお食事レストランに連れて行ってもらいました。
ビルの22階にあって大阪中の景色が一望できるとってもいい場所にあります。

あっ、そうそうexclamation
私、この携帯携帯電話を買ってもうすぐ2年なんやけど、つい最近やっと気付いたひらめきことがexclamation
写真をとる時、接写モードと風景モードの切り替えボタンがあったのね〜。いつも遠くの風景がキレイに映らな〜いあせあせ(飛び散る汗)と思ってたんだよ。それは接写モードになってたからだったんだ。
それに最近気付いたから昨日はちゃんと風景モードに切り替えて22階から撮ってみた。そしたらこんなにキレイに写せるやんexclamation
こんなちょっとしたことにもっと早く気付いていたらいろんなとこでもっとキレイな写真写せたのにぃ〜。
2年も経って気付くのは私ぐらい??(*≧m≦*)ププッ

ということで携帯で写した写真。
夜景はきれいに撮れないと思って写さなかったので夕方の景色をど〜ぞわーい(嬉しい顔)

22階からの景色


お肉やお魚、い〜っぱい食べて、きれいな夜景夜をたっぷり眺めて、プチ旅行した気分。
そしてお義父さん宅に寄り、お義父さんの趣味であるグランドゴルフゴルフやスキースキーの写真を見せてもらってたら、梨香や航輝が小さかった頃の写真も出てきて、梨香が自分の写真を見てかわいいかわいいを連発しておりました。
そして久々に見ると14、5年前の私もダンナも当たり前やけど若いexclamation×2
はぁ〜。。。確実に年をとっているのだわバッド(下向き矢印)
posted by ふくまま at 17:52| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梨香ちゃん、塾だけでも大変なのに
宿題もあるわで忙しいね。
ホントに偉いよ〜。
私、中3の時そんなに勉強しなかったよ。。
でもこのお盆休みで少しは気分転換出来たかな?
Posted by まゆ at 2006年08月16日 20:41
梨香ちゃん、大変や嶺
私が受験の時はお盆休みといっても、なんか気持ちが休んでる気がしなかったですね
母は、早よ終わってほしいわ。ってよく言ってました

でもでも家族集まってお食事できたのは最高ですね捻
それにふくまま携帯の機能、今になって発見寧なんてッ囹囹
マヂですかぁぁ〜〜〜囹(笑)烈
Posted by さーC at 2006年08月17日 11:28
お盆休み返上で宿題を片付けるなんて
偉いですね。
ちゃん計画的にこなして行くところが
うらやましいです。
うちの次女は私の心配をよそに
全然あせる気配ナシ!?
大物が残っているのに大丈夫だろうか・・
私は力にはなれませんから(^^ゞ


Posted by 藤子 at 2006年08月17日 12:45
☆まゆ☆
塾に行き始めて思ったんだけど、ここまでハードな塾にする必要なかったんじゃないかって。もう少し時間に余裕のある夏期講座もあるんだからとそっちを薦めたんだけど、梨香がどうしてもこの塾に行くっていうのよ。その分、学校の宿題する時間は減るわ、部活はあるわで大変よ。

☆さーC☆
私も夏休み、早よ終わってほしいよぉ〜。宿題の束を見てるだけで落ちつかないもん。塾は自分で決めて始めたことだけど、学校の宿題はやらされてるってかんじ。やらないと減点されるしね〜。

☆藤子さん☆
うちも去年までは結構のんびりとしてて、後半になって慌てて最終日の夜遅くまでやってました。そしてせっかく頑張って仕上げた宿題を提出日に忘れて行ったことも(~_~;)減点だけは避けたい母なのです。
Posted by ふくまま at 2006年08月17日 15:47
凄いね!
25日提出の宿題をもう片付けたなんて!
ウチでは考えられないよ。
それに、ふくままも色々ガマンして梨香ちゃんに付き合って上げてるから梨香ちゃんも頑張れるんやろうね〜!
今の子は大変やねぇ!←コレ舅がよく言うねん。
けどホンマにそう思う。
Posted by やすべぇ at 2006年08月17日 18:57
☆やすべぇ☆
私が中学校の頃は宿題も中途半端で提出したこともあったような。今は提出遅れただけで減点だもんね。時間に追われてホンマかわいそう。でもまだ1日提出の宿題が残ってるんだけど、梨香はすっかり宿題終わった気でいるよ(-_-;)
Posted by ふくまま at 2006年08月18日 09:19
梨香ちゃん、先は見えたのね〜お疲れちゃん!!
我が家も次男が宿題頑張ってるよ〜
とりあえず母さんが夏フェス行く前に終わらせて。。と言ってあるよ(≧m≦)ぷっ!
まあその方が本人も母の留守中思いっきり
羽根伸ばせるわけだし・・・(笑)

提出物、3年生は特に重要だよね!!
内申書にかかわるから・・・去年それでどんだけ胃が痛くなったことか・・・(T.T)
その胃痛、今年もまたひきづりそう・・・
だって新学期始まって3日たったけどまだ宿題1/3残ってるんだよ〜(TT▽TT)ダァー

あ、グチってしまった・・・・^^;
Posted by ふきこ at 2006年08月18日 17:42
☆ふきこ☆
次男クンはとっても自主的に宿題しててえらい!夏フェスまでに終わらせてくれたら母さんも安心してライブ楽しめるし、次男クンもノビノビ〜ってもんよね〜。
内申書。。。そうなの!そうなの!それさえなければ母もこんなに宿題のこと考えんでいいのにぃ。
お兄ちゃんは2学期の始業が早かったから仕方ないよね〜。先生も考えてくれたらいいのにね。
Posted by ふくまま at 2006年08月18日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。