2006年08月12日

長崎に反応!

今朝、新聞のTVテレビ欄を見ていたら『長崎』という文字にめっちゃ反応ひらめき
午後2時からの『寛平アヘアヘ冒険旅行 夏の長崎&五島列島で食べつくし』
これはきっと見たことある景色、行ったことあるところが見れると思い、2時になると同時にテレビのチャンネルを変えたよ。

グラバー園や眼鏡橋の映像。
そして『思案橋』の看板。思案橋ラーメンが出るかと思ったけど、出たのはここ『天天有』というお店。でもちゃんぽんがとってもおいしそうだったよ。『思案橋』という看板が見れただけで興奮したよ(笑)

そしてその後、ましゃもオススメの『かにやexclamation
かにやにはまだ行ったことないのよね〜。
ましゃオススメだからいつか絶対に行かなくちゃ。

もちろん、稲佐山の夜景夜も。
この夏、どこにも行けない私だけど、久々に長崎旅行した気分だったよ。
パパが福岡にいる間にもう一回は行きたいなあ。
posted by ふくまま at 22:59| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜そんな番組してたんだぁ〜
長崎。。いつかは いってみたい!!

Posted by quu at 2006年08月13日 07:41
長崎 っていう文字や言葉になぜか敏感になるよね(^ー^)『長崎殺人事件』みたいな2時間サスペンスにも反応してしまう(笑)。福 っていう字にも反応しちゃって 福留さんとか福澤アナにも 敏感になってる私(笑)完全に福山病のようです(笑)。
かにや は知らなかった〜 マシャおすすめだもん 絶対行かなきゃね(^ー^)なんだか私まで長崎旅行した気分。ふくまま ありがとう(^ー^)
Posted by Squall at 2006年08月13日 12:34
ゲストブックに登録してきました。
よろしくね。
「長崎」ゆっくり旅行したいわ。
長崎に反応するふくままの気持よーくわかるわ。
私も車運転してても 福○通運の文字に異常反応を示すし ましゃがでてるCMの前のチャリンチャリン〜という音楽に反応して あっましゃじゃのCMじゃなかった落胆し 毎度毎度同じ反応を示す私に 子供達はあきれています。
Posted by けろん at 2006年08月13日 15:02
その番組、めちゃくちゃ気になる!!
青森でもいつか放送してくれたらいいな〜。
けど、ふくままの気持ち、すごい分かるよ(^^)
私も長崎には反応しちゃうもん♪
新聞の番組欄も「長崎」がないか確認するし、
最近は長崎の天気も確認するようになった(爆)
長崎は大好きだから、今年中にもう1回行こうかな〜と計画中です(^^;)
Posted by あきっぺ at 2006年08月13日 15:58
体がそのようにもうなってるとね〜
「長崎」なしでは生きていきんばい(笑)

寛平ちゃんだけやったん??
こっちでも放送してくれればよかとにぃ。。 
Posted by ユウ at 2006年08月13日 17:14
確かに長崎やらには反応しちゃいますよね囹笑
でも私がTVつけた時には長崎市は終わってたんですよね令 笑せっかく教えていただいたのに殮
実はお寺さんが来てたんですよ。

昨日のチャットでも言いましたが、TVつけた後すぐ停電。しかも長い說
おかげでラジオの設定がリセットされて、今日のT-FM録音失敗蓮嶺嶺次のからは気をつけなきゃっ廉寧
Posted by さーC at 2006年08月13日 18:34
ふくまま♪
私もその番組見たよ〜
といっても気付くのが遅くて私が見たのは五島列島だけ…(~_~;)
長崎市内が見たかったなぁ!

今度長崎に行く時には(いつかわかんないけど)ふくままにいろいろ教えてもらわなくちゃ!
その時はよろしくね(^_-)-☆
Posted by まみぃ at 2006年08月14日 20:31
☆quu☆
quuはまだ長崎行ったことないんだね。一度行ったらやみつきになるかも〜。何度でも行きたくなるよ。そしてテレビで『長崎』って文字を見つけたら絶対に見てしまうよ〜(笑)

☆Squall☆
どんな長崎でも風景や建物見て、ましゃに結びつけてしまうわあ。『福』の文字もそうよね。私は結婚して苗字に『福』が付くようになったからサインする時はいつもましゃと同じマルフクだよ〜ん(*≧m≦*)ププッ

☆けろん☆
ゲスブ登録ありがとう!お返事書いておきましたよん。
反応の具合、同じ!同じ!テレビCMなんてその瞬間、全国の同じチャンネル見てるましゃファンが同じ行動してると思うとおもしろいよね〜。

☆あきっぺ☆
あきっぺの長崎好きはきっと私以上じゃないかな〜。今年、もう一回行くの!?すごっ!でも私も梨香が中3じゃなかったら、この夏にまた九州に行ってただろうな。長崎、何回も行きたい場所だよね。

☆ユウ☆
そうそう。もう身体が徐々に長崎仕様になってるのかもしれない(笑)ましゃが言ってた出島も出てた!こんなに愛される長崎に住んでるユウが羨ましい!番組には寛平ちゃん以外に、村上ショージ、波多陽区も出てたよ。

☆さーC☆
お寺さんが来てたんなら、それを差し置いてテレビ見るわけにいかんね〜。でもましゃゆかりの場所がたくさん映ったから惜しかったね。
そうそう!停電したら録画予約リセットされるから気をつけないとだね。

☆まみぃ☆
前半に長崎市が出たんだよ。録画しておいてもう一回見たかった〜。これからは『長崎』関連の番組は全部録画だわ〜(笑)まみぃが長崎旅行する際に私で役立つことがあれば喜んで!
Posted by ふくまま at 2006年08月16日 17:27
はじめまして。
ましゃ、長崎つながりで時々おじゃまして拝見していました。
長崎出身で30年住んでいて結婚で外へ出ました。
7月29日〜8月13日まで帰省していて思案橋ラーメンの前を通ると色紙が飾ってあり2006.1,2 ばくだん最高と、ましゃのサインがありましたよ。
お店はお客さまがたくさんで入れませんでした。
ご存知のとおり狭いですよね。
長崎さるく博というイベントが10月末ぐらいまであり、暑い中観光客の方がたくさんでした。
私も、長崎に住んでいたときは興味なかった場所、新しい施設いろいろまわりましたが時間が足りませんでした。
10月のおくんちの季節が一番いいんですけどね。ジャ踊り盛り上がりますよ。
長々すいません。
また、おじゃまします。
Posted by ムーンシャイン at 2006年08月16日 23:03
☆ムーンシャインさん☆
初めまして。コメントありがとうございます。ましゃと同じ故郷だなんて羨ましいです。故郷って住んでいるとなかなかその良さに気付かないものですよね。でも長崎は声を大にしていい場所だと言えますよ。おくんち、是非行ってみたいです。時間とお金に余裕があれば、毎月でも行きたいです。またいつでもコメントしてくださいね。
Posted by ふくまま at 2006年08月17日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22278412

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。