2006年08月09日

年には勝てない

ここのとこ毎日日替わりで身体のどこかが痛くなって困るあせあせ(飛び散る汗)

頭痛、これはほぼ毎月決まって痛くなるし、それに加えて肩こり。
9月から変わる仕事のシステムの研修というか練習を毎日少しずつやってるんだけど、間違わないようにすごく気を使う。
仕事内容はずっとパソコン操作なので目が疲れるのと、きっと肩に力が入ってて肩こりがひどくなってるんやろね。
でも私なんか勤務時間が短いからまだいいよね。
みんなもっとしんどい仕事してるんやから文句言うたら怒られるわ。

それからずっと通っている歯医者病院
先月の終わりに歯医者の記事を書いたけど、あの翌日、治療途中の左上の奥歯が痛くなってきて、鏡で見てみたら歯と歯の間からブニョ〜って何かが出て垂れ下がってた。
痛みがどんどんひどくなるので週明けに診てもらったら歯茎が腫れて歯と歯の間から出てきてたらしい。
抗生物質と痛み止めを飲んで4〜5日でおさまって、再び治療を始めたら、今度はその歯に当たる部分の舌が痛くなってきた。
治療途中のザラザラした歯の表面が舌に当たって違和感があって口内炎みたいのができてる。
これで食欲も落ちて痩せればいいんだけど、困ったことに食いしん坊の私は痛くてもムリして食べようとする→ますます痛くなる。
舌が痛いとしゃべりたくないし、何もしたくないのに、なぜか食べることはやめないんだなあ(~_~;)
ジムにも行く気にならへんし、ホンマ不健康やわ。

全くもう、こう次から次へと身体に異常が出てくるのは、年をとって抵抗力が低くバッド(下向き矢印)なってるからなのか。
若い頃はもっと治りも早かったはず。
いやだねえ。年はとりたくないもんだ。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日はもう寝よ。
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯、大丈夫?
めっちゃ痛そうやん(-_-;)
よくも、週明けまで我慢したね!

私も歳を感じる事が多くなったよ!
ふくままの気持ち、すっごいわかるよ。

25歳の時は壁があり(・・ってもう忘れた^^;)、30歳になったら違うよ〜と諸先輩からご忠告をうけ、33才になったら・・(もうこれ以上書きたくない(-_-;))
と、人間ってみんな同じ道を歩むんだね〜。

少しでも食い止めようと、みんな頑張る。
そこが分岐点☆
最後まで頑張れた方が、きれいな歳のとり方(体型ね・・)するのかな。。
私は運動なんて、これっぽっちもしてないから、ダメだ〜(^w^) ぶぶ
10年後の自分が怖い(/_-)


Posted by はるな at 2006年08月10日 02:01
ふくまま 大丈夫?歯の治療って 治療中にほかの歯が痛くなったりすることあるみたいだね・・どんなに痛くても食欲だけは止まらない(笑)私も同じく(笑)。
私も最近歳を感じると思うことが多々あるよ。疲れが2日後とかにくるんだよね。昔は一日休んだら疲れも吹っ飛んでたのに 今じゃ ずるずる1週間ぐらい体の疲れがとれない。夏フェスが心配。3連休とっちゃうから夏フェス後 しばらく休みがないのよね。マシャパワーで乗り切るしかないか。
Posted by Squall at 2006年08月10日 11:27
ふくままと同世代の私・・・
寄る年波は私も感じております。

頭痛、肩こり、目のつかれには温めるのが良いですよ。
お風呂にゆっくりつかるとか、濡れたタオルをレンジでチンして首に乗せてくださいマシ。
血行がよくなりますよ。
Posted by tatejun順 at 2006年08月10日 14:33
そうそう獵とうなずくことばっかりでした
私は肩コリがヒドくて、ヒドくて寧もう嫌になります聯殮だから針灸に行ってるんです。この年齢で笑
普段から肩に力が入ってるのが普通の状態になってて、これが肩コリのヒドい原因の一つだそう嶺
そして、もう一つの原因はピアノ怜これが原因じゃ治りようがない嶺
肩コリとは一生付き合うことになりそうです 泣
それに歯のこと囹
痛いとホント何もしたくないですよね。矯正なので歯医者の後はいつも痛いんです殮
でも豆腐しか噛めないくらい痛いのにしっかり食べるんですよ獵メチャメチャ時間かかりますけど 笑
それにしても口の中ってすぐ傷ができて腫れますよね。チョット矯正のワイヤーがあたってるだけで傷ができ、腫れるし困ったもんだ囹
でも今は、何より肩コリが一番ツラ〜いです輦念
肩こらない人がうらやましい囹
Posted by さーC at 2006年08月10日 15:47
☆はるな☆
ありがとう!今日は比較的痛い場所はないわ(笑)ホンマ、日替わりやねん。
10年前の私と比べたら。。。悲しいかなすごく違う〜(/_;)日々、そんなに差はない気がするんだけど、何年か経ってみて数年前の写真見たりすると愕然としたり。でもはるなはまだまだ若くてきれいよ。初めて会った時、あまりお化粧してないのに肌きれい〜って思ったもん。

☆Squall☆
そうなの!!治療してない歯にも響くから痛い時ってどこが痛いんだかわからなくなってしまう。今日は昨日に比べたらまだマシ。彦摩呂風に言うと『痛みの日替わりメニューやぁ〜!』(*≧m≦*)ププッ
って、Squallはまだ若いやん!夏フェスに向けてしっかり食べて体力つけてね。

☆tatejun順☆
タメになるアドバイスありがとう!
そういえば、いつも行く美容院、髪の毛を洗った後シャンプー台に寝たままの状態で首の後ろに蒸しタオルを挟んでくれるんだけど、これがめ〜っちゃ気持ちいいのぉ〜!あれも血行をよくする為なんだね。

☆さーC☆
さーCほどの若い子が重症の肩こり!?音楽の先生への道は厳しいねえ。いつかそのピアノの音色聞いてみたいわ。
うちの梨香も矯正してる時、ワイヤーで口の中に傷を作ってたことがあった!矯正も長くかかるから大変だね。でも数年後は歯並びがきれいになって笑顔美人になるよん。
Posted by ふくまま at 2006年08月10日 21:39
最近私もものすごい体力の衰えを感じているよ。
あちこちが痛くなるのもそうだけど
たとえばちょっとした怪我というか傷も
治るのに時間がかかってる気がする。。。
しかも痕が残りやすいような・・・--;

そんなお年頃の自分と、うまくつきあって行かないとね〜
Posted by ふきこ at 2006年08月10日 23:59
歯・・読んでるだけで痛そう
大丈夫ですか??
あたしも 月に1回
定期検査に行ってます
さぼって 1年くらいほったらかしにしてたら
ひどいことになってしまった。。

1回抜いて 根っこの治療して
もっかい挿したの。。その歯が
時々痛んでくるのです。。
痛んできたら 体調悪い。。ってことかと
わかっていいのだけれど。。
Posted by quu at 2006年08月11日 07:37
☆ふきこ☆
たぶん、お互いに気持ちは充分みんなと同じ20代だと思うんだけどね〜(笑)ごまかしのきかない部分がどんどん多くなってきて悲しい限りよね〜。
痕が残りやすい。。。ある!ある!いつどこで打ったんだろう?っていうような青アザがいつの間にかできてたり(*≧m≦*)ププッ

☆quu☆
歯はなんとか痛みが治まったみたい。親知らずもまだ残ってるからそこから痛くなる時もあるのよね〜。
月に一回、検診に行ってるなんて素晴らしいやん!痛い思いをしない為にはそれくらいしないとアカンなあ。なんせ私、10年ぶりくらいの治療だもん^_^;
Posted by ふくまま at 2006年08月12日 00:15
歯の痛いのだけは気分が悪いですよね〜〜
福山君も親知らずバイバイキンにやられていた時なんとなく元気なさそうでしたし・・・(DVD収録の頃かな?)
お大事にね☆ジムは気合入れて行くんです!行ったら楽しくて・・・milktea〜あの夏も・・・までを録して2回リピして歩くんです。約40分歩けますよ♪
確か、ふくままもシャワーの時間が無いようですが・・・シャワーして帰ったらスッキリ!!やめられませんよ☆お試しください。
Posted by ももこ at 2006年08月14日 00:11
☆ももこ☆
そうなのぉ!仕事終わってから行くから夕方の食事の支度のこととか考えるとシャワーする時間がないんだよ。私も行く時はましゃ歌を録音したSDオーディオを持っていくよ!これ聞きながら歩くと時間経つのが早いよね〜(^^)
Posted by ふくまま at 2006年08月16日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22150455

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。