2006年08月05日

花火

今日はなにわ淀川花火の日でした。
そして我が家の室内でも花火を見ることができました(笑)

花火


航輝がやっていたDSのゲーム『おいでよどうぶつの森』にも夜空に花火が上がっていましたよ(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと、ヒュ〜ンという音の後にバ〜ン爆弾と何発も大きな花火が花開きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年はこれで花火大会です(笑)
posted by ふくまま at 21:39| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は神戸でも花火大会でしたよ。
私は小学生の頃に一度だけしか
見に行った事がありませんが、妹は今だに
毎年見に行ってます。
妹の家族はルミナリエだの、お祭りだのああいうのに
出かけるのが好きなんですよ〜。
私はすごく珍しいと言われますがルミナリエ
行ったことありません・・・。
出不精でもないのですが、人ごみがあまり好きではありません。
Posted by まゆ at 2006年08月06日 01:01
今年は大濠の花火に行ってないよ(T∇T)
ふくぱぱは見れたのかな?
「どうぶつの森」おもしろいらしいね。
欲しいけど本体が手に入らな〜い!

あとお知らせですが
またブログを引越ししちゃいました(^^;)
お暇なときにリンク変更お願いします
何度もごめんね
Posted by さとみ at 2006年08月06日 12:02
☆まゆ☆
私は出不精なんよ。人ごみはニガテだしね。どっちかといえば、家でゴロゴロ派。でも家族ではキャンプもよく行くし、花火を見に行ってたなあ。ましゃライブならどんなこ状況でもいくんだけど(*≧m≦*)ププッ

☆さとみ☆
1日だったねえ。大濠の花火。行ったのかなあ。行かなくてもマンションの通路から見えるらしいから、去年は電話で音だけ聞いたけど(笑)
DSって今も本体手に入らないの!?私も買った当初はおもしろくてやってたけど、最近はぜんぜん。
引っ越し、了解!リンク変更しときます。
Posted by ふくまま at 2006年08月06日 17:32
花火烈全然見てないなぁ殮嶺行ったら楽しいけど人ごみは苦手で…怜でも屋台は大好き撚

外国の人達は日本の花火はすごいからめちゃめちゃ喜ぶらしいですよ捻
私の地域は外人さんの観光客が多いんですが、外人さんは花火大会に行ったりしてるのに、近くに住んでる私はあんまり行かないんですよ…トホホ
人ごみはキライなんて言わず花火烈行ってみないとなぁ秊捻
キライとか言いつつ結構はしゃぐタイプなんですよねそしてすぐハマる 笑
Posted by さーC at 2006年08月06日 17:35
☆さーC☆
確かに近くに住んでると人ごみがイヤで行かない場合があるけど、やっぱり外国の人にとっては珍しいし、日本の夏の風物詩だから日本に来た以上は見たいんだろうね。家のべランダで見れるのが一番いいんだけどね(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2006年08月06日 21:16
ふくまま♪こんばんわ!
私も実は大阪で花火見に行った事ありません。旦那が人混み大嫌いで、電車にも酔ってしまうので(~_~;)
昨日は、音だけ堪能しました(笑い)
内もDSの「牧場物語」の花火を見物しょうかと・・・思っています(爆)
Posted by まなママ at 2006年08月06日 21:20
☆まなママ☆
まなママの家はなにわ淀川花火の音が聞こえるんだあ。うちは天神祭の時の花火のおとは聞こえてたよ。近いのに見にいけないのは残念やね。淀川花火は河川敷に座ってすぐ近くで見れるし、すごい迫力なんだけどね。もう少しお子ちゃまが大きくなったら女2人で見に行くのもいいかも。
Posted by ふくまま at 2006年08月06日 21:56
お誕生日のお祝いコメントありがとう☆
DSのゲームって花火まで出来るんやね〜
確かお料理も?違った?ゲームもだんだん賢くなって行くね〜〜江津の花火大会を思い出しました。ふくままと隣同士で見てたかもよ(笑)
Posted by ももこ at 2006年08月06日 21:57
今年も大濠の花火行ってきたよぉ(*^-^*)
去年は浴衣だったけど、今年は断念。
でも、やっぱりキレイやったぁ☆
今日も地元のお祭りの花火をちょっと見た♪
やっぱ、夏は花火やねぇ〜〜〜〜(≧▽≦)ノ
Posted by ふぅた at 2006年08月07日 00:37
ふくまま、大変遅くなりましたが
H,P再開おめでとう〜ハムスターが
とってもかわいいです。我が家には
動いているハムスターがいます(^^)
淀川の花火行ってきました。ふくままも
書いてるようにほんとすごい迫力で子供達は少しビックリしていました。子供達は
夜店も楽しみにしていたみたいだけど
残念ながら見ていた反対側だったので
すごく残念そうにしていました(><)
花火に行く前に風とロックをゲットし
すごい人のなかましゃを守るの大変だったよっ(^^;)
ふくままも早くゲットしてね!
読み応えたっぷりだからね。
Posted by まあこ at 2006年08月07日 00:53
うちの次女も「動物の森」ゲームが
したくてDS買いました。
品切れで何ヶ月も待って手に入れたので
はまってやってるけど、宿題シロヨ!
と叫びたい母でした(--;)
Posted by 藤子 at 2006年08月07日 15:29
☆ももこ☆
『どうぶつの森』では花火は8月の毎週土曜日に上がるらしいよ。ゲームもすごく進化したね。江津の花火、懐かしい〜(*≧m≦*)ププッ今でもやってるのかな。お料理のゲーム、ある!ある!航輝が買って〜って言ってるよ。

☆ふぅた☆
そうだ!ふぅた、去年行ったって言ってたね!あれからもう一年かあ。私は去年も今年も大濠花火見れなかったなあ。来年は見れたらいいなあ。

☆まあこ☆
淀川の花火、行ったんだあ!すごいでしょ!すぐ近くで見れるもんね。屋台と反対側ってことは中津側で見たんだね。私もずっと中津側で見てたんだよ。十三側は多いもん。私は今日、『風とロック』ゲットしてきたよ!

☆藤子さん☆
『どうぶつの森』発売になってからだいぶ経つけど、今でも一番人気のゲームらしいですよ。ゲームし始めるとなかなか終わらない。うちの航輝もそう。でもパソコン始めるとなかなか終われない私。気持ちはわかるかも〜^_^;
Posted by ふくまま at 2006年08月07日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

みなと神戸花火大会
Excerpt: 土曜だけど今日は仕事でした 炎天下の中を自転車で帰ってきて、クールダウンに束の間の休憩もそこそこにまた折り返し自転車で娘のお稽古に送り迎え…暑さでヘロヘロ(>_<) けど帰ってからに..
Weblog: KUMAPPY'S Blog
Tracked: 2006-08-10 00:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。