2006年08月05日

お祭

昨日、今日は地区のお祭りイベント
小学校の第2運動場を利用して盆踊大会が行われているよ。
その周りには地区の役員さんのおかげでたくさんのお店が出ていて、昨夜航輝と一緒に行ってきたよ。
どれもほとんど100円。地区ならではのお値段だね〜手(チョキ)
家から近いので航輝くらいの年齢の子供達は子供同士で遊びに行ってる子がほとんど。
梨香は昨日も今日も塾なので行けなくてかわいそうだなあたらーっ(汗)と思ったら、夜7時から8時まで食事休憩があるのでいつもは一度帰ってくるんだけど、今日は晩ご飯も食べずにお祭りに行ってまたまた塾にとんぼ返り(笑)
そこまでしてお祭りに行きたいのかってかんじやけど。
腹が減っては戦はできぬって言うけど、8時からの授業本、大丈夫なのかしらね〜。

航輝はこんなものを買って喜んでおりました。

fan1.JPG


以前、やすべぇがPhoto BBSに同じようなのを投稿してくれたよね〜。
ネオンのついたミニ扇風機で〜す。
顔の近くで回すとかすか〜に風がきます(笑)
posted by ふくまま at 20:26| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま〜♪
今日はいっぱいメールしちゃってm(u_u)m
まだ来てなかったらお知らせしないと!って思ってメールしてしまいました(^^ゞ

夜もまだ勉強かぁ…梨香ちゃん偉いわ〜!
うちのお姉ちゃんは一緒に梅田に遊びに行ってたってゆーのに(><;)
本気で勉強させないとヤバイク〜〜
Posted by こゆき at 2006年08月05日 21:07
☆こゆき☆
い〜え〜。情報をまみぃとみほこに教えてあげたらとっても喜んでたよ。茶屋町のお店で無事に2人ともGETできたそうよ〜。ありがとう。私も早く行かなくちゃ!
梨香は一応頑張って行ってるけど、どれだけ頭に入ってるのか不明(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年08月05日 21:43
私は昨日、お仕事の合間のお昼休憩に
食事時間を削って?!次男の試合の応援に行ったので
梨香ちゃんの気持ちがわかるかも・・・(笑)
でもしっかりコンビニで買ったパンを食べながらの観戦だったけどね!(≧m≦)ぷっ!

お祭りって何で行きたくなっちゃうんだろうね!
大人でもむずむずしちゃうよね!特にうちの夫!!(爆)
Posted by ふきこ at 2006年08月06日 06:54
☆ふきこ☆
昨夜は30分ほどお祭りに行ってなんとか8時からの授業に間に合ったみたいやわ。晩ご飯代わりは屋台のフランクフルトとタコせんべい(笑)帰ってきたのが11時半だったんだけど、太るからとご飯は食べずに寝たよ。
Posted by ふくまま at 2006年08月06日 17:25
お祭りの屋台が大好きなんですよ連漣串かつとかフランクフルトとか秊特別おいしく感じるし、楽しいですもんネ囹
あと、屋台の食べ物のにおいがお祭り連って感じ捻烈
梨香ちゃんも勉強の合間のお祭りはより楽しく感じたんじゃないですかね令秊
Posted by さーC at 2006年08月06日 17:30
☆さーC☆
私も好き!!お祭って屋台があるから行くようなもんよ。醤油の甘辛いニオイや、ソースのニオイ、たまら〜ん(^^)たこ焼き食べたくなってきたぁ〜。けど、屋台の食べ物ってどーしてあんなに高いんやろね。昨日のお店は地区主催だったから安かったけどね。
Posted by ふくまま at 2006年08月06日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21968327

この記事へのトラックバック
×

