2006年07月26日

天国に旅立った歌姫 本田美奈子

昨年12月にTVテレビ放送された『天使になった歌姫 本田美奈子』
前回の放送の時もリアルタイムで見ながらPCで録画したんだけど、後で見ようとしたらPCが壊れてて見れなくてもうやだ〜(悲しい顔)

今夜はまたその本田美奈子さんのスペシャル番組があるということでまたしっかり録画しながら見た。
そして前回よりは落ち着いて見れるかなと思ったけど、見ているうちにやはり涙たらーっ(汗)がこみ上げてきた。
生前の彼女の優しさ、歌るんるんが大好きな気持ちを知れば知るほど、亡くなってしまったことが悔やまれる。

そして、井上艦氏による福山雅治 with his bandの『ラララ。。。』のあの歌もまた流れた。
前回の放送の時も思ったけど、あの曲と美奈子さんが書き残した歌詞で是非CDに残してほしいな。
posted by ふくまま at 22:52| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も観ました!
あの曲は昨年のツアー中に鑑さんが作られたんですか?
あの曲、これから先も未完成のままなんでしょうか。。。
ましゃの♪ラララ〜 だけでは切なすぎる・・・(T_T)

ましゃがこれまでに、このことに関してラジオとかBROS.の会報とかで語ったことはあるんですか???
私は全く知らないんで。
Posted by みほこ at 2006年07月26日 23:39
本田美奈子さんの歌、音楽が大好きな気持がすごく伝わってきました。それに、どんどんチャレンジしていく前向きな姿勢やそれに対する努力。
私は試験などで時間に追われている時、音楽がしんどいと感じる時があります蓮でも音楽が好きな気持ち、音楽ができる喜びを忘れてはいけないと思わされました。
自分が楽しまないと人を感動させることなど出来ないし、音楽は辛いものではないですからね。私も本田さんのように一生音楽を楽しみ、喜びを感じていきたいですね撚
Posted by さーC at 2006年07月27日 02:00
こんな時間だけど・・・・・
さっき録画見たよ〜(;_;)
前回のもビデオ(←このときは、まだビデオ生活^^;)録画して、しっかり保存してあるけど、また今回見て・・・涙x100
もちろん前回も思ったけど、ホントにあの曲を何らかのカタチでこの世に出して欲しい!!!!!って、再び本気で思ったよぉ〜!!
鑑さん、ましゃ、何かアクション起こして欲しいよね。。。
Posted by ホッピー at 2006年07月27日 03:33
私も見たよ。
ましゃが出てきてびっくり。
当時ワイドショーなんかでは見たけど、
昨日は結構VTRが長かったような気がする。
録画しておけばよかったと後悔・・・。
ホントに最後まで復帰に向けて前向きな
姿に感動しました。
その前の逸見さんのも悲しかったけど。
Posted by まゆ at 2006年07月27日 06:47
☆みほこ☆
そうそう。ツアーの途中で井上さんの声かけにみんな賛同して収録したらしいよ。ラジオでは特に何もコメントはしてなかったかも。
あの歌を聴いて美奈子さん、ずいぶん気持ちが元気になれたみたいなのにホント残念だよ。

☆さーC☆
さーCは今、そしてこれからの将来ずっと音楽に携わっていくんだもんね。たくさんの人に音楽の楽しさを伝えていってほしいよ。自分が楽しまないと人を感動させることはできない。本当にそうだね。

☆ホッピー☆
私は前回の放送を見た後、もう一回見ようとしても見れなかったから今日の放送、とても楽しみにしてたの。泣けた!泣けた!あの優しさと前向きな姿勢を見習わないとね。

☆まゆ☆
美奈子さんのどんな辛い状況の中でもそれを見せないで周りを気遣う優しさと前向きな姿勢。あの細い身体のどこからあんなパワーが出てくるんだろうね。前回もそうだったけど、見ながら自分が恥ずかしくなったよ。
Posted by ふくまま at 2006年07月28日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21449770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。