2006年07月21日

ゲゲッ!9時間!?

気になっていた『夢人島Fes.2006』のTV放送時間をWOWOWのHPで調べてみた。
http://www.wowow.co.jp/schedule/dhtml/index20060827.html
なんと〜exclamation×29時間生放送exclamation×2
我が家はHDDなんてないし、パソコンではWOWOWは見れない。だからビデオ録画なんだけど、3倍モードでフリーダイヤルビデオテープ2本いるやんexclamation
長時間録画用のテープもあると思うけど、ビデオって9時間も連続で録画なんかしたことないし大丈夫なのかなあ。
熱〜くなって壊れたりどんっ(衝撃)しない?
心配でビデオの前で9時間見張っとかなアカンやん。
posted by ふくまま at 19:37| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9時間生放送!?
参加するほうも不安になるくらいの時間…(^^;

ま、安全圏なとこまで放送時間を取ったってことだよね。でも1時間くらいは延長があるのかしらぁ???(笑)

ビデオテープって今180分があったような?
これだと3倍モードなら1本でOKだよ。
あとは・・・デッキがんばれ!!!だね。
Posted by あっこ at 2006年07月21日 21:55
私もWOWOWから届いた番組表で確認して、その長さに驚きました☆
ど〜しよ〜。だって絶対リアルタイムでも観るし、でもずっとTVにかじりついとくワケにはいかんし(爆)
ましゃは後半ですかね〜? 大物やし!?(笑)
Posted by みほこ at 2006年07月21日 22:46
えっ!?9時間もあるのぉΣ(◎o◎)
録画頼んでるんだけど、大丈夫かなぁ(^^;)
ってか、見るのも大変そう。。。
ビデオ壊れんよう祈らんとやね(ーΛー)☆笑
Posted by ふぅた at 2006年07月22日 00:53
私も昨日知って、びっくり、、
マシャが出たら、録ろうかなと思ったけど、それって、9時間TVの前にいないと、、
全部録るしかないかなぁ、、、
Posted by 真茶 at 2006年07月22日 12:24
お久しぶり!!何年ぶりだろう(笑
元気??
忘れられてるかも。。笑。私は、受験生だから、多忙な毎日を送ってるよ。

wowow九時間とかすごいね!!

でも私、wowow入ってないからみれないやぁ

Posted by かっちゃん at 2006年07月22日 15:54
(゜ロ゜;)エェッ!?9時間?
TVで見るだけでも驚きの時間やねぇ
参加する方はかなり気合入れて参加しないとだね!
まぁ私は参加も出来ないしTVも見れないんだけど(笑)
ましゃの出演予定時間が分かればいいのにね!ビデオが調子よくいく事を願ってるよ(*^_^*)
Posted by さとみ at 2006年07月22日 20:59
☆あっこ☆
ドームライブの生放送の時もライブ始まる前の客席の様子や、ライブ後の様子も長い時間映ってたもんね。アンコールにましゃが応えてくれて歌ってくれたらいいね。うんうん!180分テープあったよね。それ買ってこよう。デッキが無事でありますように(笑)

☆みほこ☆
たぶん、後半に出てくるんだよね。でも合間合間で控え室の様子とか映ったらどうする?そう考えたらやっぱり9時間録画したくなるよ。私はまだ正式に入会してないけど、明日15日間無料視聴を申し込むよ。

☆ふぅた☆
ビックリでしょ〜!録画してくれる人のビデオデッキが壊れないことを祈らなくちゃ。その前に9時間も放送あることをちゃんと言っておかないと(*≧m≦*)

☆真茶☆
そうよ〜。ましゃの部分だけ録画するにはテレビの前から離れられない(笑)一応9時間録画して後で編集するしかないね。でもましゃの出演部分がいっぱいあるといいね(^^)

☆かっちゃん☆
お〜!かっちゃん!忘れてるわけないよ。でもでも、かっちゃん、もう高3になったの!?ひゃあ!時の流れを感じるわ。うちの梨香も中3の受験生だよ。この夏休みは超ハードだよ。

☆さとみ☆
さとみは録画編集したのを見ることになるのかな。その方が落ち着いて見れるかも(笑)放送は27日だから前日に参加組さんに様子を聞きつつ、でも全部録画するだろうなあ。デッキが最後まで元気に動いてくれるといいけど。
Posted by ふくまま at 2006年07月22日 21:48
どっひゃ〜(@@;)9、9時間!?長っ!!!
HDD残量は、今んトコOK!!
これからHDD整理しとこーっと♪
ふくままもDVDレコーダー買っちゃえば〜!?(笑)
あー研修後に9時間再生・・・と思うと、やや気が重い。。。。。
リアルで見たいよぉ(;_;)でも仕方ないっ!
神戸行き研修の件は、また連絡するね(^_-)-☆
Posted by ホッピー at 2006年07月23日 13:36
ふくまま♪
こんにちは〜オヒサです〜(^^;)
9時間一挙生放送とはWOWOWさんも頑張ってるね〜!マシャ登場の部分が多かったらいいね〜(o^-^o) ついでにマシャ登場の予告時間を教えてくれればいいのにね〜!

そういう我が家はWOWOW未加入・・。私は夏フェスは26日に参加することになったのに、更に「WOWOWもやっぱり加入したい〜!」とはさすがに言いづらくて・・。(^^;)

ふくままは無料視聴を申し込むんだね〜私もその手で行こうかな?



Posted by うらんちゃん at 2006年07月23日 17:43
☆ホッピー☆
HDDほしいねえ。高い高いと思ってたんだけど、結構安いのもありそうだし。でも今買うならテレビの方ががほしいわ。だって、リビングのテレビ、画面が伸び縮みするんだもん(笑)どこまで頑張ってくれるだろう。

☆うらんちゃん☆
うちはケーブルテレビなので今日、15日間無料放送を電話で申し込んで5分ほどで見れるようになったよ。夢人島Fes.の時でも良かったんだけど、今日放送の『NANA』を梨香が見たいって言うもんだから。正式に申し込もうと思ってるんだけど、せっかく無料で見れるんだからこれは利用しないとね〜。
Posted by ふくまま at 2006年07月23日 20:50
↑うわ、文字化けした(爆)


9時間も放送かぁ?
180分テープとは懐かしい。
でもテープは長期保存には向かないから気をつけてね

長時間テープはどうしても耐久性が落ちるし…
(<-しかも夏場で九時間もの長丁場ともなると熱損耗の不安が…)

ここはHDDレコーダーの導入をどうでしょうか奥さんw
4万だせば当座はしのげるのが買えるよ〜

Posted by けん at 2006年07月25日 09:16
☆けん☆
ブログの記事を書いてる時も時々文字化けするんだよね。削除しといたよ。

長時間テープ、そうそう!デッキも心配だけど、テープ自体も最後まで無事かどうかが心配なんだよ。
HDDかあ。。。ほしいけどなあ。もう少しましゃが活発に動き始めたら考えようかな〜。
Posted by ふくまま at 2006年07月25日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21162109

この記事へのトラックバック
×

