2006年07月21日

子供達からのプレゼント

またまたレスもしないでごめんなさいm(__)m
下↓の記事の続編なんだけど、ましゃソングるんるんを聴きながら梨香が、これは別れの歌たらーっ(汗)だなあとか、揺れるハート恋をしている時の歌だな〜とか歌詞の背景をちゃんとわかっている様子。
いつまでも子供だと思っていたのにいつの間にか少しずつ大人になっていて、なんだかちょっと嬉しくもありわーい(嬉しい顔)

そして突然『ママは何人の人と付き合ったん?』なんて聞くから戸惑ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
『パパだけ』と答えてみたものの、嘘だとバレバレ(笑)
『初めてデートしたのはいつ?』『パパとが初めて』これまた嘘バレバレ。
もうそろそろ話してあげてもいいけど、なんか照れるよね〜、突然だったし。

そこからいろいろ恋愛談義が始まり、(でも自分の体験談は話してないけど)梨香がこんな嬉しい一言を。
『将来はパパとママみたいな夫婦ムードになりたいなあ。』
お〜exclamation娘よ、泣かせてくれるじゃないのぉ〜。
パパとママはいい距離を保っている。お互いを束縛しないところがいいと。
これまたなんと大人な発言だことexclamationホンマにいつの間にこんなに大人になったの??
梨香からの嬉しいプレゼントでした。

それから、仕事から帰ってポストを見ると航輝からハガキが届いていました。ちゃんとした官製はがきで切手を貼って郵便局郵便局経由で。
一緒に住んでるのに何故?と思ったら国語の授業でハガキの勉強をしたらしい。
決して上手な字とは言えないけど、航輝が初めて書いたハガキです^_^;
なんか注文ばかりの内容やわ(笑)

hagaki.JPG
posted by ふくまま at 00:36| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*≧m≦*)
会社で見てて思わず笑ってしまった笑
頑張ったので何か買って下さいって(爆)
ウケル!!!ちゃっかりプレゼント要求(笑)
でもかわいいね。うちのお母さんもあたしが今まであげた手紙とかって大切に取っててコッソリ読み直してるとか言ってたなぁ♪
Posted by ユウ at 2006年07月21日 08:49
ふくままの笑顔(●⌒∇⌒●)を思い浮かべながら。。。(^.^)b

中学生ぐらいになると、特に女の子は友達と親の話をするみたいね〜!
私も娘達がその頃、よくそんなことを聞かれたかも〜(^^;;;
で。親が夫婦ゲンカしてて困ってる相談とかも友達どうしでするとか。。。
○ちゃんちの親がケンカしててさ〜!とか時々聞いたよ〜(^^;;;

あと。ハガキのお勉強!
うちの子供達は、3人とも宮崎のおじいちゃんおばあちゃんに出させたよ!
とっても喜んでたのを思い出した!!(^o^)丿
一番ビックリしたのは、息子が低学年の時に、近所の友達家族とつくば博に行き、そこで書いたハガキが、21世紀になって届いたこと!!
5年前、話題になったから、覚えているかな〜?
『かっちゃんが小学生の時出したらしいハガキが届いたよ〜!』って、驚いた母からの電話で私もビックリ!
何も聞いてなかったし、本人に確かめたら、本人も覚えてなくて。。。(^^;;;

もちろんそれらは、母の『宝物の箱』に入ってるようです!
Posted by くり at 2006年07月21日 09:04
☆ユウ☆
ユウ、この航輝の文字ちゃんと読めた?(笑)いろんな要求しすぎと思わない?でも私も昨日これを読んだ瞬間、吹き出したよ。この要求は1週間前に全てかなってるよ。
でもこれ、1ヶ月以上前に書いたハガキやし、先生保管しとかないで、もっと早く出してよ〜(笑)

☆くり☆
友達の親の話!するする!ってことは梨香も私のことをよその子に言ってるんだろか(~_~;)気をつけよ。
ハガキね、梨香の時はおじいちゃんに出した気がするよ。低学年の時のハガキが今世紀になって届くってステキ!すごいいい思い出だね。タイムカプセルみたい。
Posted by ふくまま at 2006年07月21日 20:44
ヾ(≧∇≦)ノ"かわいい航輝くん♪
あの二人はパパ&ママでしょ!
だって〜上の方にハ〜トがあるよっ^∀^
Posted by もっちゃん at 2006年07月21日 22:54
☆もっちゃん☆
もっちゃん〜、当たり!今、航輝に聞いてみたらやっぱりパパとママだって。(笑)
ラブラブだそうな(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年07月22日 21:30
ふくまま 素敵なプレゼントだったね(^ー^)読んでいて 私までつい ウルウルきそうだったわ(^ー^)
梨香ちゃんも航輝くんも 素敵なお子さんだね☆パパとママみたいな夫婦になりたい!って めちゃくちゃ嬉しい言葉じゃーん(^ー^)ますます ふくまま一家に会いたくなりました(^ー^)
Posted by Squall at 2006年07月23日 09:17
☆Squall☆
うんうん。まさか梨香の口からそんな言葉を聞けるなんて思ってもみなかったから私もウルウルしたよ。決してそんなにいい夫婦でもないんだけどね〜(~_~;)お互いに好き勝手してるしぃ(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2006年07月23日 20:37
私も長女から恋愛体験聞かれた事ありますよ。やっぱり中3か高1だったかなあ?
私なんて親にそんな事聞けなかったし
聞きたくなかったけど(^^ゞ今の子は
聞くのねぇ〜母との関係が良好って事かしら?
うちの場合は結婚しないしお父さんみたいな人はいや!と言ったので「そういう子に限って父親と同じタイプと結婚するよ」と
言ってあげました(@_@)

息子君からの葉書〜
なんか良いねっ。
きっと書くこと一生懸命考えたんで
しようね(#^.^#)
Posted by 藤子 at 2006年07月24日 07:53
☆藤子さん☆
そういえば私も母の恋愛体験聞いた覚えがないなあ。今もしも母が生きていたら、親子の関係を超えてすごくいい話ができそうなのに。梨香はパパについてはどう思ってるんだろ。それも聞いたことがない気がします。今度聞いてみよう。
Posted by ふくまま at 2006年07月24日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。