2006年07月20日

久々にましゃソング

日テレ系のTV『くりぃむしちゅーのたりらりでイキますexclamation×2』って番組を初めて見た。
見たっていうかテレビがついてて『ひとつ屋根の下』の主題歌『さぼてんの花』が流れてきたので反応してしまって(笑)
『ひとつ屋根の下』のパクリ(?)で『ひとつベタの下』ってのをやってたんだけど、途中で『青春の影』も流れて来て。。。でも聞いてたら、あれ?これ財津さんの声じゃない。。。ましゃだあexclamation
ましゃ自身の歌じゃなくて、カバーした歌がこういう番組で流れるってすごく嬉しいわーい(嬉しい顔)

番組が終わった後もましゃの『青春の影』をじっくり聞きたくなって、そしたら梨香も聴きたいexclamationっていうもんだから、久々に『The Golden Oldies』を出して来て聴いた。
そしたら梨香が昔のましゃの歌るんるんをもっと聴きたいって言い出して、今夜はましゃソングバラエティるんるん
2枚組の『Dear』をBGMに夏休みの宿題もはかどるexclamationはかどるexclamation

それにしても私の大好きな『Dear』は心に染み入るわ〜。
やっぱりこの歌、大好き揺れるハート
梨香もいい歌だと言ってたよ。
もちろんどれも最高だけどね〜わーい(嬉しい顔)
早くライブに行きたくなったよ。
posted by ふくまま at 22:19| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が初めて行ったましゃのライブ『ON AND ON』。
この時、ましゃがラストに『Dear』を歌ったんよね…
一緒に行った友達と号泣したよ。
や〜〜っとましゃに会えたのに、もうこの楽しい一時は終わりなのか…って思いと、歌詞にじ〜〜んと来て。

当時高校生の私。
いまだましゃLOVEが続いてますから!!
Posted by りえママ at 2006年07月20日 22:28
ふくまま、私も聴きました(^^)v
なかなか、ナイスな選曲と、TVの前で聴き入ってました。こんな偶然なんか嬉しくなりますねぇ(*^_^*)そしてそのドラマを見て、結果は、分かっているはずなのに、うるうるしてしまった私もかなりべたです。(~_~;)
Posted by まなママ at 2006年07月20日 22:53
ふくまま♪こんばんは〜
この番組、深夜でやってて超ハマってたのよ。
加○大周がいい味出してておもしろいんだよね!
ただゴールデンにいくとおもしろさがなくなるんじゃないかと。。。
『ひとつベタの下』、残業してて見れなかった〜。見たかったな。
梨香ちゃん♪ましゃにハマレ〜!!
『Dear』の歌詞、胸にキュンとくるよ〜(´▽`)♪
Posted by のりすけ at 2006年07月20日 23:43
私もその番組見てたよ〜♪
深夜にやってた時から大好きで見てたんだよね(^^)
先週の予告で、来週は「ひとつベタの下」って入った時から、密かに楽しみにしてました(笑)
私も「青春の影」が流れた時、「あれ??これってましゃが歌ってる方だよね??」と思って嬉しくなったよ(^^)
Posted by あきっぺ at 2006年07月20日 23:52
ふくままお久しぶりです〜!
最近テストとか忙しくてあんまり
PCできなかったの(泣;

その番組私も見てたよ〜w
っというより、実は私ましゃと同じくらい
くりぃむしちゅーが好きなんだぁ(笑)

昨日はましゃバージョンの青春の影が流れて本当に嬉しかったぁw
前に他のベタドラマで「HELLO」とか「恋人」とか
流れたときもあったよ☆

私も「The Golden Oldies」が聴きたくなってきた♪
梨香ちゃんついにましゃファンに・・・(笑?
Posted by ひよ at 2006年07月21日 18:49
☆りえママ☆
私がライブで初めて『Dear』を聴いたのは1回目の大感謝の時。横アリの大きなスクリーンに映ったましゃの顔が忘れられないよ。去年のライブで『Dear』を聴いた時、私も号泣だったわ(ToT)

☆まなママ☆
財津さんの『青春の影』ももちろん大好きなんだけど、ましゃの『青春の影』だったことがとっても嬉しかったよ。テレビ局の人も認めてるってことだよね。

☆のりすけ☆
そうそう!これ深夜にやってたらしいね。昨夜からゴールデンになったのかな。私は全然知らない番組だったから、たまたまチャンネルがあの番組になってたのはラッキーだったよ。

☆あきっぺ☆
あきっぺもこの番組知ってたんだあ。先週からのあきっぺの予想は見事的中ってとこだね。『青春の影』が流れてきた途端、耳がダンボになったよ(笑)

☆ひよ☆
テストお疲れ〜!学生さんは大変だね。
ベタドラマってのは前からやってたんだあ。いろんなドラマバージョンをやるんだね。これからもましゃソングが流れる可能性ありそうやね。梨香は昔のましゃの歌の方が好きだってさ〜。
Posted by ふくまま at 2006年07月21日 20:35
あら?私その番組見てたのに 青春の影 聴いてなーい(>_<。)多分途中でチャンネル変えちゃったのね(>_<。)
この番組 深夜にたまーに見てたけど ほんとにベタすぎて笑える(笑)あるあるー そうそうーって言いながら見てたなあ。
Dear いいよね〜 特に最後の熱唱には鳥肌モノ。ライブで歌い終わったあとの マシャの胸に光る汗 呼吸の早さ あー ライブがよみがえってきたー!私って 妄想族?(笑)
Posted by Squall at 2006年07月23日 09:12
☆Squall☆
いやいや。妄想族はSquallだけじゃないよぉ〜。きっとみんなそう。私は『Dear』を聴くといつも私の為に歌ってくれてる〜と思ってる(笑)遠く〜遠く〜離れてるけど 君を君を愛してる〜♪(*^。^*)
Posted by ふくまま at 2006年07月23日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21105695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。