2006年07月20日

頑張ってます!

ここ数日とっても時間に追われていて、1日がアッという間に終わるダッシュ(走り出すさま)
というのは梨香と一緒にせっせと夏休みの宿題をしているんです。
梨香の中学校は普段の宿題はほとんど出ないのに、こういう長期休暇の時にドカンと出るからそりゃもう大変exclamation
毎年、早めに早めにと言いながらもいつも最終日ギリギリになんとか仕上げてきたんだけど、今年はそれにプラス塾の夏期特訓、部活、そして文化祭の準備で、通常のペースでは絶対にできない。
ということで、夏休みに入る前からこうやって親子で取り組んでいます。
30年前使った脳みそを掘り起こしながらの勉強はとっても時間がかかるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こゆきもブログに書いてたけど、まさに『リアル脳のトレーニング』やわ(笑)
私は中学、高校と英語が得意だったから、やっぱり英語の勉強はついつい力を入れてしまうよね〜。思い出すとやっぱり英語って楽しい。
時間とお金に余裕があれば英会話を習いたいもん。

そして梨香が寝たこの時間にやっと至福のパソコンタ〜イムわーい(嬉しい顔)

ましゃ情報はいつも早くにゲットしていた私だけど、パソコンタイムが減ったこと、そしてHPをお休みしてることもあって情報ゲットが遅れがちだわ〜。
HPもそろそろ再開に向けてリニュ作業をしたいとこなんだけど、パソコンタイムを削って宿題頑張ってる梨香の横で私だけパソコンするワケにもいかず。。。
なんかみんなに遅れをとってる感じがして寂しいよ〜たらーっ(汗)
でも母さん、頑張るパンチ
あ〜1日が48時間あればいいのに〜exclamation
posted by ふくまま at 00:33| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜!「母さんがんばる」って文字が妙に可愛いっ(゚ー゚☆キラッ

梨香ちゃんは今年受験かぁ〜。文化祭に部活に・・大変やろうけど、一番素敵な楽しい時期だよね〜ヾ(@~▽~@)ノ

私は勉強はキライ&出来なかったけど、親に勉強しなさいって言われたことがない。
だからって全く勉強しないとは思わなかったって後々いわれてるけど(* ̄m ̄)プッ



Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年07月20日 16:05
ふくまま、お疲れ様です(^o^)/
ほんま大変ですね・・・あと何年後に内にもくる現象、はぁ・・私には、出来ないかも・・・
ふくまま、偉い!なのでHPのリニュはゆっくりでいいですよ、確かに私も1日が48時間ほしい時よくあります。
ふくまま、梨香ちゃん頑張って!!!
Posted by まなママ at 2006年07月20日 16:16
あ、あのぅ、、、
ふくままが頑張っちゃっていいんですか?!梨香ちゃんの宿題、、、
ま、いっか、、、
特訓もあるし、いっぱい勉強するんだもんね。
帰りが遅い(11時?!)ようなので、くれぐれも気をつけてね。
Posted by 真茶 at 2006年07月20日 16:45
夏休みかぁ。いいなぁ。
大人になるとこんなに長期って休みないもんね。(・ε・)
ほんと一日(特に夜)が長いとイイのにって私も思う。
Posted by まちきみ at 2006年07月20日 21:12
ホンマに48時間ほしい囹
私も最近超ハード殮蓮
実習に向け授業内容を考えたり、発表会鍊&試験&バイトの面接などなど予定いっぱい怜
最近いつでも眠いし、この夏はどうなることやら…ですね

梨香ちゃんも超ハードですよね寧梨香ちゃん、ふくまま、がんばっ囹
Posted by さーC at 2006年07月20日 21:54
もう夏休みですよね。
梨香ちゃんも宿題に、塾に大変ですよね。
私は勉強的な事は母はあてにならなかったので、
教えてもらったりはしませんでしたけど、
家庭科とか絵の宿題なんかはよく手伝ってもらって
ましたね〜。
Posted by まゆ at 2006年07月20日 22:08
☆ちゃいぶ☆
部活や文化祭準備にはとても力を入れてるんだけど、勉強の方は。。。^_^;勉強好きな人はあんまりいないから仕方ないけどね〜。梨香だけに頑張れ!って言うのも可愛そうだから私も一緒にしてるんよ。

☆まなママ☆
ついこの前までまさか梨香が塾に行くなんて思ってもみなかったよ。塾は嫌いって言ってたしね。昔を思い出しながらの勉強、なかなか楽しいよ。

☆真茶☆
(*≧m≦*)もちろん宿題は梨香がやってるんだよ〜。私は横について一緒に勉強したり、梨香がわからないとこを30年前の記憶をたどりながら教えてるの。英語は好きだったし結構思い出せるんだよね。

☆まちきみ☆
梨香は去年の夏休みまでは天国だったって言ってたよ。今年はすごいハードスケジュールだから大変だって。でもホント大人の夏休みはせいぜい1週間だもんね。

☆さーC☆
さーCも大変だあ!夏過ぎた頃疲れが出ないようにしないとね。まだ若いから体力も回復力もあるだろうけど。できることならさーCに梨香の家庭教師をお願いしたいところだわ〜(*≧m≦*)

☆まゆ☆
今年の夏は梨香にとってホント大変。夏期講座も毎日夜遅くまでだし、最後まで続くかな〜ってまだ心配よ。宿題は夏休み最後になって慌てないように、夏期講座が始まるまでに少しでも多く終わらせようと頑張ってたよ。
Posted by ふくまま at 2006年07月21日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。