2006年07月14日

日本沈没

またまた見たい映画映画があります。
明日から上映ということもあり、今日はテレビでも特別番組があり、そしてCMも何度も流れてる『日本沈没』


これ30年くらい前に映画もあったし、ドラマもあったんだよね。
当時の映画は見てないけど、ドラマは見てて最後に完全に日本が沈むシーンを鮮明に覚えてる。
そしてあの30年前の映画が今月、ケーブルテレビTVの『日本映画専門チャンネル』ってので放送されるの。
今の映画はCGをふんだんに使ってあってすごくリアルだけど、30年前の映画を今見たらどうなんだろう。ちょっと楽しみだなわーい(嬉しい顔)

もし日本沈没バッド(下向き矢印)しそうになったらどこの国に逃げる?って話を梨香としてたの。
梨香は日本から近いとこがいいなって言ったけど、日本から近いと沈没した後の津波が怖いよ。
私はオーストラリアがいいなあ。
パースってすごくいいとこらしいやん。行ったことないからわからへんけど(笑)
ダンナはきっと新婚旅行で行ったスイスあたりがいいって言いそう。
な〜んて、アホなことを考えてしまってますあせあせ(飛び散る汗)
でもあなただったらどこに行く?(笑)
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はモナコに移住したいです☆彡
眩しいくらい素敵な景色を眺めながら、毎日ゆったり過ごしたいです〜(*^_^*)
でも以前TVでデューク更家さんが言うてたけど、預金が1億円以上ないと、モナコに住むためのビザが発行されないらしいです。。。
って大まじめに書く私もどうかいな?(笑)
Posted by みほこ at 2006年07月15日 01:41
ふふ・・・
またまたふくままと観たい映画が一緒!(笑)
海猿の映画の時の予告から観たいみたいと思ってて
最近はCMもやってるから(夕べのテレビも前半だけ観た〜)
次男に「一緒に行こうよ〜〜」と誘ってるの。
私達夫婦って海外旅行したことないのよね。
だからどこへ行くかと聞かれてもピンとこない。。。^^;
しいていえば・・・『天国に一番近い島』かしら・・・(笑)
Posted by ふきこ at 2006年07月15日 04:59
「日本沈没」なんて考えた事がないけど、
どこがいいかなぁ。。
私、今時珍しく海外行った事がないんですよ〜。
きっとこの先も猫がいるから行く事ないだろうなぁ。。
何年か前に主人が会社の旅行でオーストラリアに
行ってましたけど、良かったって言ってました。
Posted by まゆ at 2006年07月15日 06:55
☆みほこ☆
モナコに住むには預金が1億!?っつうことはデュークさんは1億あるってことね。ふぅ〜ん。ウォーキングで1億もうけたんやね〜。私もジムで一生懸命ウォーキングしてるんやけど、1億貯まらんなあ(*≧m≦*)ププッ

☆ふきこ☆
この映画、梨香も行きたいって言ってるんだけど、来週から夏期講座が始まり、プラス部活、文化祭の練習、夏休みの宿題で映画に行く時間なんて全くなし。ふきこが近くに住んでたら一緒に行くのにね。でもハードスケジュールの梨香をおいて母だけが映画に行くのもな〜。。。

☆まゆ☆
まゆだったらもちろんニャンコちゃんも一緒に海外に逃げなアカンねえ。ニャンコちゃんにとって住みやすい国ってどこなんだろう。寒いとこはかわいそうだし、やっぱりオーストラリアの南の方かな。
Posted by ふくまま at 2006年07月15日 10:35
ふくまま♪
『日本沈没』気になってるんですよ〜!!
面白そうですよね(o^∇^o)ノ
ちなみに理科の先生が言ってたんですが…前の映画では四国から沈没したそうです(笑
日本が沈没したら…
やっぱりオーストラリアかな??
でも、日本が一番イイです☆
Posted by 蜜柑 at 2006年07月16日 17:39
☆蜜柑☆
そうでしょ〜!見たいでしょ!前の映画では四国から沈没したんだあ。それは知らなかったわ。今度はどこから沈没するのかな。蜜柑も出国はオーストラリアかあ。一緒に逃げよう!(笑)
Posted by ふくまま at 2006年07月17日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。