2006年07月13日

親子で岩盤浴

行ってきたよーーーexclamationランチ&岩盤浴わーい(嬉しい顔)
梨香と2人だけでランチなんていつ以来かな。
航輝と3人で外食はあるけど、たまには娘とこうやって出かけるのもいいね。


ランチレストランはドリアセット。
ドリア、そしてパスタのハーフサイズ、サラダ、ケーキ、飲み物が付いて一人前。でも梨香があまりお腹がすいていないというので一人前を2人で食べることに。けどケーキとコーヒーはしっかりもう一人前注文したよん(笑)

ドリアは照り焼きチキンドリア。パスタはベーコンとほうれん草のクリームパスタ。そしていちごのショートケーキとバナナチョコレートパイです。
バナナチョコレートパイは食べる途中で写真を撮っていないことに気付いて慌てて撮ったので汚くてすんませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


照り焼きチキンドリア  ベーコンとほうれん草のパスタクリームソース


いちごのショートケーキ  バナナチョコレートパイ


一人前だけど、結構な量があって、ケーキも大きかったし、お腹いっぱいになりました。
こうやって見るとわからないけど、ケーキがホントに大きかったんだよ〜。

そしていよいよ待望の岩盤浴へ。
岩盤浴のお店


お店に入ってまず名前、住所などを記入した後、簡単に説明を受けました。
岩盤浴に使われてる石と同じもの、そしてガラスの容器をお姉さんが持ってきて、それぞれに氷を1個ずつ乗せるとアラ不思議ひらめき
冷たい石の上に乗ってるのに氷は見る見るうちに溶けていくではあ〜りませんかexclamation&questionもちろん岩盤浴の石は下にお湯を通してるということで冷たくはないんよ。

説明を受けた後、服も下着も全部脱いでお店で用意されている甚兵衛さんみたいなガウンの上下に着替えます。タオルもお水も用意してあるので手ぶらで大丈夫だったよ。
岩盤浴ルームに入った瞬間はモワッとした蒸し暑い空気にむせそうになった。サウナみたいなかんじだけど、サウナほどの強烈な暑さはないよ。

バスタオルを敷いた岩盤ベッドに横になったら、まずうつぶせになってお腹を5分から10分温めます。そして仰向けになり5分。その後、休憩室で5分くらい休憩。この時にお水をたっぷりと飲みます。
これを3回くらい繰り返します。
岩盤ベッドのすぐ横に5分測れる砂時計が備え付けてあったんだけど、私は3回目の入浴でこれに気付いた^_^;

私も梨香も汗をかきにくい体質なので最初のうつ伏せを10分から15分と言われたんだけど、ビックリがく〜(落胆した顔)したことに2人とも3分ほどで大量の汗。
寝ている最中にもう体中、そして髪の毛の間にもタラタラと汗が落ちるのがわかるほど。
こんなに汗をかいたのは生まれて初めてかもしれないと二人とも嬉しくなり、横になったままニヤニヤしてました(笑)
そして1回目の入浴が終わり、休憩室に出た瞬間にビショビショになったお互いの顔を見合わせて大爆笑わーい(嬉しい顔)
だってあんなにものすごい汗が出るなんて私も梨香も思わなかったもん。なんかすごく可笑しかったのよ。
2回目、3回目はさらに汗が吹き出るかんじ。
もうね〜ホント想像以上の効果手(チョキ)感激よ
体中の毒素がどんどん出ていくかんじ。終わった後はシャワーを浴びずに帰った方がいいとのこと。
え〜exclamation&questionマジ〜と思ったけど、この汗はいい汗なのでシャワーで流さない方がいいんだって。
現にお肌がスベスベになったかんじがするよ。

今日、私が行ったとこは次項有ココ
岩盤浴1回2,100円でした。
これが安いのか高いのかは初めてなのでわからないけど、すごく価値のある2,100円だったよ。また是非行きたいわわーい(嬉しい顔)
岩盤浴でオフ会なんてのもいいかもね〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 23:57| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい時間が過ごせたみたいだね〜
梨香ちゃんのストレス解消にもなったかな(*^^*)
娘とふたりでお出かけ・・・憧れだ〜♪

そして、ふくままのブログを読んでて
私もすっごく岩盤浴したくなった!!
今すぐにでも行きたい感じ(笑)
Posted by ふきこ at 2006年07月14日 06:13
初岩盤浴おめでとうヾ(@~▽~@)ノ

ランチも美味しそうやね〜。初めて行ったときは、あまりの汗の量でビックリしたよ。作務衣が上下とも絞れるくらい汗を吸ってたもん。

今日は、梨香ちゃんも、ふくままも、お肌がツルツルなんじゃない??岩盤欲の汗ってサラサラやし、お肌がツルツルになるよねヾ(@~▽~@)ノ

そうそう、私は岩盤欲に入る前にシャワーしてから入るよ。


Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年07月14日 08:56
私もホンマに岩盤浴列行きたくなった瑩瑩瑩囹
めっちゃ効果ありありですや〜ん
ふくまま&梨香チャンと同じで汗がほとんど出ないしアトピーやし、ぜひぜひ行ってみた〜い捻
今年の夏休みの予定に入れとこ連

んでもって、ランチもコースでリッチ烈烈
コースってとても満足感ありますよね囹秊

ふくまま&梨香チャンがいい時間を過ごせて良かったです漣撚漣
Posted by さーC at 2006年07月14日 12:44
☆ふきこ☆
娘とのお出かけ、なんなら何日間か梨香を貸し出ししよか〜(笑)
岩盤浴、めっちゃオススメよ!入った後はとってもスッキリさっぱり、お肌もツルツル。気持ちもとっても軽くなるから、精神的な疲れにもいいよ〜。

☆ちゃいぶ☆
岩盤浴を初めて知ったのはずいぶん前のちゃいぶ☆のメールなんだけど、それ以来ずっと行きたかったのよ。梨香もずっと行きたいって言ってたし。最初からあんなに汗が出るとは思わなかったよ。梨香は昨日のおかげで新陳代謝がよくなって今日も部活ですごく汗かいたって言ってるよ。

☆さーC☆
うんうん!すごく効果があった!さーCもアトピっ子なら絶対にオススメよ。汗をかくことは身体にとってすごくいいことだもん。私もこれから定期的に行こうと思うよ。是非夏休みに岩盤浴デビューしてね。
Posted by ふくまま at 2006年07月14日 19:00
お〜〜!!
かなり、かなり。。いい感じだったのねぇ〜♪
うちの近くの岩盤浴のある所は、健康ランドなんだけど。。。
日曜日。。勇気を出して行ってみるかな〜(^^;;;
Posted by くり at 2006年07月14日 22:12
☆くり☆
すご〜くいいかんじだったよ。行って正解だった。梨香もまた行きたいって言ってるよ。健康ランドだったら他のお風呂とかもいっぱい揃ってるから、なおさらリラックスできていいじゃない。是非是非やってみて〜。
Posted by ふくまま at 2006年07月14日 23:54
ふくまま、ついに岩盤浴デビュー!!!
ね、むっちゃ感動でしょ〜??
すっごくいいじゃろ〜??

私は前行ってから行けてない…
でも、来週中にゼヒとも行ってやる〜〜!!!
そして毒素をじゃんじゃん落としてくるぞ〜〜!!(爆)
Posted by りえママ at 2006年07月15日 22:17
ふくまま、こんばんわ♪
岩盤浴、あぁ〜やってみたいと思いました。娘もひどくはないのですが、アトピーっ子なので、一緒にいきたいなぁ〜と・・・でもお風呂関係で汗かく事苦手だからやってくれるかな?・・・と、でもすごく良さそうなので、なんとかごまかしながらでも連れて行きたいなぁ(^。^)
Posted by まなママ at 2006年07月16日 00:06
☆りえママ☆
うんうん!初回からこんなに汗をかけるとは思わなかったから二人ともとっても感動!梨香もまた行きたいって言ってるからこれからまた何度か行きたいと思ってるよ。こんなことならもっと早くに体験しておけばよかったよ。

☆まなママ☆
まなママのとこもアトピっ子なんだね。最近はホント多いねえ。岩盤浴は代謝がとてもよくなるらしく、梨香も岩盤浴行った後の部活ではとても汗をかくようになったって言ってるよ。1回でこんなに効果があらわれるとは思わなかったよ。合う合わないがあるかもしれないけど、一度行ってみるといいと思うよ。
Posted by ふくまま at 2006年07月17日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20737289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。