2006年07月12日

明日は癒し空間へ

今日は航輝の個人懇談でした。
航輝の懇談はまだまだ先生がどんなことを言われようが凹むバッド(下向き矢印)ことはありません。航輝が学校でどんな様子なのか、そして授業中のことや、成績のことなど、成績は悪かろうが良かろうが関係なく、お話を聞けるのが楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)


それより何より今の私にとって心配の種はやはり梨香のこと。
そして梨香自身も表には出さないけど、かなりストレスに感じているとわかるのは、無意識のうちに身体を掻いている。
アトピーっ子にとってストレスは最大の敵。そのストレスの原因は言うまでもなく、受験勉強。
まだ本格的な受験勉強を始めているわけではないけど、気持ちの中で、やらなければ。。。わかっているけど。。。という焦りは出始めてるんだろうなと思います。
でもそれを取り除いてやることもできません。自分でコントロールしていくしかないのです。

そんな梨香のストレス解消&肌のケアの為、そして私自身の為でもある念願の『岩盤浴』に明日、梨香と2人で行ってきます。
電話電話して聞いたところ、アトピーの人、そして私や梨香のようにあまり汗をかかない体質の人にはとてもいいとか。
部活のテニステニスをサボらせないといけないんだけど、たまにはいいでしょ。
ちょうど授業は今週から短縮になってるから梨香の帰宅も早いし、私も仕事を早退して、親子2人でランチレストラン&岩盤浴コース手(チョキ)
明日だけは受験の話はしないように努力いたしますあせあせ(飛び散る汗)
あさってには梨香の三者面談。イヤでも勉強の話をしないといけないもんね。
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいよ、いいよ、たまに部活さぼるくらい♪

二人でランチ&岩盤浴っていいね。私も2週間に1回くらい行ってるよ。うちの近所の岩盤浴は1000円で時間制限無し&500mlの水つき。けっこう良心的な店でしょ?

明日は梨香ちゃんと二人で癒されてきてね(゚ー゚☆キラッ

(゚O゚;アッ!水分補給はマメにね♪
Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年07月13日 01:07
たまには そんなこともあったほうがいいよ!
息抜きも必要やもんね!
岩盤浴かぁ〜 まだ未体験ですわ!
どんなだったか 教えてくださいませ〜
Posted by quu at 2006年07月13日 08:00
岩盤浴。。私も行きた〜い!!
でも、市内だとうちのお客さんに会いそうで恥ずかしいよ〜(^^;;;
以前、スーパー銭湯に行った時、何人かにバッタリ!(☆.☆)
でも。でも。。近所の3ババで、思い切って行くかな〜♪笑

梨香ちゃんの初めての試練!
ふくままが不安に思ってたら。。。???
『何があっても大丈夫!』っていう、『安心オーラ♪』を送ってあげてネ!!
Posted by くり at 2006年07月13日 08:31
素敵な配慮やね〜
あたしも受験生の時そんなことしてもらいたかった(笑)
ってあたしは勉強をしなさい!!って言われた記憶がないんよね〜。。。
弟は言われっぱなけど(*≧m≦*)

たまに部活サボるくらいいいよぉ〜
その息抜きが返っていい効果を生むかもしれんもんね(^^)

NGワードは『受験・勉強』やね(笑)
Posted by ユウ at 2006年07月13日 08:36
いいじゃないですの連撚撚
岩盤浴列&ランチ最高囹
ランチ付き烈ってのがまたいいですの連捻

それにしても、ふくまま烈みたいに受験の娘の事を考えてくれるお母サンって羨まし〜い

私もアトピーですが生まれつきでなく中3の受験で初めてなりました怜
しかも顔だけに寧
始めはタダの肌荒れと思ってたらドンドンひどくなり嶺
皮膚科でアトピーですね。ストレスが原因です。って言われました殮蓮
私は受験勉強+ピアノもしっかり練習寧だったので2つの事を同時にはムリな私にとってストレスでした殮
しかも怠けタイプの私怜
母にとってもかなりストレスだったでしょう。
しかもそれが娘2人分で2倍ストレス念
母は厳しく、ストレス溜まるほど何もしてないやん。やってる子はもっとやってるで。的な言い方は普通にする方で…しかもよく怒られてましたよ

なのでふくまま烈みたいに心配しつつでも口には出さないようにしリラックスさせてあげる撚
そんなお母サンっていいな羚羚漣漣
ふくままみたいな穏やかなお母サンっていいな羚羚漣漣

今日は思いっきり楽しんできて下さ〜い囹囹秊
Posted by さーC at 2006年07月13日 10:14
いいなぁ〜。
今日は梨香ちゃんとデートですかぁ。
岩盤浴私も行ってみたいな。
すごく流行ってるよね。
私は普段からよく水分取る方だし
→水ぶくれかも。。
暑がりで汗っかきです。
貸してくれるあの洋服が倍以上汗で
濡れるような気がする。。
Posted by まゆ at 2006年07月13日 15:53
親子で岩盤浴っていいですね。
汗をいっぱいかくと、何故か心も軽くなるよう気がします。

人生初めての受験。
そちらの方はこことは違って競争率も高く
大変でしょうね。

親は見守ることしか出来ないから
こんな時はかえって辛いんですよねぇ〜


Posted by 藤子 at 2006年07月13日 16:08
憧れの岩盤浴♪
いい汗かいてリフレッ〜シュ!
私もあんまり汗かかへんから、ぜひとも岩盤浴に行ってみたいo(^▽^)o
サウナみたいに息苦しくないんかな?
Posted by まちきみ at 2006年07月13日 17:25
娘とランチ&岩盤浴、いいねぇ〜
気分転換も必要だもんね!
おいしいもの食べていい汗かいて…明日からのパワーになるといいね(^O^)
Posted by まみぃ at 2006年07月13日 19:27
こちらではお久しぶりです♪

どうでしたか?岩盤浴!!
私は、週に1度は必ず行くようにしてるよ^^

受験生ちゃんもたまには息抜き&リフレッシュが
必要だモンね!!
これで、夏のお勉強頑張ってくれたらいいね!!
ふくままも明日からのお仕事、頑張れるかもね!!

相変わらずビックリする位暑いけど、身体に気をつけてね^^
Posted by はるな☆ at 2006年07月13日 20:20
☆ちゃいぶ☆
航輝も一緒で3人で出かけることはあっても、梨香と2人だけで出かけることはあまりないからすごくいい時間を過ごせたよ。
ちゃいぶ☆の行ってる岩盤浴、1,000円!?すご〜い!安い!それなら毎週でも行くわ!

☆quu☆
岩盤浴、すご〜くよかった!もう何回でも行きたいよ。今日は淀屋橋に行ったけど、もっと他にもやすくていいお店あるかこれからまた探そうと思うよ。quuも是非行ってみて!絶対にオススメ!

☆くり☆
岩盤浴はガウンを着るから知り合いがいても大丈夫だよ。終わった後はすごく爽快!何回も行きたくなるわ。
『安心オーラ』を放てる母親、すごくなりたい!母親自身がどんなことがあっても大丈夫とドンと構えてたら子供も安心するもんね。

☆ユウ☆
勉強しなさいって言わない親、それが一番だよ。私も子供が学校に上がる前は絶対に教育ママにはならないって思ってたよ。でも気がついたら、理想と現実は大きく違ってた。でも言った後の後味って悪いもんだよ。できるなら放ったらかしにしておきたいよ。

☆さーC☆
いやいや。私は口に出てるんだよ。今日は勉強の話はせんとこうと思ったのに、梨香の方から話してきたの。いつもママは勉強、勉強って言ってるって。たとえば、自分では『1』しか言ってないつもりでも、梨香にはそれが『10』言われたように聞こえるんだよ。さーCママは2倍大変だっただろうね。↑にコメントしてくれてる、くりの娘さんも双子ちゃんだよ。

☆まゆ☆
まゆは汗っかきなんだあ。じゃあきっと岩盤浴ルームに入った瞬間に汗がポタポタ落ちてくるかも。ふだん汗をかかない私でも今日はものすごい汗だったもん。でもすごく気持ちよかったよ。行ってよかった。まゆも是非行ってみて〜。

☆藤子さん☆
うんうん!心が軽くなるかんじ。もしかしたら体重もすこ〜しだけ軽くなったかな(笑)初めての受験生だし、親の方がいろいろ心配しすぎて子供に負担をかけてるのかもしれないです。もっと大きな気持ちで構えてられたらいいなあ。

☆まちきみ☆
最初、入った瞬間はちょっとモワ〜っとしたかんじで息苦しいって思ったけど、2回目、3回目は慣れてきて大丈夫だったよ。私も梨香も汗をかかない体質なんだけど、ものすごい量の汗をかいたよ。きっとまちきみも大丈夫。ふだん汗をかかない人、特にオススメ!

☆まみぃ☆
今日は梨香と行ったことに大きな意味があると思うの。梨香もあんなに汗をかいたことないし、嬉しかったって言ってた。それに2人だけでパスタ食べに行ったのって初めてなんだ。時々こういう時間を作るのって大事だね。

☆はるな☆
はるなはどこの岩盤浴に行ってるの?私はいろいろネットで検索してみたんだけど、よくわからなくて、淀屋橋のお店をみつけて行ったんだけど、もっと近くて安いとこあったら教えて。京橋あたりにもあるんかな。今日はとってもいいリフレッシュができた気がするよ。また行きたいわ。
Posted by ふくまま at 2006年07月13日 23:53
岩盤浴ってアトピーに良いのね〜☆
長男の行かせようかな〜
ふくままは汗のかかない体質なんですね。先日久々にジムに行って今歩きが楽しくて・・・やったことありますか?ぜひお勧めですよ☆汗をいっぱいかいて気持ち良いよ〜
Posted by ももこ at 2006年07月14日 22:24
☆ももこ☆
アトピっ子ってあまり汗かかないでしょ。でも岩盤浴では梨香もものすごい汗をかいたよ。ちなみに私が行ったところは女性専用だから男性OKのとこを探して息子さんを岩盤浴デビューさせよう!
ジムはウォーキングかな?ステップ踏むやつかな?ウォーキングはほとんど毎回40分くらいしてるよ。後、エアロとかね。でも私はデイタイム会員で仕事帰りに行くから2時間くらいしかできないの。
Posted by ふくまま at 2006年07月14日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。