2006年06月30日

リベンジなるか?

1月に比重が足りず実現しなかった『献血』病院に再びチャレンジしてきました。

実は先週の水曜日にも行ってきたの。
めっちゃ気合入れて行ったにもかかわらず、いつも献血車が来てるはずの場所に来てないexclamation
がっくりよ〜o(_ _o)ドテッ

こうなりゃさらに献血したい気持ちが燃え上がるっつうの。
献血車はいつも行ってるジムのあるビルビルのすぐ近くに停まってる。
今日こそリベンジだあexclamation×2とジムに行く前に張り切って行ってきたわ。
ビックリしたのは、1月に会社で献血まで行きつけなかったのに、ちゃんとデータは入力してあるんだね。
住所や名前は書かされたけどパソコンに入ってるのと間違ってないかの確認だけだったよ。
最初に、『今日は全員に400cc献血のご協力をお願いしています。』と言われたので喜んでお受けしますと言いました。
初献血で400ccなんてすごく誇りを持てるやん。
そして1月の時と同じ問診表を書き、お医者さんの問診へ。
そこで『歯医者さんに行かれましたか?』って聞かれたの。
ちょうど昨日、歯医者に行ったので『行きました。でも歯石を取っただけです。』
と答えたらお医者さんいわく
『それがダメなんですねえ。。。』と意味ありげな言葉。

聞くと、歯石をとって3日間は献血できないんだとexclamation×2
なんで〜〜〜〜??
治療じゃなくて、歯石取っただけで献血できないのおぉぉ〜〜〜??

ということでですねえ、2度ある事は3度ある。
またまた献血リベンジは叶いませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
オレンジジュースだけもらってトボトボとジムくつへ行って帰ってきました。
でもでも来週また行くぞーーーーーーexclamation×2
今度こそ、ここに献血手帳をアップしてやるぅ〜〜〜〜exclamation×2


でもねえ、ひとつ気になることが。。。
お医者さん、お酒ビール臭かった。。。
大丈夫か??
posted by ふくまま at 21:27| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
献血リベンジならず・・残念だったね(涙)

歯石取ったら結構、出血するし、口腔内を消毒したりするからダメなのかな?(薬品つかうから)

次は献血できるといいね☆

ところで↓記事。HP休止の件了解です。
ふくままがHPを休止しても、忘れる人なんて絶対いないだろうけど、ブログ更新を楽しみにしてるね(゚ー゚☆キラッ
Posted by ちゃいぶ☆ at 2006年06月30日 21:57
読みに来ました♪
私、だ〜いぶ前に1度だけ献血したことあります。
でも血管が細すぎて(?)めっちゃ時間がかかり、隣のベッドの人が3人も代わったのに私はずーっと繋がれたままで。。。
それ以来行ってませんm(__)m
歯石取っただけで献血できないとは、知らんかった〜〜〜!
それと最後の!!
医者が酒臭いってどーゆーコト??? ありえへん(>_<)
Posted by みほこ at 2006年06月30日 22:27
献血ってしたことないんですが、歯石とっただけでダメなんですね…(?_?)私は歯の矯正で歯医者に週1くらいのペースで通ってるので、献血に協力はまだ難しいのかな?

にしても!2度あることは3度あるですね(^^;リベンジならずですかぁ。
でも4度目はないでしょう!!と思います(笑)

だいぶ前に今、中高生くらいの人達の間で献血がはやってるとTVでやってました。
「友達と待ち合わせその行き先は…なんと献血ルーム!」
みたいな感じで言ってたのですが、
お金もかからず、ゆっくりでき、最新のコミックがタダで読め、DVDや音楽も聞け、お菓子もジュースも食べ飲み放題!
という訳で、大人気とのことでした。
まぁ、どんな理由でも献血に協力するというのはいい事ですよね(^_^ )
Posted by さーC at 2006年07月01日 03:54
献血すきなん?

すげ〜太いエラスタ針刺されてまで
するんや〜(>_<)
献血手帳 ギネス 狙うん?(爆))
歯石除去しただけで献血ダメなん知らんかったわ!でも なんで?
私 高校の時までしてたけど
星人になり血液の比重が低く(ま〜貧血)
できなくなった。
今は お産の時輸血したから
今後一生無理です(-"-)
元気な方は是非献血に協力して下さい(*^^)v
Posted by ちょろリン at 2006年07月01日 04:53
歯石とったら献血できんってのが
よくわからん、、なんでか聞かなかったの?

さらなるリベンジを〜〜

Posted by quu at 2006年07月01日 08:05
私は二十歳の頃に一度だけ。しかも「血液型を知りたかったから」なんて理由で。
もちろん200ccやったけど。
やたら緊張して手に汗握った記憶がY(>_<、)Y
でも献血車って見かけなくなったなぁ。昔はスーパーとかに出張?で来てたのに。
Posted by まちきみ at 2006年07月01日 10:26
☆ちゃいぶ☆
日本赤十字のHPで見てみたら、献血できない条件の中に『出血を伴う歯科治療』ってのが入ってたわ^_^;ひとつ勉強になった。
しばらくがブログ専門になるけどよろしくね。

☆みほこ☆
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html
ちゃいぶ☆へのレスでも書いたけど、↑のHPに条件として書いてあったよ。
献血、私にとって未知の世界だから一度経験してみたいんよね。
お医者さんと話しながら、私、なんか臭うぞ〜って鼻の穴が大きくなってたやろなあ(笑)

☆さーC☆
高校生の待ち合わせ場所が献血ルーム!?
理由はどうあれ、変なとこに遊びに行くよりぜんぜんいいねえ。16歳から献血OKだから来年から梨香と2人で献血ルーム行けたらいいなあ。でも注射大きらいな梨香だからムリだろうな(*≧m≦*)ププッ

☆ちょろリン☆
献血好きっちゅうか一回やってみたいのよ。1月の時にできなかったから余計にしたい気持ちが上昇。でもちょろリンのコメント読んでちょっと引いてしまった。そんなに針太いん?(@_@;)どうしよう。。。

☆quu☆
歯石は↑のHPに書いてあるとおり、『出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)に関しては、抜歯等により口腔内常在菌が血中に移行し、菌血症になる可能性がある』んだそうな^_^;
安全の為にいろんな制限があるんだねえ。
来週あたり再リベンジ!

☆まちきみ☆
そういえば見かけないねえ。私も初めての時は会社に献血車が来たからやろう!って思ったんだけど、その後献血したいと思ってもどこにあったっけなあ??て考えたわ。でも昨日行ったとこはほとんど毎日同じ場所に来てるの。自分が献血しようって思って初めて気付いたのかも。
Posted by ふくまま at 2006年07月01日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。