2006年06月27日

デジタル化

先日来、いろいろと『デジタル』に凝ってるふくまま(笑)
今日はさらにデジタル機械が増える見込みとなりました〜ぴかぴか(新しい)
ケーブルテレビTVです手(チョキ)
今まで我が家ではアナログのケーブルテレビだったんです。
アナログでもいろんなチャンネルがあって、見ごたえたっぷりなんだけど、昨日ダンナから、福岡の自宅もケーブルテレビを申し込んだと電話がありました。しかもデジタル。まぁ、これから加入する人は必然的にデジタルなんだけど。
それを聞いた子供達が是非うちもデジタルにしようと言い出したのです。
アナログよりもチャンネル数はかなり増えて子供専用のチャンネルも増えるのです。
5年後には完全デジタル化になるんだし、ケーブルのデジタルに入っておけばテレビを買い換えることもいらないし、月々600円ほど高くグッド(上向き矢印)なるだけだしいいかな〜と早速今日申し込みをしました。
ちょうどキャンペーンをやっていて、アナログからデジタルに変更する場合の工事費8,400円が無料になるというのも魅力。
だって8,400円って大きいよ。
後日、工事の人から連絡させますが、今アナログからデジタルに変更のお客様が多くて2〜3日かかるかもと言われたんだけど、1時間後くらいに工事の人から電話。7月7日に工事に来てくれることになりました。

そして合わせてWOWOWも加入しようかな〜と思ったんだけど、デジタルになるとWOWOWも値段が上がるから月々2,415円の追加かあ。。。と結局WOWOWだけは保留。
どうしたもんかな〜とWOWOWのHPを見てみたら、デジタルWOWOWは15日間の無料体験があるそうで、この無料体験8月下旬までやってくれないかなあ。
そしたら『THE 夢人島 Fes.2006』も無料で見れるやんexclamationとセコイことを考えてしまってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はデジタルというものにサッパリなんです(^^;しかも家族全員がそうなのです…(;_;)
電気屋さんに持って来てもらったTVがデジタルTVだったので、家にあるデジタル品といったらそのTVくらいですね。
そのTVを買った時にチューナーも買ったようなのですが、今は全く使わず。
父は、TVはよく観てますが、チャンネル数が増えると操作などわからず、パニクることでしょう。ホント数字、電化製品に弱いんです。
母はTVに興味な〜し(T_T)
私はTV好き☆WOWOWで観たい番組をどれほど逃してきたか。でも親がこんな感じなんでWOWOWはムリだとキッパリ諦めてます〜
( ̄ε ̄)♪………(;_;)
Posted by さーC at 2006年06月28日 01:46
最近、「女子アナが女子デジに、、」のTVCMがすごく気になります。
アナとアナログを掛けてるんだね、、
デジタルが理解できない世代にとっては、
怖いわ〜
あと5年したら、、、必ず来るんだよね。
このままがいいなぁ、、
そんなこと言ってられないか。。。
Posted by 真茶 at 2006年06月28日 09:44
ふくままのトコも地デジに乗換えかぁ〜(^O^)


ケーブル入ってると向こう任せに出来るからいいよね〜


ウチのケーブルは近くのマンションが(建った事で電波の入りが悪くなるってんで)運営費用持ちだけどネ。


流石に地デジ対応にはならないから買わないとなぁf^_^;



全く余計な事してくれるよっ!(`ヘ´)
Posted by けん at 2006年06月28日 12:28
うちも アナログですぅ。。
デジタルにかえたいなぁ〜
wowowさん 無料期間 いつまでやろかぁ〜
Posted by quu at 2006年06月28日 18:29
☆さーC☆
実は私もまだデジタルとは何ぞや〜??状態なの(笑)ただ、チャンネルが増えるという知識しかない。使いこなせるかどうかも不明(*≧m≦*)ププッでもなんとかなるでしょ〜。

☆真茶☆
私も今のままでいいと思うんだけどねえ。何かデジタルにして良いことあるんかなあ。操作がややこしくなるだけのような気がするんだけど。

☆けん☆
1台のテレビはケーブルにしてるからこれでずっと大丈夫なんだけど、前も言ったかもしれないけど、リビングのテレビが伸び縮みするんだあ(笑)こっちは2011年までに買い換えないとアカンよぉ。それまで持ってくれるんだろうか??
ホンマ、視聴者の許可もなく勝手よね。

☆quu☆
quuもケーブルなの?どっちにしてもいずれはデジタルにしないとアカンもんね。変更するならやっぱりキャンペーンのある時だね。WOWOW無料期間、気になるでしょ。でも8月の生放送は無料で見れても9月の総集編が見れないわ^_^;
Posted by ふくまま at 2006年06月28日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19944792

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。