2006年06月20日

100万人のキャンドルナイト

皆さんは『100万人のキャンドルナイト』っていうのを知っていますか?
私も昨年まで全く知らなかったんだけど、昨年のちょうど今頃、ブログ仲間のかけ☆てるのところで知ってすごく興味を持ったのです。
そしたら今年、かけ☆てるが忘れずにお知らせに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
かけ☆てる、ありがとう黒ハート

夏至の日の夜ににいっせいに電気を消しましょうというイベント。
詳しくはココ

街中がろうそくの灯りで照らされるって素敵だと思いませんか?
各地でイベントも開催されています。
明日は是非イベント会場で参加したいなと思っていたんだけど、ちょうど梨香の家庭教師が来る日。
なので、自宅のリビングで参加してみようかな。
かわいいキャンドル買ってこなくちゃわーい(嬉しい顔)

皆さんも参加してみませんか?


《呼びかけ文》
でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
posted by ふくまま at 23:52| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜8時から10時かぁ〜☆
仕事終わらんだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
電灯・エアコン、、、すべて完備だし(笑)
あ、パソコンも・・・・・・・・・・

最近、休みの日に、お風呂で電気消してキャンドルつけて楽しんでるよ〜ん♪友達から教えてもらったコトなんだけど、かなりいい雰囲気のバスタイムになるよー!!キャンドル&入浴剤でいい感じぃ☆☆☆
『100万人のキャンドルナイト』には、参加出来らんけど、『1人のキャンドルナイト』実施中(*≧m≦*)ププッ


Posted by ホッピー at 2006年06月21日 01:38
このイベント。。先日の日曜日に終わったと思うけど???
東京タワーの下にある僧上寺で、大好きな玉ちゃんの司会で行われる予定だったんだけど、今年は雨の為、中止になっちゃったよ!!それとも。。。???
Posted by くり at 2006年06月21日 08:35
今、あちこち覗いてきたら、一斉ライトダウンは日曜日だったようだけど、イベントはあちこちでまだやってるみたいね〜(^.^)b
夏至の今日も、もちろんキャンドルイベント。あるみたいね〜〜(^o^)丿
Posted by くり at 2006年06月21日 08:51
☆ホッピー☆
毎日遅くまで忙しく仕事してるんやね〜。仕事できるのは幸せなことだけど、あまり無理しすぎて身体壊さんよーに。
休日のキャンドルバスタイム、身体を休めるのにとってもいいね〜。
今度、その写真をUP希望〜!(笑)

☆くり☆
そうそう!数日前からいろんなとこでイベントしてるらしい。今日はなんとか天気大丈夫そうかな。私はリビングでキャンドルナイトすべく、帰りにキャンドル購入してきましたぞ!(^^)v
Posted by ふくまま at 2006年06月21日 17:28
私もやってみた〜〜〜い!!!
…とは思うものの、多分この薄暗さから気付いたら爆睡してそう…(汗)

でも、週末にでもやってみようかな〜〜
キャンドル集めが大好きなりえママでした♪
Posted by りえママ at 2006年06月21日 23:03
☆りえママ☆
部屋が暗くて航輝が怖がるかな〜と思ったけどぜんぜん!とっても喜んでたよ。
りえママは週末に愛するダンナ様と2人だけのキャンドルナイトしてみたらぁ〜?^m^
Posted by ふくまま at 2006年06月22日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。