2006年06月18日

宿命的本質

占い大好きなふくままが、藤子さんのブログからおもしろそうな占いをいただいてまいりました手(チョキ)

コチラ次項有 中森じゅあんの鬼谷算命学で見るあなたの宿命的本質は?」

私の結果は『灯』ひらめき
パッと燃え上がる情熱家。感性の鋭さはピカイチだそうですあせあせ(飛び散る汗)
そして、詳細は。。。

赤々と燃え盛る炎、暗やみを明るく照らすロウソクの炎。これらの“火”を象徴する特質が、あなたの持って生まれた宿命です。
火は熱く燃え上がるイメージがあるように情熱的で激しい性格を秘めています。また、ロウソクや焚き火のような火は、周囲を明るくしてくれる優しさや思いやりを持っていることを意味します。
基本的にはネアカで楽天的、感情表現が豊かな情熱家タイプなのですが、喜怒哀楽が激しく、情にもろくデリケートな一面も。火はマッチ一本でパッとついて燃え上がりますが、やがてその勢いが尽きてしまえば消えてなくなります。つまり、熱しやすく冷めやすい気分屋さんでもあります。
思ったことをすぐ行動に移すフットワークの軽さはいいのですが、短気なのが玉にキズ。焦らず、ひとつのことを続ける忍耐力がついたら、鬼に金棒です。白黒の議論を早く出しすぎる傾向もあるので、大切な判断は慎重に。
地道にコツコツと努力していくのは苦手なので、持ち前の鋭い感性を頼りにすること。感覚的で創造性にも富んでいるので、それを生かせる仕事に就けば、さらにクリエイティブな力が発揮できます。ただし、人の好き嫌いがあり、協調性に欠ける面があるので、フリーな立場の方が向いています。


ということであります^_^;
熱しやすく冷めやすい。。。昔何かの占いでもそう言われたことがあったなあ。血液型占いや星座占いでもよく言われる。っつうことはやっぱり当たってるんやろか。うん、全体的にコレ当たってる気がする。
まぁ、続いてるのは、ましゃファンとパソコンだけですなあ(笑)

そしてこの占い、家族全員のをやってみたら、あらビックリexclamation×2
めっちゃ当たってるではあ〜りませんかexclamation×2
是非みなさんもやってみて〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:16| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もやってみたよ〜〜(o^∇^o)ノ
結果は『樹』でした♪
好きな字だから嬉しいな!!
「正直で一本気な性格。着実に伸びていく大器晩成型。」だそうです。
詳しい性格は…
マイペースで人と争うのを嫌う優しい性格、テンポはすべてにおいてスロー型(爆)!!
一見、のんびり屋に見えますが、芯が強いので着実に自分の世界を切り開いていくタイプ。。。
なんか当たっててびっくり〜( ̄◇ ̄;)
この占い、他の人のも見たいかも〜〜!!
Posted by こゆき at 2006年06月18日 22:36
☆こゆき☆
サッカー観戦しながら私も家族の分も占ってみたらめっちゃ当たってるの!びっくり!
でね、梨香がこゆきと全く同じ結果!
大器晩成型と聞いてちょっと安心^_^;梨香もこれから花開くのだわあ(^^)
こゆきも家族の人、占ってみて〜。
Posted by ふくまま at 2006年06月18日 22:42
ふくまま、私もやってみたよ。
私は「山」と出た。
穏やかで落ち着いた人柄。面倒見のいい愛情奉仕型。
人に頼まれるとノーと言えない人の良さ。でも、人に喜ばれることをするのが、自分自身の喜びにもなるタイプです。
→特にここの部分が当たってるわ〜。
Posted by まゆ at 2006年06月18日 23:06
私は『鉄』だった〜!!
書いてること、結構合ってるわ〜〜

正直で一本気、行動力がある、真面目etc.。
でもって、『波乱に満ちた人生経験を重ねる宿命』…

ふ〜ん…敢えて否定しません(爆)
Posted by りえママ at 2006年06月18日 23:49
暗やみを明るく照らすロウソクの炎
まさしく私にとってのふくままの存在だわ〜〜♪

私は「海」だったよ〜〜
チャレンジ精神が旺盛な、夢とロマンを求める自由人だって。
ピンとこないけど、「海」ってだけでましゃにつながってる気がして喜んでる私って単純??(爆)
Posted by ふきこ at 2006年06月19日 00:20
↑書いた後、ましゃのもやってみたら「海」だった〜〜〜〜!!!
それだけで興奮状態!!(笑)
Posted by ふきこ at 2006年06月19日 00:22
わーい!! 私も、こゆきと梨香ちゃんと一緒だあ^^
ましゃもやってみたら・・・結果見た途端、爆笑してしまった!!! だって〜〜〜 ましゃ、『海』の人だって! 当たりすぎやん!! 説明読んでも、ほんまその通りでしたよ。職業まで当たってた(爆)
Posted by みほこ at 2006年06月19日 00:37
ふきこ♪(敬称略で失礼します) ごめんなさいm(__)m
↑同じことやってた〜〜〜
ふきこはましゃと同じなんですね♪
自由人。。。いいなあ。。。
Posted by みほこ at 2006年06月19日 00:42
ではでは私もみほこ♪(親しみを込めて^^)
やっぱみほこも同じことしたのね^^
ましゃ、バッチリ当たってたよねぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

ふくまま〜〜♪
トラバさせてもらうね♪
Posted by ふきこ at 2006年06月19日 08:32
私もやってみたら・・・『鉄』でした

笑っちゃうほど当たってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これが、私の宿命(笑)

ふくままは情熱的な女性なんですね♪
いいなぁ・・・『灯』
Posted by かけ☆てる at 2006年06月19日 10:14
私も占いました☆

結果は『花』でした!

私は双子なんで双子の姉と同じ誕生日なんですが、
なんと占い結果が、2人合わせての結果だったと思います(^_^;
よく言われるのですが、やはり双子は2人で1つなんでしょうか…?
いや、いや、いやだよ〜
O(><;)(;><)O
これが私達双子の昔からの悩みの1つです(^^;

でも『花』は女性の憧れだそうなんで嬉しいです!!(^^)v エヘヘ
Posted by さーC at 2006年06月19日 18:06
「陽」でした。

ちょっと嬉しいです。
Posted by こうじ at 2006年06月19日 21:02
☆まゆ☆
まゆにはまだ会ったことないけど、いつもブログから抱くイメージ、占いどおりの人ってかんじする!面倒見がいいんだあ。頼っちゃおうかな〜(笑)

☆りえママ☆
波乱に満ちた人生経験。。。否定しないってかなりの経験の持ち主とみた!(*≧m≦*)ププッ
何もない人生よりもおもしろいかもよ〜。

☆ふきこ☆
私はふきこを照らす明かりなのね〜(^^)なんか母親みたい(笑)
ふきこはましゃと同じ『海』なんだあ。羨ましい!
トラバありがとう!

☆みほこ☆
やっぱりましゃファン!占うのはみんな一緒だね(*≧m≦*)ププッホンマしゃもピッタリやん!みほこは梨香と同じ『樹』かあ。スローペースとも書いてあるけど、着実に自分の道を切り開いていくタイプなんだね。

☆かけ☆てる☆
かけ☆てるも当たってたんだあ!でもかけ☆てるはコツコツタイプでもあるよね。コツコツ勉強して1級建築士に合格したんだもん。私、情熱的っつうか、興味のあることに対してだけ非常に情熱を燃やすのよ(笑)

☆さーC☆
えーーー!?さーC、双子だったのお??へぇ〜、そうなんだあ。双子ってすごく羨ましく思うけど、本人達にはそれなりに悩みもあるんだね。
ちなみにうちのダンナも『花』でした。

☆こうじ☆
藤子さんと同じ『陽』!こうじは確かにそうかも!人生を遊んで楽しむ、じっとしてるのが嫌い。そのまんまやん(*≧m≦*)ププッでも楽しい事はいいことだ!
Posted by ふくまま at 2006年06月19日 21:49
私は、『地』だった!

気取りのなさが魅力
芯の強さも兼備した自立人間

だとさ(#^.^#)
自分では、よ〜わからへんけど・・
そうらしい(^^♪
Posted by ちょろリン at 2006年06月20日 11:41
☆ちょろリン☆
『地』の本質、当たってる。当たってるよ!気取らないちょろリン、でもその内側にある優しさ、気遣い、少し会っただけでわかるもん。
Posted by ふくまま at 2006年06月20日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

私の宿命的本質
Excerpt: 藤子さん と ふくままのブログでまたまた面白い占いをみっけ{/face_en/} 鬼谷算命学って聞いたことある??私ははじめて聞いたんだけど、中国思想の原点「陰陽五行説」に基づいた、中国最古の占い。..
Weblog: つぶつぶなブツブツ
Tracked: 2006-06-19 08:39

宿命なのね(^^ゞ
Excerpt: ちょびママさんのところで又々面白い占いが紹介されてました{/kaeru_fine/} 「鬼谷算命学(きこくさんめいがく)で見るあなたの宿命的本質は?」 と、なんだか難しそうな名前ですがやり方は簡単な..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-06-19 13:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。