2006年06月17日

パソコンヲタク

今日1日、私は何をしてたかというと。。。

動画編集にハマってしまいまして、ず〜っとパソコンの前に座っておりました^_^;すっかりパソコンヲタクですあせあせ(飛び散る汗)

私の携帯、短い動画の撮影はできるんだけど、それをmail toメールに添付して送ることはできないんです。
で、SDカードに保存した後パソコンに入れるんだけど、ファイル形式が『Nancyファイル』という独特のものなので、ソフトで変換しないとPCでは見れないらしい。
そしてそれをさらにFLASHに変換して。
それをずっとやりたいと思ってて今日やり始めたんだけど、昭和型人間の私、なかなかうまくいかなくてね〜。
うまくいかないと、納得いくまでとことんやってしまうのが私の悪いクセ。
主婦業、母業そっちのけあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、明日も休みだからいいか〜。

やってるうちに、今度はデジタルビデオ映画で写したビデオの編集もしたいと思いながら放ったらかしにしてるのを思い出し、そっちのソフトを使い始めたらこれがまたいろんな機能があっておもしろいexclamation×2
パソコンを買い換えて1年数ヶ月なぜ今までこんなにすごい機能を使わなかったんやろ。
私は『食わず嫌い』のとこがあるからね〜。
やってみれば楽しいのに、やる前から諦める。
この『食わず嫌い』は梨香にも立派に(?)引き継がれてしまってて(引き継いでほしくなかったけど)、つくづく私の子だなあって思うわあせあせ(飛び散る汗)
そして親子共々立派なパソコンヲタクであります(*≧m≦*)ププッ

今日編集した動画はいつかHPで公開されるかも〜(笑)気がむけばね。
posted by ふくまま at 22:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままが動画編集? スゲェぢゃんw

最近のふくままのレベルアップには目を見張るものがあるな〜\^o^/

一気に平成型にモデルチェンジだね〜。スカイプ、ポスキャ、ソリッドオーディオ、動画編集 と来たら後はw…( ̄ー+ ̄)


Posted by けん at 2006年06月18日 12:41
ふくまま。すごーーーーい!!\(~o~)/
是非とも、編集した動画、見たいもんです!!
よろしくお願いセニョリータです!<(_ _)>

夢中になれるものがあるっていい事よ!!(^o^)丿Woo!
Posted by くり at 2006年06月18日 13:02
☆けん☆
そぉ?すごい?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でもまだ完全把握するには時間がかかりそう。特に携帯の動画のファイル形式変換がややこしくて。
でも出来上がった時の感動がいいのよ。

☆くり☆
動画公開、気がむけばね(笑)
夢中になりすぎて時間を忘れてしまうの。だから家事がはかどらない^_^;まぁうるさくいう人がいないのはいいのか悪いのか。
でもジムもちゃ〜んと行ってるよ。
Posted by ふくまま at 2006年06月18日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。