2006年06月13日

今日のディナーは回る寿司(笑)

今日はもう何もしないexclamationと決めていたので、レストラン夕食は外食か出前にしようと思ってました。
梨香と航輝にそれを言うと、今日はママの行きたいとこでええよ〜と。
ファミレスにしようか、中華にしようか、お好み焼きにしようか。。。
迷った末、先週の土曜日にパパが帰ってきてみんなでと行こうと思ってた回転寿司に行ってきたよ。
途中で一応パパにお断りを入れて(笑)


私と梨香はいつも席につくなり、赤だしを注文する。今日ももちろん注文手(チョキ)

回転寿司


そして私はいつものようにサーモンからスタートexclamationと思ったのに、サーモンが回ってこない。
仕方なく、タコからスタートです。航輝は大好きなイクラ。

タコ イクラ


そしてやっとサーモン、そして生えび。
他にもいっぱい食べたよ〜。

サーモン 生エビ


いつもは最後にデザートを食べるんだけど、今日は家にショートケーキとシュークリームを買っているのでお寿司屋さんでは食べませんでした。
そして家で、デザートタ〜イム喫茶店

ケーキとシュークリーム


ケーキ以外にもう一品。
生のびわはお高いので、缶詰のびわですあせあせ(飛び散る汗)
これだと一缶100円くらいだしね〜(*≧m≦*)ププッ

びわの缶詰 びわ


という訳で、本日はと〜っても楽チンでおいしいバースデイの夜を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 21:45| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A回目!!(^O^)
おめっとぉ〜♪
回る寿司でも寿司は寿司!!
誰が見ても寿司!!笑

ママの行きたいとこでええよぉ〜って泣かせてくれるね(;_;)
育て方間違ってないやん(笑)

缶詰のビワがあるなんて初めて知った!
食べてみたかっ。
Posted by ユウ at 2006年06月13日 21:56
☆ユウ☆
2回目、ありがとん!
そうさ!回っても寿司は寿司!ここのは新鮮でおいしいのだ。
いつもは一回家に帰ってくると腰が重くて外に出たがらない梨香なんだけど、今夜は違ったなあ。
びわ、生に勝るものはないよ。生のびわ、食べた〜い!でも缶詰だと皮をむいたり、種を出さなくていいのは便利よん^m^
Posted by ふくまま at 2006年06月13日 22:08
遅くなっちゃったけど・・・こちらの方に・・・。

ふくまま、誕生日おめでと〜〜〜(>▽<)
ましゃにもお祝いしてもらったみたいでよかったね♪
今年1年も、ふくままにとってステキな1年になりますように(^^)

そうそう、私はましゃジューラーをインストールすると自分の誕生日にましゃが祝ってくれる事をスッカリ忘れてて(笑)
しかも自分の誕生日も忘れてたから、PCの画面が真っ暗になった時は、とうとうPCが壊れたと思った大バカものです(^^;)
ましゃが出てきた時もキョトンとしていたのを覚えてるよ(爆)

缶詰のびわ、私も初めて知ったよ!
すごいおいしそ〜。こっちでも売ってるかな〜。
明日、探してみま〜す(^^)

Posted by あきっぺ at 2006年06月13日 22:17
おお〜!!ケーキにおすしにおいしそう〜!!
私もサーモン大好き!!
ふくままはサーモンにマヨネーズかける派?かけてない派?(笑)
うちの方はメニューにサーモンマヨネーズっていうのもあるんだけどそちらにもある??(笑)
遅くなりましたが、ふくままお誕生日おめでとう!!
これからもHAPPYなことがたくさんあるといいね!
Posted by えみぃ☆ at 2006年06月13日 22:21
あいあい!(^o^)丿おめおめ!\(~o~)/
廻る寿司屋さん、しば〜〜らく行ってないなぁ〜( ̄〜 ̄)
でも。。今日のお昼、アタチもお寿司だった〜O(^V^)O
と言っても、スーパーのお寿司なんだけど。。。(^^;;;
でも。。あなどるなかれ。。(^、^)へへ
築地直送のネタで握ってるから、とってもまいう〜〜(^.^)b
生牡蠣のにぎりもはいってたよん!\(~o~)/
近くにあるお寿司屋さんよりも、全然新鮮だし〜♪。。もち、値段はスーパー価格なんよ〜(^.^)b
Posted by くり at 2006年06月13日 22:29
ふくままお誕生日おめでとう〜。
お寿司おいしそうだねぇ。
私はしばらく行ってないや。
実は私もサーモン好きです。
やっぱり甘い物は別腹だよね。
私もしっかり食べますよ。
今日、久しぶりにちゃんとしたご飯
食べました。
やっぱり健康って幸せ。。
Posted by まゆ at 2006年06月13日 22:43
お誕生日 おめでとうございます
ステキな1年に なりますように!!


お寿司。。食べたくなってきました。。
あたしは アナゴか貝柱からですぅ〜
それにしても デザートたべすぎちゃう??
びわの缶詰ってあるんですね〜?
さがしてみよう!!

誕生日は何もしたくないって わかるぅ〜
あたしも お仕事お休みとっちゃうもん!
誕生日に なんでクレーム電話きかなあかんの??て
思ってしまうのが いやだからぁ〜〜〜
。。誕生日でなくても いやなもんはいやですが。。
Posted by quu at 2006年06月13日 23:06
イエ〜イ☆回ってるお寿司の仲間がここにいた〜〜〜!!!(爆)
うちの昂輝、外でご飯食べる時にどこ行きたいか聞くと、必ず『く○寿司』って答えます。で、まず取るお皿がイクラです。
なぜか回転寿司に行くと、ものすごくたくさん食べます。ま、とってもリーズナブルで助かってますけど(笑)
ふくままも、お腹いっぱいになりましたか??
Posted by みほこ at 2006年06月13日 23:07
☆あきっぺ☆
確かに真っ黒になるから忘れてたら壊れたと思うよね。
私は去年、友達にムービーメール見たって聞くまで、パソコンでましゃが歌ってくれるって知らなかったよ。
缶詰のびわ、こっちではみかんや桃と一緒に普通に売ってるよ。

☆えみぃ☆
サーモンにマヨネーズ??かけないよ〜!サーモンマヨネーズっていうのあるんかなあ??私はそのままが好きだから、あぶってあるのとか、玉ねぎのスライス乗ってるのも食べないの。サーモンオンリーよ!

☆くり☆
スーパー価格で生牡蠣のにぎり?すごい贅沢だね〜!築地から直送なら新鮮だね。でも私、牡蠣食べられないけど^_^;ウニも食べられないんだけど、新鮮なのだったらおいしいから食べられるらしいね。

☆まゆ☆
元気になってご飯もおいしく食べられるようになったんだね(^^)よかったよかった!
お腹いっぱいでもなぜかケーキや甘いものは食べられるんだよ。不思議だね〜(*≧m≦*)ププッ

☆quu☆
ありがとう!
デザート食べすぎかな〜(*≧m≦*)ププッ
でもこれもちろん私が一人で食べたんちがうで〜。シュークリームは大きいから、食べられないからまだ冷蔵庫の中だよ。
びわの缶詰あるある!例のおたまはん、買ったお店よ!

☆みほこ☆
みほこのとこの昂輝くんもいくら好きかあ。うちの航輝と同じだあ。やっぱり『こうき』つながり(笑)私はいくら、ダメなんだなあ。その『親』のサーモン専門。
めっちゃお腹いっぱい食べたよ〜!
Posted by ふくまま at 2006年06月13日 23:16
おっと!!!!ギリだぁ(>_<;)
ふくまま、HAPPY BIRTHDAY(^^)/▽☆▽\(^^)
お寿司&デザート、おいしそぉ♪
航輝くんと一緒で、あたしもイクラ好きぃ〜〜。
でもあたし、回転寿司行っても普通に頼んで握ってもらっちゃうんよねぇ(^^;)
知り合いの店だし、いっかぁ〜〜〜〜(爆)

良い誕生日を過ごせたみたいで良かった(≧▽≦)ノ
パパも一緒だったらもっとよかったのにねぇ☆
パパ、ちょっとは良くなったかなぁ!?
きのうのサッカーで悪化してない???(爆)
Posted by ふぅた at 2006年06月13日 23:24
☆ふぅた☆
ギリコメント返しだぁ〜!(*≧m≦*)ププッ
ありがと〜う!私も回ってくるまで待てずに半分くらいは注文する!
知り合いのお店!いいねえ!今度紹介して〜!九州はお寿司もおいしそう。
パパも今夜はシュークリーム買って、全部食べたみたいだから大丈夫なんじゃない?(笑)
Posted by ふくまま at 2006年06月13日 23:53
ふくまま、お久しぶりです〜
もう、日にちが変わってしまい
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。
ましゃに歌ってもらい、おいしいおすしに
デザートいいお誕生日が過ごせてよかったですね。
みかんの缶詰はよく食べるけどびわは食べたことがないので今度買って食べてみるね
この、一年もふくままに、たくさんの
【福】が訪れますよう〜に(^^)
Posted by まあこ at 2006年06月14日 00:17
ふくまま
誕生美おめでとう!!

ますます美しく、HAPPY&LUCKYになりますように!!!

Posted by こうじ at 2006年06月14日 13:01
ふくまま〜♪
一日遅れですが…
お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)人(≧∀≦)ノ

晩ご飯は回転寿司だったんですねw
おいしそう〜!!!

これからもよろしくお願いしますっ♪
Posted by 蜜柑 at 2006年06月14日 19:48
☆まあこ☆
お久しぶり〜!そしてありがとう!
このびわの缶詰、ず〜っと前から気になってたんだけど買わなかったの。お誕生日記念に買ってきました。100円で中身は10個以上入ってるから生のびわよりもお買い得(笑)でも生のびわ、食べたいよ〜。

☆こうじ☆
誕生日=誕生美かあ(笑)歳はとるけど、どんどん美しくなっていけたらいいなあ。

☆蜜柑☆
回転寿司は好きなものだけお腹いっぱい、それも座った瞬間に食べれるからいいよね〜。うちは家族ご飯はだいたい回る寿司なのだあ。
Posted by ふくまま at 2006年06月14日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19228870

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。