2006年05月28日

感動!『海猿』

やっとや〜っと見に行けた『海猿』わーい(嬉しい顔)
今日は第一回目の上映後に主演の伊藤英明くんと監督の舞台挨拶があったのです。


どうせなら舞台挨拶見たいよね。でもチケットは1週間前の21日朝8時より販売。これがましゃだったら前日からでも並ぶけど、さすがにそこまではできん。24日に梅田に行った時に万が一まだその回のチケットが残ってたら買おうと思ってたんだけど。。。甘かった。やっぱり即日完売。当たり前やなああせあせ(飛び散る汗)
ということで2回目の上映を見ました。

今日は友達と11時半に待ち合わせ、ナビオ6Fの『火の音水の音』レストランランチ。
ここは掘りごたつ風のテーブルになっていて、ゆっくりと食事しながらおしゃべりできました。
彼女は子育ての先輩、今までの子育ての話やこれからの心配事などなど話してたら時間があっという間に過ぎます。

時間も1時過ぎになり、8Fの映画館へ。
ここの映画館に来るのはもう何年ぶりだろう?私がよく来てた頃はまだ2階席があったし、入場も好きな時にできて、好きな時に退場したり。(いつの時代やねん(-_-;)
今の映画館ってほとんど入替制になってるんだよね。
そしてシートがめっちゃいいexclamation新幹線のシートみたい。
このステージにさっきまで伊藤英明くんがいたんだなあなどと思っていたら、電気が消えてこれから上映予定の映画のCMが始まりました。
相変わらず、映画のCMって長いねえ。
でも7月公開予定のモコちゃんの映画のCMもあったから許す(笑)

しばらくして『海猿』が始まりました。
すっかり映画に入り込み、完全に主人公になりきってしまった私。
最初からず〜っと泣きっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)
ランチ後にしっかりとお化粧直ししたんだけど無駄だったね(笑)
友達なんて、映画用にタオル持参で来てましたから〜(*≧m≦*)ププッ
実はこの映画、先に見に行った梨香に結末を聞いていたんです。
でもハラハラドキドキ、感動。最後まで体に力が入ってた。
映画の内容は。。。まだ上映中ということで書けません。
でもほんとにすごいよexclamation
これは1,800円払った価値あるよ。
レンタルじゃなくて是非劇場でみるべしexclamation×2
もう一回見に行きたいくらい。

そしてこの映画を見終わった私は考えが変わりました。
私は常々、航輝には『オレンジの服の人』になってほしいと思っておりました。が、今はその気持ちに変化が。
もちろん、こういうお仕事をしてる人は尊敬するし、素晴らしいお仕事だという気持ちに変わりはありません。でももし家族がこういうお仕事してたら一時も気が休まることがありません。心配で心配で眠れないふらふら
まぁ、当の本人には全くその気がないのだけどあせあせ(飛び散る汗)

この映画、ほんとにスケールのデカイ映画です。
見ようかどうしようか迷ってるあなた、是非見にいきましょう手(チョキ)
posted by ふくまま at 22:33| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てきた〜?良かったよねぇ。
でっかいスクリーンで見るから余計に迫力満点やし、感動もすごい伝わってくるよね。
私もオレンジの人を単にカッコイイっていう目でしか見たことなかったけど、この映画観てつくづく責任のある、大変な仕事やってことがわかった。それがわかっただけでも、この映画を観た甲斐があると思う!
Posted by まちきみ at 2006年05月28日 23:40
☆まちきみ☆
もうすっご〜いよかった!究極の選択の場面とかドキドキやったよ。
そして環菜の気持ちがすごくわかって、『オレンジの服の人』を支えるのってすごく大変だって思ったよ。ほんと見た甲斐があった。
Posted by ふくまま at 2006年05月29日 00:09
ふくまま、見てきたんやね〜
私は明日行くのよ〜〜♪
相手は夫・・(*^m^*)
夫と2人で映画見に行くのは、チビローがお腹におった時にみた
「ホワイト・アウト」以来だわ〜
明日はチビローは延長保育を頼んであるので
ゆっくり鑑賞してこようと思ってるよ(*^^*)
タオル持参がいいのね〜〜φ(・_・”)メモメモ
Posted by ふきこ at 2006年05月29日 06:04
やっぱりもう1回見たい気に駆られるよね!!
あたしももう1回見に行きたいもん!
早くDVDが欲しい!!伊藤君見た人がいるんだよね〜(;;)羨ましい…。

映画館で見て正解やったと思う!
でもあたしもオレンジ色の人と結婚できるかってなったらやっぱり考えると思うし。。でもホントにいい仕事してるよね☆
トラバするけん!
Posted by ユウ at 2006年05月29日 09:30
☆ふきこ☆
うんうん!絶対にタオル持参した方がいいよ〜。音響効果もものすごいから、余計に感動するんだろうね。明日は思いっきり泣いてきてちょうだ〜い!

☆ユウ☆
トラバありがとう。
ホントに見に行ってよかったよ。ユウがブログで書いてたそのとおり!それになぜか体が震えたよ。主人公になりきってたんか、すごく怖かったよ。
Posted by ふくまま at 2006年05月29日 20:22
ふくまま♪
アタシも行きたいねん!
6月入ったら
行くで(*^_^*)
いつまで
放映しとんやろな〜・・?
主題歌も
え〜しな〜♪
タオル持参やな☆
了解(^^ゞ
Posted by ちょろリン at 2006年05月29日 23:28
こんな時間に…(*≧m≦*)ププッ
σ(・・*)アタシは26日に見に行きました。でっかい画面で見てすごい真ん中だったのでめちゃ感動して(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~でした( ̄ー ̄;)
ダンナちゃんと一緒に映画館へ行ったよぉ〜。実はダンナちゃんと付き合うまで、映画館に行った事がなかったσ(-_-)ワタシ…。感動する話はこういうでっかい画面で見るのもいいものだと映画館に行くようになって思ったのでした(笑)
Posted by TOMO★ at 2006年05月30日 00:01
☆ちょろリン☆
すごい人気やから、きっとロングランになる可能性大だよ。絶対にタオル持参がええよ〜。ふきこのブログも読んだらやっぱり泣きっぱなしだったらしい。ちょろリン、声上げてなくかも〜(*≧m≦*)ププッ

☆TOMO★
私も結構真ん中あたりで見たよ。舞台挨拶の回に行ってたらきっと前の方のチケット買っただろうけど(笑)
私もダンナとは映画行ったことないかも。でもダンナも見にいったら絶対泣くわ、あれは。
Posted by ふくまま at 2006年05月30日 20:33
『海猿』最高!
盛り上がるのが遅いよ〜と言われたけど、ホントに観てよかった。
洋画に負けない迫力と感動。また観に行きたいな。
これはレンタルではなく、絶対に映画館で観るべし!大画面で!
次はなにを観に行こうかな?
p.s. トラバしました〜
Posted by ひろろ at 2006年05月30日 22:32
↑のコメントありがとう♪みたら、ふくまま、ちょろリンに私と同じこと書いてる〜〜!!(爆)))
声あげて泣きそうよね、ちょろリン。。(*^m^*)
しっかし感動だった!声洩れそうだったもの、マジで・・・いやまぢで・・・(笑)

私もトラバさせてもらうね♪
Posted by ふきこ at 2006年05月31日 05:05
ふくまま♪
観てよかった〜〜(ToT)/~~~
目が充血して、痛い・・
アイスノンで冷やしてます(^_^;)

是非、みんなに観てほしい映画です!
この世に生きている
全てのモノに共通する
熱い大切な何かを
再認識できる『海猿』

私もその一人です!

ふくまま♪
ホンマ観てよかった〜〜(*^_^*)
Posted by ちょろリン at 2006年05月31日 18:32
☆ひろろ☆
トラバありがとう。
これはレンタルで家でみるのと感動は全く違うだろうね。やっぱり大画面とあの音響の中で見なくちゃ。
でもきっとレンタルもしてくるだろうな^_^;

☆ふきこ☆
ふきこもトラバありがとう。
だって〜ちょろリンのイメージだもん(笑)ちょろリン、ごめ〜ん。でもあれ見て泣かない方がおかしいよ。

☆ちょろリン☆
見てよかったやろ〜。もう目は落ち着いたかい?この映画で学ぶことたっくさんあったよね。
ちょろリンの熱い思い、3連発カキコに表われてた〜(*≧m≦*)ププッ 削除しといたからね。
Posted by ふくまま at 2006年05月31日 22:26
ん〜〜〜観たいっ(゜∀゜三゜∀゜)
いや、絶対観に行く〜〜〜!

最近 知ったんだけど・・・
伊藤くんて岐阜出身らしいんだよ〜。
岐阜にあんなカッコE〜人いるのだね人´∀`).☆.。.:*

ハンカチじゃなく、タオル持参だね_〆(・・ )♪
Posted by もっちゃん at 2006年05月31日 23:28
☆もっちゃん☆
絶対に見に行った方がいいよ〜!使命感や愛、友情。。。とにかくたくさん学ぶことあり!絶対にタオル持参でね。
Posted by ふくまま at 2006年06月01日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

海猿(;_;)
Excerpt: やっと見に行ってきた
Weblog: What's your name?!  ☆こっちへおいでっ☆
Tracked: 2006-05-29 09:35

海猿 LIMIT OF LOVE
Excerpt: 『milk tea/美しき花』が今日もデイリー1位をキープ いやぁ〜強いこれでウィークリーも間違いない 火曜日の速報が楽しみ今日、映画「海猿 LIMIT OF LOVE」を見てきたよ前回の映画もTVド..
Weblog: まちゃ日記
Tracked: 2006-05-30 22:28

『海猿』号泣しました
Excerpt: マジ泣きました・・・・{/face_naki/} 終わった後、化粧くずれてる人、私以外にもいっぱいいた〜{/face_ase2/} 前作映画でもテレビでも、何度も泣いてはきたけれど、ここまで泣いちゃう..
Weblog: つぶつぶなブツブツ
Tracked: 2006-05-31 05:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。