2006年05月27日

昭和型人間の相談に乗ってください!

根っからの昭和型人間おばちゃんが若者についていくべく、決断いたしました。
私。。。デジタルオーディオプレーヤーを買いたいんですexclamation×2
もうすぐ私の誕生日もやってくるし、自分で自分のプレゼントにしようかな〜とあせあせ(飛び散る汗)
でもそのデジタルオーディオプレーヤーがどんなものなのか、どこのがいいのか全くわからん(~_~;)ちっちゃくって、音楽がいっぱい入る箱くらいの知識(笑)
MDプレイヤーでさえ、1年半ほど前にやっと買ったくらいです。

自分でも昭和型だと言ってて、mail toメールもほとんどしなかったましゃが、ここ最近メールは絵文字付きでって言ってるし、ポッドキャストなんぞという最先端のものを導入したり。。。
ゆっくりしてたらましゃにも、ましゃ友ちゃんにも置いていかれるぅ〜。

ジムくつがますます楽しくなるようにトレーニングしてる時にも使いたいし。

今日も電気屋さんに行って少しパンフレットもらってきたんだけど、デジタルオーディオプレーヤーをお持ちの皆様にぜひご助言をいただきたいexclamation
できたら安価で機能がいっぱい付いてるような(わがままあせあせ(飛び散る汗)
どうか皆様exclamation機械オンチのこんなおばちゃんを助けてくだされ〜^_^;
posted by ふくまま at 22:40| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今はいろんなメーカーが出してるし、
デザインもかわいいし迷うよね。
私は最初はシャープのやつを持ってた
のですが、容量が少なかった為に
オークションで売って、i Podを
買い直しました。i Podのデザインにも
ひかれたしねぇ〜。当時、イヤホンの
白色にもひかれた。。多分i Podは持ってる
人も一番多いかと思うし。
でも私はまだMDと併用してるんだ。
私は曲はネット購入ではなくてレンタル
なので、avexがコピーガードかかってて
入れられないのよねぇ。。
車もMDだし。
Posted by まゆ at 2006年05月27日 23:28
私も欲しいと思ってる★
やっぱり小さいのがイイかな?って思う。

でも耳の穴が小さくて突っ込むタイプのイヤホンは使えない私にとっては、本体が小さくても結局イヤホンのほうがデカくなるんやけどね。。。
Posted by まちきみ at 2006年05月28日 00:31
☆まゆ☆
昨日ちょっと見てきたんだけど、どこのメーカーのもちっちゃくて、かわいくて、こんなちっちゃいのに何百も曲が入るんだからすごいと思ったよ。容量かあ。。。それも選ぶ時に注意だね。でもSDカードに保存できるのもあったよ。意見、参考にさせてもらうね。ありがとう。

☆まちきみ☆
耳の穴が小さくてイヤホン入らないんだあ。じゃあ耳に引っ掛けるタイプのイヤホンになるのかな?ケースもかわいかったりするんだよね〜。迷うなあ。
Posted by ふくまま at 2006年05月28日 09:13
私も欲しいのよ〜
でもさっぱり全然わかんない・・

この記事につくコメント、しっかりチェックさせてもらうね♪
Posted by ふきこ at 2006年05月28日 10:34
他力本願系昭和型な私・・・
Posted by ふきこ at 2006年05月28日 10:35
ふくまま殿
私の使ってるのは、アジア製のなんですけど
FMが、聞けますが…日本じゃ聞けません。
後、アルファベット順に曲順が変わってしまうので、アルバムでも曲順が変わってしまうため
数字で通し番号をつけてMP3に落としてます。
容量に関しては、何百曲入ってもそうそう
いつも聴くわけではないと思うので、アルバム
2〜3枚分くらい入ればいいじゃないでしょうか?その辺は、使う方の考えもあるでしょうけど。

とここまで使ってる感想を書きましたが…
ウチは、ここ何年も私が使うものでも
電化製品は、ダンナが選びます。
なので、プレイヤーもダンナが選びました。
ダンナが、製品選びの時参考にしてる
サイトです。
http://www.kakaku.com/bbs/
ご存知かもしれないですけど…
価格とともに使った感想なんかも読めると
思います。

Posted by れい at 2006年05月28日 11:42
そういうのは任せてよ〜

早くも頭の中で
リストアップ中(笑)
Posted by けん at 2006年05月28日 12:03
ふくまま殿
追伸。
パソの環境なんかもMP3だと関係すると
思うから。ふくままの中で、良いなと
思う候補が決まった段階で機能面など
ふくめダンナさまに最終的に相談するのが
良いと思いますよ。
今ある環境に適してるものが一番良いと
思うから。
Posted by れい at 2006年05月28日 14:04
☆ふきこ☆
私達の世代にはなかなか理解しがたい機械よね。買ってもはたして使いこなせるのだろうか?(*≧m≦*)ププッ みんなのコメント参考にして考えてみよう。

☆れいちゃん☆
アドバイスありがとう!このサイトもいろいろ書いてあってとっても参考になるわ。じっくり調べてみるよ。
ダンナはオーディオ機器、あまり知らないんじゃないかな〜。まぁ、一応聞いてみましょ(笑)

☆けん☆
頭の中でリストアップしたいろんな機種、またアドバイスよろしく〜!
Posted by ふくまま at 2006年05月28日 20:23
こんばんは〜
私もかなりの昭和型だわ、デジタルオーディオプレーヤー持ってません…でもって私にとっても偶然タイムリーな話題なので密かに参考にさせてもらいました
つい2日ほど前に姑さんの探しているMDを見に大型家電ショップに行ったんだけど、その時隣にあったデジタルオーディオプレーヤーのコーナーを見て急に欲しくなって、絶対買うぞ〜!と決めたものの、どんなものがあるのかさっぱりわからなくて…私も当分は悩みそうだわ
Posted by くまっこ at 2006年05月28日 22:31
私もずっとほしくて何を買ったらいいのか悩みました。
そんな時、キシリのオーディオプレーヤーが当たった♪
でも使い方も分からずとりあえず聴いたけど
もったいなくてそのプレーヤーは大切にしまってあります。
メーカーはココ
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720
(見れるかな〜?)
で、結局忘年会のビンゴでほしかった
ipod shuffleをGETしたよ☆
液晶とかないけどミニサイズで使いやすいよ。
ただipod shuffleは
車のシュガーソケットに接続出来ないから
車では聴けないのよね・・・。
それ以外のipodなら車でも聴けるんだけど。
ポッドキャストは早速ipodで聴いてるよ。
ホント今はいっぱいあって悩むよね〜。
SDカード対応のもかなり魅力的だよね。
Posted by のりすけ at 2006年05月28日 22:34
こんばんは〜!
私も典型的な昭和型なので(笑)デジタルオーディオプレーヤーは持ってない〜(^^;)でも良かった〜仲間が結構いて<(; ^ ー^)

以前から漠然と欲しいなぁ・・とは思ってるものの、いろんな種類があってどれがいいのかわからないヽ(゜◇。)ノ?

私も↑のみんなのアドバイスを参考にさせてもらうね(*^^*)
Posted by うらんちゃん at 2006年05月28日 22:56
☆くまっこ☆
くまっこも同じ時期に同じことを考えてたんやね。MD買った時もちっちゃくてすごい!と思ったんだけど、それ以上だもんね。でもデジタルの方はボタンも少ないし、いったいどうやったら動くんだ〜??ってかんじよぉ〜。

☆のりすけ☆
そうそう!のりすけはキシリで当たったんだったね。友達にも当たった人がいて見せてもらったけど、あんなちっちゃいのに音もいいし、すごいよね。URLありがとう。見れたよ。でもiPodにもいろいろ種類があるんだね〜。ますます難しい^_^;

☆うらんちゃん☆
昭和型人間には理解するまでにかなり時間を必要とするかも(笑)こんなすごいのを考えた人すごいと思うわ。うらんちゃんもよ〜く吟味してみよう。
Posted by ふくまま at 2006年05月28日 23:59
ん?あたしの出番!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくらでも、相談に乗るよぉ〜♪
購入のポイント!
(SDカードタイプのモノもあるけど、、、
カード別売→出費多の可能性があるけん、メモリスティック型がいいかも〜)
・ディスプレイが日本語表示(漢字対応で、出来れば3行以上)
・容量は512MB以上がベター
・HDDまでは不要、、、だと思う
・FMラジオ、ボイスレコーダー機能とか必要ならそこらへんもチェック
・MP3かWMA形式のデータファイル対応のもの
・FMラジオ付きだとイヤホンコードがアンテナになる(と思われる)ので要注意!
・イヤホンの形(あたしのやつは、ずーっと聴いてると耳が痛くなる)
 だけん、お耳にやさしいイヤホンのがいいよ〜
 もしくは別売で付替え可能なやつ!

最終的には、店員さんにとことん相談&分からんことは質問!!
自分で買ったときも、かな〜り店員さんに聞きまくった(笑)
あと・・・価格交渉!!!コレは必須だよね(*≧m≦*)ププッ
長々とお邪魔しました〜m(_ _)m
※iPodは“個人的に”好きじゃないけん、そこはお好みにお任せしまぁ〜す
Posted by ホッピー at 2006年05月29日 03:50
☆ホッピー☆
お〜!さすがホッピー!詳しく書いてくれてありがとう。今日も会社帰りに電気屋さん巡りしてきた(*≧m≦*)ププッ
迷うけど、見てるだけでウキウキして楽しい〜!
けど、メモリスティックとは何ぞや??あ〜、またわからんことが^_^;
ちょっと調べてみようっと。
Posted by ふくまま at 2006年05月29日 20:14
ふくまま、ゴメン(>_<)
メモリスティックじゃなくて・・・・・
正しくは“(USB)フラッシュメモリ”タイプでした〜^^;
要は、カードじゃなくて『メモリ内蔵型』ってコト(^_-)-☆
カード管理や追加購入しなくてOKだけん楽チンだよぉ〜♪
Posted by ホッピー at 2006年05月30日 01:52
☆ホッピー☆
またまたありがとう。ホッピーがこっちにいる間に一緒に買いにいけばよかったよぉ〜。ホッピー、今週末、大阪に来ない?(笑)
Posted by ふくまま at 2006年05月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。