2006年05月24日

ポッドキャスト

帰宅して早速ポッドキャストでましゃの声を聞いてみたよ。
ポッドキャストとはなんぞや??動画の配信か?と思っていたんやけど、どうやらhttp://podcast.yahoo.co.jp/tutorial01で読んでみると、パソコンから聴こえるラジオと思った方がいいらしい。

ましゃのジオログhttp://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/fukuyama_mashamaro
を読みながら、
ポッドキャスト
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=59cc25a3023b432f802a502e6a9a4cdd
でましゃの声を聴く。

ほ〜なるほどexclamationそういう仕組みになってたのね。
ましゃの声はちゃんと保存もできるようになってて。
おばちゃんの頭じゃ、こんな画期的な企画ついていくのが大変やわあせあせ(飛び散る汗)

ジオログにはコメントを直接書き込めるところはないけど、メッセージを送信してそのメッセージがアップされることもあるみたいよ。本人からもコメントもらえる場合もあるって書いてあるから、こりゃ頑張ってメール送らねばexclamation

アンケートなんかもあったりして、『milk tea Special Web Site』とともに、とっても楽しいサイトが増えたわわーい(嬉しい顔)

posted by ふくまま at 17:37| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに、ましゃにも、時代にも、ついていくのは大変です(爆)
説明読んでも、言葉が理解できましぇ〜ん。。。
PCから聴こえるラジオってトコが、いかにもましゃらしい。。。

とりあえず、PCには保存できました。
うち、i−Podじゃなくて、D-snapなんですが、これにもきっとダウンロードできるはず! なんだけどなぁ。。。只今、悪戦苦闘中。。。(爆)


Posted by みほこ at 2006年05月24日 19:49
うちのPCでは 聴けないようでした。。
あぁ〜 古いPCは どんどんおいてかれちゃいます。。
どんなのか 聞いてみたかったぁ〜
Posted by quu at 2006年05月24日 21:00
☆みほこ☆
どんどん新しい機能が増えていって、理解するまでに時間がかかるわ。私なんてデジタルについていけず、i-podもD-snapもどんなもんなのか全くわかってないわ。若者についていけるように少し勉強するかなあ。

☆quu☆
あらあ!聞けないの?ポッドキャストの説明のとこに要望があったらお知らせくださいって書いてあるからメールしてみたら?どんなPC環境でも聴けるようにしてくれたらいいのにね。
Posted by ふくまま at 2006年05月24日 23:31
再びお邪魔します♪
悪戦苦闘の末、めでたくダウンロード完了☆イェイ!!
うち、主人が通勤の電車内で聴くので、これでますます虜になるはずです(爆)
いつもは録音したT−FMを聴きながらの通勤で、時々車内でニヤニヤ〜と笑ってるらしい。。。
周囲の乗客が逃げてるんちゃうやろか(爆)
Posted by みほこ at 2006年05月25日 00:10
ははは・・先ほどは掲示板で。。
とぼけた発言、すみません。
ふくまま達がちゃんと、アドレスのせてくれてましたね。ありがとうございました〜。

それで、やっとわかりました。
私も映像でつづるのかと思っていました。
でもブログっぽいのと連動で、
1ヶ月間楽しみですね♪
ほんとにマシャがかいてるのぉ?って
信じられなかったりしますが、
1ヶ月といわず、もっと続けて〜です。
Posted by いくちゃん at 2006年05月25日 08:30
☆みほこ☆
無事DLできてよかったね〜(^^)ダンナさんも洗脳してるんだね^m^いいことだー。
私もデジタルオーディオ買って、ジムでランニングマシンする時に聞こうかなと検討中(*≧m≦*)ププッランニングする足取りも軽くなるかな〜と。

☆いくちゃん☆
ジオログの方は今日も更新されてるよ。スタッフさんもましゃも忙しいやろに嬉しいね。メッセージも掲載されるから、いつか自分のメッセージが載るように頑張って送ろう!
Posted by ふくまま at 2006年05月25日 20:11
ポッドキャストって今までは馴染みがなかったけど、ましゃのおかげで勉強になったぁ〜
無事にiPodに落として聴くものの、なんかニヤケちゃってヤバイっす。
iPod以外にもMP3にもWMPで転送できると思いますよ〜♪
コピーガードもなく、保存できるのがうれしい。

>ふくまま 私もトレーニング用にiPodを使ってるけど、聞き入っちゃってトレーニングよりましゃの歌声に集中しちゃってます(笑)でもオススメ!
Posted by ひろろ at 2006年05月27日 01:02
☆ひろろ☆
ひろろはi-Pod持ってるんだあ!時代の最先端だなあ。私はそういうのに全く弱くて。でもトレーニング楽しくなるでしょ(^.^)買おうかなあ。
Posted by ふくまま at 2006年05月27日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18309119

この記事へのトラックバック
×

