2006年05月16日

こんな所にましゃが!

今日はもうすぐ仕事も終わりという頃、ご近所さんのはるなから携帯にメールmail to待ち合わせてお茶しに行きました。
最初入った喫茶店が満席だったので、『アフタヌーンティー・ティールーム』へ。
このお店いろんなとこにあるらしいけど、私はお初でした。

飲み物はやっぱり喫茶店『milk tea』よね〜。ケーキは。。。とメニューを開くと、1枚のパンフレット。あれ?どっかで見た文字目と思ってパンフレットを開くと右下にましゃの『milk tea』のCDジャケットが目に飛び込んできたexclamation

アフタヌーンティールームにあったパンフ 開くとましゃが!


はるなと2人で『ましゃだあ〜わーい(嬉しい顔)』と飛び上がったわ。
よくよく見ると表紙の『milk tea』の文字の下に『Fukuyama Masaharu × Afternoon Tea TEAROOM』と書いてあるexclamation(写真ではわかりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)
これってましゃとアフタヌーンティールームのコラボ広告??

中にはミルクティーで飲みたい紅茶の選び方や、ましゃのこともチラリと書かれていたり。
そして裏表紙には『milk tea』の歌詞。
裏には『milk tea』の歌詞♪


お店の人に言ってしっかりお持ち帰りしてきたわ。
1件目の喫茶店が満席でよかった〜わーい(嬉しい顔)ましゃが私を呼んだのよ。
思わぬところで思いがけないお土産。嬉しかった〜揺れるハート
posted by ふくまま at 20:31| 大阪 ☁| Comment(23) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっきはありがとう〜m(__)m
milk tea、早速のってる!!嬉しかったよね〜!
もう二人で大興奮でした^^
全く予測をしてなかったので、余計嬉しかった。
先週、アフタヌーンティーに行った時はまだなかったよ。
ジワジワ、色々な所でプロモーション中ですね^^
みんなも是非、この興奮を手に入れてね(^^)v

Posted by はるな at 2006年05月16日 20:45
えぇぇ〜〜〜っっっ!!!???
何ですとぉ〜〜〜?????
こんなとこに、ましゃがいるなんて。。。全っ然知らんかった〜〜〜☆☆☆
ふくまま、すんごいの見つけましたねぇ!! いいなぁ。
私も、どっか探して行ってみよっ!
で、いただいてこよっと(爆)

Posted by みほこ at 2006年05月16日 20:47
すごーーーいっ(゚▽゚*)♪
ふくまま〜これはアフタヌーンティに行けばもらえるの?
お茶しないとダメ?なら、お茶する〜(*゚ω゚*)
<ましゃ×アフタヌーンティ=milk tea>(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)粋な計らいだね〜♪
Posted by もっちゃん at 2006年05月16日 20:50
ふくまま
ラッキー!!
ましゃWeekしてるね〜〜。
こんなサプライズって嬉しいよね。

小さいところでいうと、コンビニに行ったらBGMがましゃとか・・・。
Posted by こうじ at 2006年05月16日 21:22
ふくまま〜〜(^−^)
なんだかとっても嬉しくなっちゃうよヽ(^o^)丿
ふくままの「福」私も心にジ〜〜ンと伝わりました。
CD発売までもう少しだもんね。
妄想&想像で心がポッカポッカになりました。
Posted by みんと at 2006年05月16日 21:31
アフタヌーンティに行かなくては・・・
サプライズ 嬉しいねぇ〜
情報ありがとう。
Posted by tatejun順 at 2006年05月16日 21:38
へぇ〜知らなかった。
アフタヌーンティーのティールームって
行った事がないなぁ。
私も探してこようっと。
Posted by まゆ at 2006年05月16日 21:40
ふくまま、よかったね〜〜♪
やっぱ、ましゃが呼んだのよ・・(*^m^*)
Afternoon tea、大好きなのよ♪
でもね、山陰には一軒もないのだ〜〜(>_<)

来週、連れて行ってもらわねば・・・・( ̄ー+ ̄)
Posted by ふきこ at 2006年05月16日 22:09
がびょ〜〜〜〜〜〜ん!!!
意外なところに、ましゃ殿がいらっしゃる(☆_☆)
3週連続、梅田まで行ったのにぃ〜(笑)
結局、おバカ妹と、この前の週末にも行って来た^^;
しかもHEP FIVEにも行きたいと・・・連行され、、、
HEPも3週連続かよっ!!って自分にツッコミ♪
だけど、1回もアフターヌーンティー行かんかった。。。
雑貨もtearoomも、大好きなのに(T-T)
今度の週末は、金欠で出掛けらんなぁ〜い(爆)
近くて広島かぁ。。。ムリっ(≧m≦)ぷっ!
Posted by ホッピー at 2006年05月16日 22:59
アフタヌーンティー、最近行ってないなぁ=3
久々に行ってみよっかなぁ!?
↓の、あたしもトラバさせてもらいまぁ〜す(^^)
Posted by ふぅた at 2006年05月16日 23:28
あら!良かったね〜(●⌒∇⌒●)
コラボやってるって、もっと宣伝しなくちゃねぇ〜♪
ド田舎の我が町には、こんなおっされー?なお店はないよ〜(^^;;;
で、調べたら。。。新宿にあるらしい!!
小田急サザンタワー 2F。。。。
新宿なんて、3年前に寄ったっきりだぁぁぁ。。。(^^;;;
Posted by くり at 2006年05月16日 23:32
こんなコラボがあったなんて〜
全然知らなかったし、お知らせなかったよね、、
他にもいろいろあるのかしら?!
なんて妄想してしまうわ。。。
Posted by 真茶 at 2006年05月17日 08:46
アフタヌーンティのコラボのことマシャ友さんに
お話したら行きたいとのことなんで…
良かったらどこのお店か教えてください。

全店でやってるのかな?
今日、都内のお店行ってきますので…
関東でもやってるかご報告させてもいますねぇ。
Posted by れい at 2006年05月17日 09:11
アフタヌーンティーは、先月姉のプレゼントを買った時にK駅構内で見つけて最近よく行ってるよ〜
この間はかわいいストラップ買っちゃったし(*^_^*)
いつも時間がなくてまだお茶したことがないから
行ってこようかな。。。

スパム対策でトラバ出来なくて<(_ _)>
なので、ふくままの所につけさせてもらいました〜〜
Posted by こゆき at 2006年05月17日 10:10
スゴイ〜〜〜!!ふくままのアンテナ感度ってバリバリいいねぇ〜!!(爆)そうそう〜きっとマシャが呼んだんだよ〜(≧∇≦)

アフタヌーンティーね〜♪広島にもあるからそのうち行ってみよ〜っと♪(*^^*)
Posted by うらんちゃん at 2006年05月17日 11:50
関東のアフタヌーンティでも
コラボやってるようです。
マシャ友さんからは、渋谷で…確認情報。
私も有楽町西武で、確認。
レジのとこに、写真の冊子ありました。
Posted by れい at 2006年05月17日 15:41
ふくまま〜(^^)vありがとう!
情報もって梅田で〜す。
ゴスペルへ行く途中Hデパ店寄ってミルt飲んでケーキ食べて無事レジデゲット!しましたよん♪幸せ〜今阪急乗車しました。帰りま〜す。
Posted by やすべぇ at 2006年05月17日 16:44
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ものすごい反応にビックリ!!
やっぱりみんな知らんかったのね。

☆はるな☆
昨日はいいタイミングでメールくれたことに感謝だよ。もうね〜アフタヌーンティーの大ファンになったよ。ケーキもめっちゃおいしいし。また食べた〜い!また行こうね。ありがとう!

☆みほこ☆
見つけたら絶対にGETすべし!って言わんでもGETするわなあ(笑)ほんと、昨日は幸運やったわあ。

☆もっちゃん☆
たぶん全国のアフタヌーンティーに置いてあると思うよ。私が行ったとこはメニューに挟んであったよ。お茶してからもらった方がお店もましゃも喜ぶかも(笑)

☆こうじ☆
そうそう!ほんまサプライズ!
ましゃ歌はスーパーで買い物してる時によく遭遇するけどね。最近かかってないよ。でもまた新曲出たらバンバンかけてくれるかな。

☆みんと☆
私とましゃから『福』をど〜ぞ(^^)喫茶店でミルクティ飲みながら、目の前にましゃのパンフ。これいいよ〜。

☆tatejun順☆
おでかけした時の休憩はアフタヌーンティーで決まり!だね。tatejun順もサプライズに出会えますように。

☆まゆ☆
私も初めて行ったんだけど、こんなサプライズがあって嬉しいよ。紅茶もケーキもおいしいよ。ゼヒ行ってみてね〜。

☆ふきこ☆
やっぱり山陰にはないか。。。でもふきこはこのお店知ってるんだあ!私は初めて行ったよ。
アフタヌーンティー以外の喫茶店にもこういう企画あるといいのにね。

☆ホッピー☆
え〜!?先週末も梅田にいたの??土曜日はすぐお隣の天満まで行ってたのにぃ〜。牛丼食べてたのに〜(笑)神戸にはアフタヌーンティーないの?

☆ふぅた☆
ふぅたはアフタヌーンティーによく行ってたんだあ。早く行かないとこの記事をみたファンが殺到してパンフなくなるかも〜(笑)

☆くり☆
もっと宣伝すれば、ましゃ効果でお店も繁盛。CDもますます売れる!(*≧m≦*)ププッくりも息子さんのとこ行ったら行ってみよう!

☆真茶☆
そうよね〜BROS.から何も情報なかったよね。だからまさかあんなとこでましゃに遭遇できるなんて。真茶も近くのアフタヌーンティーへGO!!

☆れいちゃん☆
私が行ったお店は京橋(大阪のね)京阪モールの3Fにあるよ。で、ましゃ友ちゃんとともに確認してくれたのね、東京でも無事発見!たぶん全国のお店でやってるんでしょうね。

☆こゆき☆
よく行ってるんだあ!じゃあ次回はぜひお茶してパンフGETしてね〜。
トラバできるようにしてくれてありがとう!早速トラバったよ。

☆うらんちゃん☆
アンテナがピピって働いたのかな(*≧m≦*)ププッ広島にもお店あるんだね。早く行かないとパンフなくなっちゃうぞ〜。

☆やすべぇ☆
お〜早い!早速行動してきましたね〜(笑)梅田にもあったのね。やっぱり全国いろんなとこに置いてあるんだね〜。
Posted by ふくまま at 2006年05月17日 21:51
ふくままさん
マシャのことならどんなにささいなことでも
反応しちゃうでしょぉ〜。

マシャ友さんも無事、冊子ゲットできたそうです。
Posted by れい at 2006年05月17日 22:51
ふくまま〜♪
すご〜〜〜〜〜い☆
こんなところにましゃがいたのね!!
貴重な情報ありがと〜\(^▽^)/
私も週末にGETしに行ってくるぞい♪
週末じゃ遅い?!
ましゃ情報についてくのが大変だ〜(喜び)
Posted by のりすけ at 2006年05月18日 00:18
☆れいちゃん☆
そうそう!ましゃ関連の反応の速さにあらためてびっくり!(笑)でもここに書く事でお役にたてたようで嬉しいわ(^^)

☆のりすけ☆
のりすけは東京だから、れいちゃん情報によると渋谷や有楽町でGETできるみたいよ。ホント、ここ数日、情報の嵐で忙しいね〜。
Posted by ふくまま at 2006年05月19日 00:05
ふくまま〜ましゃタイミングおめでとう(^∀^)
私もお土産GET!しにいこうかな・・・
TB折角だったのにごめんなさいm(__)m設定しておきましたのでよろしくね☆私もさせて貰います♪
Posted by ももこ at 2006年05月19日 16:05
☆ももこ☆
お手数かけてごめんね〜。早速トラバさせてもらいました。ももこもゼヒパンフGETしてきてね。
Posted by ふくまま at 2006年05月19日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17897078

この記事へのトラックバック

午後っ茶♪
Excerpt: 昨日、いいともが終わってから。。。
Weblog: 花ちゃんといっしょ♪
Tracked: 2006-05-17 10:02

7年ぶりに
Excerpt: 昨日、福山君が&amp;#63723;笑っていいともに7時年ぶりの出演をしました。&amp;#63723;で観る、福山君!久々です。 テレビとの距離50cm&amp;#63911;はっきり言って&am..
Weblog: GOOD NIGHT
Tracked: 2006-05-19 16:07

発見!!
Excerpt: 先日、マシャ友さんのふくままのブログで、 『afternoon tea』でマシャの詩が載ってるものがもらえると・・ これは行かないかん!!と思って。 今日、名古屋のセブンの『afternoon ..
Weblog: masha*love3
Tracked: 2006-05-21 21:34

めざせ!!!!
Excerpt: 1等賞
Weblog: What's your name?!  ☆こっちへおいでっ☆
Tracked: 2006-05-24 11:14
×

